• 締切済み

彼氏が欲しいからとりあえず告白というのはあり?

26歳の女性です。 結婚に繋がる彼氏をいい加減見つけなければいけないと思っており、 いろいろ行動はしており浅く付き合っている人もいますが、 どうしても恋愛感情を持てる人に巡り合えません。 やはりいい人はもう予約済みなので。 職場や学校など日常生活をともにする場所以外で見つけようとするには限界があり、やはり職場の同僚や仕事上で接点を持つ他社の人にアプローチするのが良いと思いました。 特別恋愛感情を抱いている相手はいないのですが、 客観的に魅力があり、付き合ってみたら楽しいだろうなあと思える人はいます。 「あなたのことが特別好きというわけでもないんだけれど彼氏が欲しいし、素敵な人だと思うから仲良くなって欲しい」 みたいな言い方されたらいやですかね? でも、恋愛感情を持っていないものを持っているかのように言うことはできませんし、 相手にしても、いきなり同僚や仕事仲間に好きだなどと告白しても引かれるだけだと思いますし、失敗した時の危険が大きすぎます。 仕事に影響がないよう自然に仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

  • mskiki110
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.6

一概には言えませんね、人はその数だけ違いがありますから。 ただこういうことはいえます。少なくとも、日本人男性の中に一人は貴女のような考え方を、アリだと思わない者がいるということが。 どうしてまだ好きだと感じてもいない相手に告白なんてするのかなぁ… 普通、一目ぼれなどでない限りある程度相手の事を知っていきながら好きになったり、それ程でもなかったりしていくわけでしょう?場合によっては嫌いになったりとか。 >特別恋愛感情を抱いている相手はいないのですが、 客観的に魅力があり、付き合ってみたら楽しいだろうなあと思える人はいます。 という相手がいて、相手の事を知って見たいなぁと思うのは自然な事だと思うけど、そこでいきなり >「あなたのことが特別好きというわけでもないんだけれど彼氏が欲しいし、素敵な人だと思うから仲良くなって欲しい」 こういう風な言葉を出せる感覚(考え方といった方がいいのかな)がよく理解できないですね。 女性の方から食事やデートに誘うのは別におかしなことではありませんし、少し気になる人がいればそういうお誘いをかけてみるのは分かりますし、ごく当然のことと思いますけど。 それで仕事に影響が出るとも思えませんが… 現時点では恋愛感情を持っていなければ、デートも出来ない(デートって書くとなんだか重く感じるのかもしれませんが)なんておかしいでしょう?  >恋愛感情を持っていないものを持っているかのように言う 必要もないですし、第一どうしてそういう考えにいたるのかよく理解できません。 >やはりいい人はもう予約済みなので。 とか >「あなたのことが特別好きというわけでもないんだけれど彼氏が欲しいし、素敵な人だと思うから仲良くなって欲しい」 とかという考え方しか出来ないのであれば、少なくともそれは私の目から見れば、驕っているように見えてしまいますね。或いは相当焦っているか、物欲しそうに見えるかもしれません。 男によっては、仕事関係のトラブルなどを考えなければ都合のいいように利用して後はポイでいいかと考えるものもいるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.5

26歳でそんなに結婚をあせることないと思いますよ。 それと、結婚は打算でするものじゃないと私は思うのですが。 顔や肩書きで選んだ相手と、生涯を共にできると思いますか? 確かに収入は大事です。結婚するとなれば、そこは最低限気にする必要はあると思います。 私の友人は、質問者さまと同じように(?)、適齢期になったから結婚が当然と考えていたらしく、ちょうど適齢期に出会った人と結婚しました。 見た目は彼女の合格ライン、収入も比較的安定した相手です。 ・・が、性格が難アリな人でした。 オマケに実家がとある有名宗教団体所属です。 ・・おそらく、結婚生活で彼女はこれから相当苦労します。 だって、結婚相手としては最悪ですもん、ダンナが。 別に独身のひがみでなく、誰に聞いても「そんな男とは結婚したくない」と言われる人です。 ・・・私は、ちゃんと中身を見極めて結婚しようと思います。 まぁ結婚はさておき、26歳なんてまだまだお若いんですから、結婚はそんなに意識せず恋愛できそうな人に声をかけるのはいいんじゃないですか? でも「別に好きじゃないけど見た目が好みだし、彼氏が欲しいから付き合って」ってのは、相手に失礼ですよね。 とりあえずお友達から、じゃダメですか? それが一番自然だと思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

