• 締切済み

同志社大学の得点調整

同志社大学の得点調整について質問です。先日、全学部日程を受験しました。選択科目は世界史で受けたのですが、他教科の日本史や数学が難化したそうで、易化した世界史に得点調整が入りそうで不安です。いったい得点調整で何点ほど引かれるのか、だいたいでいいのでご存知の方いらっしゃいませんか? 世界史を素点で計算した3教科の合計点だと昨年の合格最低点を上回るのですが、もし得点調整で世界史が20点とか引かれると不合格になってしまいます(T_T) 自分の勉強不足だと分かっていても悔しいです。

noname#79259
noname#79259

みんなの回答

• 3770
回答No.1

合格発表は既に過ぎているとは思いますが一応参考までに・・・ 得点調整といっても、単純にとある点を引く、という訳ではないはずです。 どちらかというと偏差値に近いような気もします。 中央大などは偏差値を使う場合がある、と明言していますし、そんな感じでしょう。