• ベストアンサー

iPod touch 16GB or 32GB

私は、iPod touch の購入を検討しているのですが、価格.comでiPod touchの価格を調べてみると、16GBが約32,000円、32GBが約42,000円でした。そこで、16GBか、もしくは32GBかどちらを購入するかで迷っています。  私は、iPod touchを主に音楽プレーヤーとして使用するほかに、インターネットを閲覧したり、動画を見たり、ゲームをしたりする用途に使用しようと考えています。  私は、今までにiPod touchを購入したことがないのですが、この場合は、金額と容量のどちらで妥協すべきでしょうか?

• takumu
  • お礼率83% (122/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.2

ゲームやAPP Storeのアプリをいろいろ試したいのなら容量の多いものが良いでしょう。 touchの場合だと無線LANを使うのだとしても音楽データなどはパソコン側で 管理をすることになるので、必要な曲だけ持ち出すような使い方をするならば 容量の少ないほうでも問題はないかと。 (故障時などのことを考えると動画や音楽データはパソコン側で管理するのが安心です) 価格についてですが、アップル製品は基本的に量販店での割引はほとんどないのですが アップルが旧製品および店頭展示品やキャンセル品、初期不良品などを 回収して新品同様にクリーニングやメンテナンスを施した物を 整備済み製品として安く販売しているものがあります。 新品同様一年の保証もついているので、安く済ませたい場合には有効です。 http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/ipod?mco=MTE2ODI 在庫がなくなれば次に補充されるまで買えませんが、 今のところiPod touchの32GBで38,100円の製品が掲載されています。

takumu
質問者

お礼

無線LAN経由でパソコンにおいて曲を管理するにはどのようにすればよいのですか?  アップル品質認定の整備済製品は旧型のiPod touchにはなりますが、価格面において非常に魅力的ですね。  丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.1

やはり容量優先でしょう。 iPodの場合、大きなバージョンアップだけでなく、容量だけのバージョンアップがあります。例えば今16GBが約32,000円、32GBが約42,000円だとすると、32GBが約32,000円、48~64GBが約42,000円といったバージョンアップで、実質的な値下げをするわけです。 そうなった時にもし16GBモデルを持っているととても損をした気になるでしょう。少なくとも32GBモデルを持っていれば実質値下げになっても32GBが現行ラインナップにあれば安くなっただけの印象ですみますが、16GBを持っている人にとっては16GBモデルはもうないため、古いモデルを持っている気がしてしまうからです。

takumu
質問者

お礼

確かに、いつまでも自分の持っているiPodは常に最新であるという気持ちでいたいものですね。  丁寧なご回答ありがとうございました。