自己責任でどうぞ。 一時の感情でなんて、相手に通用するかどうかなんて、わからないからね。 言うからには、それに伴う責任が発生する事を考えた上でね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chan-g
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.3

36歳おっさんです。 ええ、そうですよ、どうせおっさんですとも。 >「あなたのことが特別好きというわけでもないんだけれど彼氏が欲しいし、素敵な人だと思うから仲良くなって欲しい」 みたいな言い方されたらいやですかね? あ~。俺なら相手によりけりかな。 「恋愛対象内女」なら、 「おお超ラッキー。姦るだけやって飽きたら捨てよ」 「恋愛対象外女」なら、 「馬鹿にしてるのか?まぁ、いいか。姦るだけは姦っとこう」 「姦るのをためらうような女」なら、 「こいつ、馬鹿か?まぁいいや。風俗にでも売れば少しは役に立つか」 ってとこですかね。 まぁ半分冗談ですが。 まぁこんな告白されたら、なんか間に合わせみたいだから、 こっちも利用するだけ利用してやれとは思うでしょうねぇ。 恋愛なんて焦っても意味ないですよ。 特に職場でならば、後々のこと考えないと大変でっせ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenmou
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.2

普通に遊びに誘っては如何ですか? 二人っきりだと変な誤解を生むかもしれないので、 仕事上の場合は、まず数人で遊んだらどうですか? 例えば 「今度、仲間でスノボにに行くんだけど一緒に行かない?」 など その後、良いと思えば二人で遊べば良いと思います。 >「あなたのことが特別好きというわけでもないんだけれど彼氏が欲しいし、素敵な人だと思うから仲良くなって欲しい」 この様に誘われても「嫌」というより、不思議ちゃんに貴女は見られてしまうと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hisao7
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

なにはともあれ、取りあえず二人で遊びに行ったらいいんじゃないでしょうか?「今度の日曜日、暇?」みたいな軽いノリで。 恋愛感情もないのに「付き合って」というのも相手に失礼でしょうし。 焦らず、まずは二人で遊びに行ってそれからでも遅くないんじゃないでしょうか? 26歳?女の花はまだまだこれからですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに告白されたら・・・(女性に質問)

    こんばんわ。 以下のシチュエーションでお答えください。 あなたには彼氏がいるのに、別の男性から告白されました。 ・その男性はとても親しい職場の同僚(同じ仕事のパートナー) ・たまに食事に行ったり、仕事の悩みをきいてもらったりメールのやりとりもする。 ・男性としての印象は決して悪くなく、十分合格点である。 ・しかし、今の彼氏とはうまくいっており、その男性を恋愛対象  としてみることはなかった。 ・その男性にも、自分に彼氏がいることは話している。 ・あなたの彼氏は社外の人で、その男性の知らない人である。 こんな状況で、あなたはその男性から、告白をされました。 あなたの気持ちは以下のどれに近いですか? (1)男性を恋愛対象として見ることはないが、告白してくれたことは  女性として素直に嬉しい。これからも普通に接していける。 (2)同じ職場の仲間として親しくしていたし、彼氏がいることも話していたのに告白されるなんて困る。少し腹正しい。  仕事もやりづらいし、これからは普通に接していけない。 (3)男性を恋愛対象として見てしまうようになるかもしれない。  彼氏がいると分かっているのに、告白してきたその勇気には少し  ドキッとするものを感じ、意識してしまうかも。 (4)その他

  • いきなり告白はできないので…

    好きな人がいるのですが、何の接点もなくアプローチできずにいます。同じ職場に好きな女性がいます。同じ会社ですが他部署なため、ほとんど接点はありません。話すどころか挨拶を交わす機会も少ないです。だから彼氏がいるかどうかも分かりません。自分の名前も知らないかもしれません。きっかけもないのでどうすることもできずにいます。 飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。それに周りの目が気になってしまいます。こんな場合どんな方法がありますか?

