• 締切済み

新卒の就職内定の時期はいつ頃ですか?

まだ一切就職活動をしてないので不安になってきました。 周りは11月くらいから動き出してるようなんです。 今気になっていることは、内定をもらえる時期が大体いつゴロなのか?ということです。 どのくらいにその会社にエントリーしてどのくらいに内定した、など経験談を教えてもらえるとありがたいです。 現在大学院を視野に考えているため、気に入った企業に内定をもらえなければ 進学する気持ちでおります。そのため長期間の就職活動は時間的に厳しいので気になりました。

みんなの回答

• yumimiko
回答No.1

2月に始めて3月に内定という子もいました。 春頃~GWくらいが内定ラッシュでしょうか。 その頃内定をもらえないとかなり焦ります…、第二次ピークが夏前頃。 さすがに1月2月でエントリーすらしてない子はいませんでしたよ。