• ベストアンサー

srtファイルとaviファイルの結合

windows vistaでsrtファイルとaviファイルを一つの動画ファイルに結合したいと考えています。 そのようなことが出来るソフトはありますか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

教示くらいしかできませんが、 VirtualDub(又は、VirtualDubMOD)に プラグインの、VobSub_2.23を導入(同梱のTextSubを使用) 映像ーフィルターー追加でTextSub選択 srtファイルを読み込む(このときFpsも選択) 名前をつけて保存 でできると思います(確認済み) 又は、参考URLを見てください

参考URL:
http://www26.atwiki.jp/kmgr/pages/41.html
hajill
質問者

お礼

無事にエンコードでき、 問題なく映画を日本語字幕つきで保存できました。 本当に助かりました。 ありがとうございました!!