  • 彼氏のいる子が好きになったのですが。。。

    最近同じ職場で好きな人が出来ましたが、彼氏がいます。 夜仕事終わってから二人っきりで誘ってもメシ一緒に来るし、仕事中も仲がいいのですが、どうも彼女の気持ちが分かりません。ただ単に恋愛感情抜きのしゃべりやすい職場の仲間ってな感じにも取れたりもするのですが。。。そんな仲でも二人っきりの夜の誘いにすぐについてくるもんなんでしょうか?

  • 彼氏と恋。

    彼氏を作ることと、恋をすることは違うのでしょうか…。 最近分からなくなりました。 出逢ってまだそんなに経っていないのに、好きだと言われたから付き合う…大学生になったし彼氏がほしいと言って付き合う…。 このようなことが周りでよく起こっていると思います。 私は自分が「好き」という感情にならないと、付き合えないとずっと思っていました。 私はいつも第一印象で、この人はありかどうか判断すると思います。一度話してみたりして、フィーリング的に恋愛対象に入るかどうかを決めていると思います。私の性格上、友達から恋人へ…ということは、あまり考えられません。 しかし恋をしても年上を好きになりやすいので、すでに恋人がいたり、あまり接点のない人であったりとうまくいきません。 最近彼氏が欲しいと思うようになり、辛い恋愛ばかりではなく、楽しい恋愛がしたいのです。彼氏を作ろうとすることと、恋をすることとは違うのでしょうか。 私は恋に恋をしている状態なのでしょうか。届かないものに魅力を感じてしまうのでしょうか。女子高出身なので、理想は高めだと思います。 アドバイス、お願いいたします。

  • 告白しましたが…

     同じ職場で同僚から友達としてつきあっていた人がいます。その人を好きになり気持ちを伝えて、「うれしいです…」と言ってくれたのですが、結局はつきあうことはできませんでした。その後、行き違いや誤解からけんかになり、避けられるようになってしまいました。あんなに好きだった相手なのに、そんなことをされるとものすごく腹が立ってしまいます。避けられるととてもつらくて、結局自分も相手を避けるようになってしまいました。はっきり言って顔も見たくなければ、挨拶もしたくなく、もう二度と関わりたくない。  仕事上で露骨な嫌がらせをされたり、一方的に職場の何人かに話したようで、自分が悪者になっています。話すことは相手の勝手かもしれませんが、ペラペラ話した相手に対して、とても腹が立ち、軽蔑してしまいます。しかも都合の悪いことは話さずに…。上司も聞いたようで、自分だけプロジェクトからはずされて、悔しさで涙がとまりません。プライベートなことを仕事に絡めるって最低です。  腹を立てるだけ損だし、無視して相手にせず毅然としていようと思うのですが…、仕事上での接点があり、そんな態度だと、腹が立ってしまって…。それに自分が黙っていることを良いことに、職場で同僚や上司に、一方的に自分が悪いように話されて…、悔しくて情けなくて涙が出てきます。自分に見る目がなかったのでしょうか。こんな時どう対応しますか?

  • 彼氏とうまくいっている同僚に告白しないべきか

    「死にそうな程」ではなく、「死にたくなる程」同僚の女性が好きです。 好意を抱き続けていたその同僚とたまたま二人で処理する仕事があり、当然残業も二人でして帰る事が何度がありました。残業するたびに夕食へ誘って楽しく食事をしました。 ですが、彼女は「今夜限りの手作りだけどね」とセルフサービスの店でお好み焼きを焼いたり、「うまくいっているのは恋愛」と答えたり、「あなたにも彼女が出来たら一緒にお祝いをしよう」「早く素敵な人を見つけなきゃ」など、痛烈な牽制パンチを沢山放ってくるのです。 多分、あからさまに自分の好意は彼女に伝わっています。それでも職場では決して自分を避けたりするどころか返って優しく接してくれます。 クリスマスイブに二人で仕事をした日にはイルミネーションにも誘いましたが「あなたのファンが悲しむでしょ」と一蹴です。 多少は気まずくなって、少しでも自分を警戒して距離を置いてくれれば諦めやすいのですが、相変わらず職場では親しくしてくれるし、話しかけてくれます。 冷静に考えれば、彼氏がいるのだからそれを踏み込もうとせずにいままでどおり同僚として仲良くして行きましょうとのサインなのでしょう。夕食に何度か応じてくれたのもキッパリ断りにくかったとか、特別何とも思っていないからかなと分かってます。 おそらくきちんと告白しちゃえば玉砕して凄まじく落ち込むでしょうがズルズルと思い悩む日々からは脱出できるでしょう。 どうなんでしょうか、時間が解決するのを待って良い同僚として我慢すべきでしょうか、職場では気まずい思いするのを覚悟でさっさと振られたほうがいいのでしょうか。

  • ファン=恋愛感情ではないですよね?

