• ベストアンサー

学生旅行

こんにちは 今月末に国内で旅行に行きたいと考えています しかし、行き先が決まりません 大学生4人で行く予定です 新潟発、国内でおすすめの所とかあるでしょうか? 又は皆さんは旅行と言ったらどの辺りに行くのでしょうか?

• a0997
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moticream
回答No.3

こんにちは。 卒業旅行で旅行先を探している者です。 何だか状況が似ているな、と思ってしまいました。 私の場合ですが、行き先としては、沖縄とか九州とか出ましたね。 あまり行かない所、がいいのではないかと。 あとは、やっぱり今の時期ですと、雪のないあったかい所がいいという話になりました(東北でまだ雪があるので・・・)。 あと学生だと、金銭面が気になりませんか? 国内旅行でも色々ありますが、パック旅行だとそこそこ安くおさまりますよ(4人以上利用で一人5000円引きとかありました)。 前の回答者さんが書かれているように、目的があるのならそれに合わせればいいですし、無ければひたすらよさそうな旅行会社のパンフレットを集めてきて、みんなで検討してみたらどうでしょうか。 レンタカーがお得に借りれるプランとかありましたし、パンフレットには名所が大体載ってます。 どこへ行くかより、旅行して友達と楽しく過ごすことが一番ですから、計画の段階から楽しんでくださいね。

a0997
質問者

お礼

そうなんですよね 金銭的に飛行機つかうとちょっと…ってなってしまうかも 北海道って案も出たんですけどね… もう少し相談してみます 回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

目的は? 旅行業者の店頭には色々なパンフレットがあります。  目的・日程・金額を提示して相談されると親切に教えてくれますよ。

a0997
質問者

お礼

目的… 相談してみます 回答ありがとうございます

• zorro
回答No.1

東京ディズニーランド

a0997
質問者

お礼

そうですよね でも、簡単すぎる気がして… 回答ありがとうございます