• 締切済み

モジュール違反のエラーが出てしまうんですが

ita3の回答

  • ita3
  • ベストアンサー率67% (25/37)
回答No.1

msimnは、Microsoft Internet Mail & News の略では ないでしょうか? msimnと、wab32.dllの組み合わせで 違反が出ることがあるそうです。wab32.dllがおかしい 場合は、[検索]でwabファイルを削除して、やり直しで 直ることもあるそうですので、一度、Outlook Express 関係を全てuninstallして、ファイル、フォルダとも まっさらにしてから再度インストールしてみては、 いかがでしょうか?

関連するQ&A

  • OE5でMSIMNのページ違反が

    最近IE5.5のバージョンアップに伴いOEも5になりました。 起動するとMSIMNのページ違反モジュールWININET.DLLと表示され、強制終了となります。どうしたらよいのでしょうか。

  • IEのページ違反エラーが出て困っています。

    IEのウィンドウを閉じると、以下のエラーダイアログ(ページ違反?)が表示されます。 「問題が発生したため、iexplore.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません」 出さないようにするにはどうしたらよろしいでしょうか? 環境は以下です。 OSは WindowsXP sp2 IEは 6.0 ネット検索したところ、以下の対処法が見つかりましたが、 どれもできませんでした。 ・McAfeeのVirusScanをバージョンアップ →使用していない ・c\windows\*.pwlを削除 →該当ファイルが見つからず ネットで検索していると、エラーダイアログにモジュール名も表記されているような事が書かれていましたが(Kernel32.dllとか)、自分のダイアログでは特に表示されていませんでした。 どなたが心当たりがある方、ご教授よろしくお願いします。

  • IE7だとエラーがよく起きる

    4/7ぐらいにIE6からIE7にバージョンUPしましたがいつもエラーが起きます。自分でわかった原因に関係しているところは ・Yahooが提供しているIE7のバージョンUPをダウンロードした。 ・2回タブを削除するとエラーが起きて強制終了。 までわかりましたが、手詰まりになりました。 何が原因かわかる人がいましたら教えてください。お願いします。

  • OE5送受信エラー、MSIMN違反について

    こんにちは。 WIN98で、OE5.5を使用しています。 ある日突然、メールの送受信ができなくなってしまいました。 強制終了してしまいます。 詳細を確認すると、 MSIMN のページ違反です。 モジュール : WININET.DLL、アドレス : 015f:702301c9 だそうです(T_T) 過去の質問回答にざーっと目を通したところ、 対処法が以下のサイトにありそうだと言うことまでは判明しました。 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#startmsimn そこに書かれている内容は、 原因10. インターネット一時ファイルなど履歴情報が壊れている時(2001/3/5) 下記の方法のどの順でも行い正常になるのを確認してください。 1.ダイアルアップ接続を新規に作成する。 2.IEの[ツール]-[インターネットオプション]-[全般]タブの"インターネット一時ファイル" の[ファイルの削除]ボタンをクリック。 3.IEの[ツール]-[インターネットオプション]-[全般]タブの"履歴" の[履歴のクリア]ボタンをクリック。 4.Wininet.dllファイルを[スタート]-[検索]より探して Wininet.old にファイルネームを変更(リネーム)する。 こんな感じなのですが、その中身について質問です。 私はCATV使用なのですが、1はどうすれば良いのでしょう? 4を行うと、「ファイルはwindowsが使用中です」 となるのですが、どうすれば良いでしょう? ド素人な質問ですみません。 もし他に対処法がありましたらそちらを教えていただいても構いません。 よろしくお願いします。

  • IE 8のエラー  

    新しいタブを開こうとすると、「まことに申し訳ございません。Internet Explorerに問題があったため終了いたします」というメッセージが出て新しいタブを開けません。 ちなみにIE7が複数のタブを開くと強制終了するので、IE8にバージョンアップしました。 Windows XP ウイルスバスター2009を使用しています

  • IE7で頻繁にエラーが表示される。

    ついこの間、IEを6から7にバージョンアップさせたのですが、どうもバージョンアップさせてから、エラーが表示されIEが終了してしまうという現象が頻繁に起こっています。特にリンクで新しく開かれたウインドウを閉じる際によくこの症状が出るのようなのですが、原因として何が考えられるのでしょうか?対策などございましたらお教えくださるよう宜しくお願いします。

  • 「MSIMNのページ違反」というエラーが出て強制終了になってしまします、どうしたらいいのでしょうか?

    こんにちは。 いつもお世話になります。 先日PCを使っていると文字の入力中に「不正な処理を行ったので強制終了します」とでて、「内部ウィンドウをひとつ閉じます」と、 IEが勝手に終わってしまいました。最初はたまにだったのですが、 一日たった今日ではサイトにこうやって書き込みをしていてもだめですし、OEでメールを書いていてもやっぱり強制終了でおわってしまいます。 エラーの詳細を見てみると「MSIMNのページ違反です」とでていました。 こちらのサイトを参考にマイクロソフトのサイトなどを見て、 「MS-IME98」をどうにかしないといけないというのは わかったのですが、どうもその先がよくわからず。 「MS-IME98」の再インストールを行えばどうにかなるのでしょうか? それとももっと別のところが壊れていて、 何かを再インストールするだけではだめなのでしょうか? 同じような症状になった方や何か対策をご存知の方いらっしゃいましたら ご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • Sleipnir やIEでFlashPlayerをバージョンアップした途端・・・・

    急に認識されなくなりました。 IEの方は促されてインスト-ルするとみれるようになるんですが Sleipnir でインストールしても見れませんヽ(´Д`;)ノアゥア... ちなみにバージョンは2.40bata1です。 あとSleipnir のバージョンアップしたのをインストールすると、ほぼ途中でエラーみたいな感じで進めません。 しょうがなく一度アンインストールして、インストールし直してます。 非常に面倒くさいので、どうかこちらも解決したいので教えてください。

  • パソコンのエラ-表示への対処方法

    インタ-ネットに接続すると 昨日より siteady このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます のメッセ-ジが入り 閉じるをクイックしても 再度 表示されてしまい 終わらなくなった 対処 方法 教えて下さい 詳細 SITEADVのペ-ジ違反です モジュ-ル  以下長く表示あります

  • ”SLEIPNIR のページ違反です”について

    こんにちは、質問の方よろしくお願いします。 最近IEは使いにくいと感じ、タブプラウザーに変えました。 はじめは、”CUAM”をつかっていたわけですが、ページ違反が何度もでて、うっとおしく感じたため、SLEIPNIRに乗り換えました。 しかし相変わらずでます。 エラーは以下に書きます。 SLEIPNIR のページ違反です。 モジュール : URLMON.DLL、アドレス : 017f:76ad5552 … … … Stack dump: とでます。決まって何かについて検索しているときにです。 なぜでるのでしょうか?URLMON.DLLがいけないのでしょうか? よろしくお願いします。 IEはversion 5.00.2614.3500で、ウイルス関係のため、ノートンを入れています。 OS - 98SE