• 締切済み

添付ファイルがダウンロードできません

先日VAIOを購入したのですが、gooメールに届いた添付ファイルが開きません。 「このインターネットのサイトを開くことはできませんでした。要求されたサイトが使用できないか見つけることができません。後でやり直してください」と表示されてしまいます。 添付のファイルはワードなんですが・・。 とっても困っています。 原因わかる方、教えてください。

みんなの回答

noname#157095
noname#157095
回答No.2

Webメールとしてアクセスしているのでしょうか? その場合、添付ファイルを右クリックして「対象をファイルとして保存」などとして保存した場合に、きちんとしたファイルとして保存できれば、添付ファイル自体はきちんと受信できているので、問題はブラウザのアクションがおかしくなっているということでしょう。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

関連するQ&A

  • 添付ファイルについて

    こんばんわ。gooメールの添付ファイルについてなんですが 添付ファイルをダウンロードしようとすると 「セキュリティ保護のため、このサイトによる、このコンピュータへの ファイルのダウンロードがinternet explorerによりブロックされました。 オプションを表示するにはここをクリックしてください」 と表示されたのでファイルのロードを実行したら 「internet explorerでは(ファイル名)をダウンロードできません このインターネットのサイトを開くことが出来ませんでした。 要求されたサイトが使用できないか見つけることができません。 後でやり直してください」 と表示されてしまいました。 どうすれば良いか教えてください。 (PCの機種はxpです。)

  • 添付ファイルが開けません

    gooのメールを利用していますが、添付ファイルが開けるときと開けないことがあります。Internet Explorer8を使っています。 開けないときは次のメッセージが出ます。 Internet Explorerではamigo.mail.goo.ne.jp-index.ghtmlをダウンロードできません。このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。 添付ファイルが常に開けないのなら分かるのですが、ある特定の差出人の場合は常に開けて、別の特定の差出人の場合は開けないという現象があります。 理由と解決法をお願いします。

  • メールの添付ファイル

    メールでwordファイル(199kB)を送ってもらったのですが、 その添付ファイルが開けません。エラーメッセージは "Internet Explorer では、をダウンロードできません。 このインターネットのサイトを開くことができませんでした。 要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。 後でやり直してください。" です。何回もやってみましたが、無理っぽいです。 どうすればいいでしょうか? IE7を使っています。Windows XPです。 添付ファイルの種類はapplication/mswordって書いてあります。 エラーメッセージで検索して、いろいろ調べていろいろやってみたのですが ひらけませんでした。 お願いします。

  • 添付ファイルが開けません。

    フリーメールに添付されたファイルが開けません。 保存しようとすると以下のような警告がでます。 どうしたら見られるようになるのでしょうか? 「Internet Explorerでは、○○.jpgをダウンロードできません。 このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、 見つけることができません。 後でやり直してください。」

  • メールに添付されているファイル(docやbmp)が開けないのですが・・・。

     こんにちは。 困っているので教えてください。お願いします。  ホットメールにjpg、doc、bmp、rtfファイルが 添付されてきたのですが、jpg以外は開くことが出来ませんでした。 送信者に聞いたところ、rtfはよくわからないのですが、 「docはワードだし、bmpもワードだから、普通は開くけど・・・」と言われました。最近買ったパソコンを使っているのですが、もちろんワードやエクセルのオフィスソフトも入っています。  添付ファイルを開こうとすると エラーメッセージのような(赤色の丸の中にバツ印)が出て 「インターネットエクスプローラでは、○○(ファイルの名前)をダウンロードできません。このインターネットのサイトを開くことが出来ませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることが出来ませんでした。後でやり直してください」と表示が出ます。 ワードファイルなのにインターネット?  開く方法があれば、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 添付ファイルを保存できません。

    初めて質問します。 私の会社では、竹田暁彦氏が作成した「ウェブメーラー Ver0.954」を利用しています。 outlook explorerから添付ファイル(excel,word,画像など)を付けてメールを送り、それをウェブメーラーで受信すると、その添付ファイルを開くことも保存することもエラーになってしまうのです。 エラーメッセージ(alert)は、以下の通りです。 「Internet Explorerでは、~(実際のファイル名)をダウンロードできません。 このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。」 ちなみに、ウェブメーラー同士で添付ファイル付きメールを送った場合と、サンダーバードから送った場合は、ウェブメーラーでエラーなく添付ファイルを操作できました。 もし、原因がお分かりになる方がいましたら、回答をよろしくお願いします。

  • hotmailの添付ファイルを開くことができません

    こんにちは。 フリーメールのhotmailを使用しています。 添付されたファイルを開く際、以下のような表示内容があらわれ、開くことができません。 [表示内容] InternetExploreでは○○○(IPアドレス)をダウンロードできません。 このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。 相手側のメーラーにもよるのでしょうか・・・? おそらく、相手先はhotmailを使用していません。 よろしくお願いします。

  • gooメールで添付ファイルが開けない

    今年3月に新しいPC(Vista)に買い変えました。 IE7でgooメールを使っているのですが、添付ファイルを開こうとすると、 「Internet Explorerでは、amigo.mail.goo.ne.jp-index.ghtmlをダウンロードできません。 このインターネットのサイトを開くことができませんでした。 要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。 後でやり直してください。」 というエラーメッセージが出て開けない、ということがあって困っています。 対処法をご存知でしたらアドバイスお願いします。 ちなみに、開けなかったのはどれもyahooメールの添付ファイルで(4~5件)、jcomからのものは問題なく開けます。 また、同じメールをもらった友人は全員開けたようです。 よろしくお願いします。

  • 添付ファイルが開けない

    学校の課題をワードで作成し、gooメールに添付して送りました。 送信できているか確認しようと思い、送信箱に残っている送信メールを見たところ、添付したワード文書が開けないのです。(「ファイルが見つかりません」という表示が出てきます)試しに以前送ったメールの添付ファイルを開こうとしましたが、これも開けませんでした。どうやったら開けるようになりますか?また、相手はきちんと添付ファイルを開くことができるのでしょうか?

  • Wordの添付ファイルが開けない(gooメール)

    IE7でgooメールを使っているのですが、添付ファイルを開こうとすると、 「Internet Explorerでは、amigo.mail.goo.ne.jp-index.ghtmlをダウンロードできません。 このインターネットのサイトを開くことができませんでした。 要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。 後でやり直してください。」 というエラーメッセージが出て開けない、ということがあって困っています。 そのメールを別のメールに転送すれば開けるかも、と思ったのですが、 これもダメでした。 対処法をご存知でしたらアドバイスお願いします。 ちなみに、開けなかったのはどれもyahooメールの添付ファイルで(4~5件)、hotmailやjcomからのものは問題なく開けます。 ただ、自分のyahooメールのアドレスから自分のgooメールへ添付ファイルを送ったところ、これは開けます。 また、同じメールをもらった友人は全員開けたようです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。