    職場の男女の同僚に、モテるでしょ?とかファンが多いとか、仕事を辞めたいと言ったらファンたちが悲しみますよと言われました。ファンとは=恋愛感情も含まれますか?モテると言われても、誰からもアプローチされていないですし、話しやすいと言われるので、親しみを込めてそういう事を言ってくれるのかなあと思っています。

  • 【20代女性に質問】 彼氏がいても他の男性を好きになりますか?

    女性って彼氏がいても、他の男性を好きになることってあるんでしょうか? もうちょっと言うと、彼氏との関係を続けつつも、他に良い人がいて好きになって、アプローチしたりするもんなんでしょうか?そしてそれって普通のことなんでしょうか? 職場で彼氏のいる後輩の女性から数ヶ月にわたって遠まわしのアプローチを受けていました。女性としても人としても本当に魅力的な女性でしたが、そういうケジメの無い行動がどうしても受け容れられなくて、ずっと拒絶していました。だって、彼氏が可哀想だし、相手に対しても失礼じゃないですか?どうしても腑に落とすことが出来ませんでした。 以降、相手は目に見えて態度を変えて、表面上はプライドからか私に対してもやや怒りを込めたような振る舞いで気丈に振る舞って、でも、私と話した後の顔をふと見ると本当に辛そうな顔をしているのを見て、自分の心が揺さぶられてしまいました。 彼氏・彼女がいながら、他の人を好きになって、そこから始まる恋愛ってアリなのでしょうか?私の価値観が世の中からずれているのでしょうか?

  • 彼氏がいるのかわからない。

    こんにちは。 皆さんに質問させていただきます。 同じ職場で好きな女性がいます。 同じフロアですが、部署が違い接点があまりなくたまにわからないことを教えてもらう感じです。 私が年上です。 恐らく私が好きなこともばれていると思います。先日、職場の共通の知り合いにLINEで恋愛観とか過去の恋愛について深く聞かれました。 後で気がつきましたが、その内容も相手側に多分伝わってると思います。 聞いた話だと、お相手は休日は車で出かけることが多く、帰宅は夜遅いと聞いてます。 平日も仕事終わりに帰宅後出かけることもしばしば。。。 手に指輪やネックレス等々はつけていません。 一人暮らしとも聞いてます。 職場なのでプライベートなことも聞けず、また、仕事のかかわりが薄いため仲良くもなりずらい状況です。 これらの情報で彼氏がいるのか判断しにくいです。 同じような経験があるかたにアドバイスをいたいただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏がいるのにアプローチされたら・・・

    あなたには同じ職場に彼氏がいるとします。周りには秘密です。 そんななか元々友人であった職場の他の男性からアプローチを受け、 食事などにも誘われたらどうしますか? 仕事や友人関係への影響を考え食事くらいならと行きますか? なんとかはぐらかして行くのを控えますか? それとも正直に彼氏の存在を明かしますか? ちなみに相手のことは人としては嫌いではなく、かつアプローチも 真剣・誠実にしてきている場合です。

インクが綺麗に出ない
このQ&Aのポイント
  • TS5430を2023年4月27日にAlbashopよりネットで購入したが、黒字が紫色で出力される、黒インクとカラーインクがズレて二重になるなどの問題が発生している。初期不良の可能性があるため、メーカーに問い合わせをするように指示された。
  • これまでにCanonのプリンターを使ってきたが、こんな問題は初めてであり、仕事に支障をきたしている。問題解決のために返金し、新しいプリンターを購入したい。
  • 購入したプリンターでインクが綺麗に出力されず、黒字の出力に問題がある。黒インクとカラーインクの位置がズレて二重になるなどの不具合があり、返金と新しいプリンターの購入を希望している。
回答を見る