• ベストアンサー

二台のパソコンをインターネットに繋ぐ

こんにちは 家で二台のパソコンをインターネットに繋ごうと 思っているのですが 今は電話線→モデム→自分のパソコンに繋がっているのですが もうひとつ繋ぐ場合 電話線→モデム→ルーター→自分のパソコンだと思うのですが もう一つのパソコンはルーターだけに繋げばいいのですか? モデムとルーター両方に繋がなければいけないのですか? モデムはNECのAterem WD701CVです。 回線はフレッツです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77449
noname#77449
回答No.1

モデムとルータをつなげて、2台ともルータにつなぐのです。 このくらいの回答ができるように勉強しましょう。