• ベストアンサー
  • 困ってます

Windowsの終了が出来ないことがあるが

IBMのAptivaOS98を使っています。 終了の際は、スタートからWindowsの終了で電源を切れる状態にする OKで電源を切りますよね。 私のパソコンの場合このようにしてもwindowsを終了していますのメッセージが出ても電源が切れず主電源を切って仕方なく終了するときが時々あります。 このようなことしても大丈夫ですか? また、どうしてこのようなことが起きるのかわかりません。 回答を寄せてくれた方、レスは仕事があるため遅くなるかもしれません。 よろしく!

noname#5670
noname#5670

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)

Windows98SEをお使いの場合は、シャットダウンの不具合修正の パッチをインストールすることで改善する場合がありますが、 それは適用されていますでしょうか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/98se.html#258

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い回答ありがとうございます。 適用していませんでした。 帰ってきてからインストールします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

これでしょうね・・ 「電源を切れる状態になりました」で停止します。 解消法は、電源管理の・・・下記を参考にしてください。 わたしも、IBMのAptivaOS98で同じ症状の経験がありましたよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#345

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い回答ありがとうございました。 帰ってきたら実行します。

質問者からの補足

回答を寄せてくださった方ありがとうございます。 どちらにも20ポイント差し上げたいと思いますが、 ゴメンナサイ。順番にさせていただきます。