• 締切済み

スカイプで相手の声が2重に聞こえる

スカイプ推奨のヘッドセットを購入し、使って音声テストに発信したところ、スカイプ起動音から通話まですべてが二重に聞こえてしまいます。 ささっていたスピーカーを抜いたりしたのですが、全く変わりませんでした スカイプ以外の音声は普通に聞こえるのですが、スカイプだけ2重になってしまいます・・・。 MSN音声会話では問題なし、スカイプはダメでした 持っていたマイク内蔵のwebカメラを代用に繋ぎ、スカイプで使用してみると、こちらは普通に受け答えでき、大丈夫なようです ヘッドセットが悪いのでしょうか? それともスカイプの設定が悪いのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>録音コントロールでステレオミキサーをミュートにすれば良かったのでしょうか? それでいけます。 もし駄目だったらそれ以外の原因です。

• violet430
回答No.1

録音コントロールでステレオミキサーが有効になっているのではないかと思います。

lucky_2003
質問者

お礼

解答ありがとうございます^^ 録音コントロールでステレオミキサーをミュートにすれば良かったのでしょうか? あれこれいじってみたものの、変わりないようです…