• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一週間くらい冷蔵庫で日持ちするバレンタインレシピ)

一週間冷蔵庫で日持ちするバレンタインレシピ

zorroの回答

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
kirari_008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました★

関連するQ&A

  • バレンタイン

    好きな人に渡したいのですが、この中だったら何がいいですか? (1)チョコキャラメル (2)チョコラスク (3)トリュフ (4)チョコチップクッキー (5)チョコマカロン 2種類ぐらい入れたいです><これ以外にも何かレシピ もありますか?

  • バレンタインに…

    そろそろバレンタインの時期がやってきます。 そこで私が特別に思っている人に手作りの物をあげようと思っています。 他の人にはチョコチップクッキー・チョコマフィンをあげるので、その人にはもうちょっと豪華なものをあげたいと思っているのですが何をあげようか迷っています…。 その人は ・チョコが好き ・生クリーム単品は嫌い(チョコなどに混ぜ込んでるのはOK) ・クッキーはあまり好きじゃない なんです。トリュフなどは毎年あげていたのでそれ以外で何かいいレシピないでしょうか? 失敗が少ないものでお願いします。スポンジケーキなどは焼けます。

  • バレンタインのチョコ

    20代後半です。 バレンタインに彼に手作りチョコをあげたいと思います。 今の彼とのバレンタインは初めてです。 今まで前彼にはオーブンで焼いたチョコレートマフィンをあげていて、それはかなりおいしかったのですが、今年はオーブンが無いのでトリュフとチョコクランチにしたいと思います。 はっきり言って、トリュフとチョコクランチくらいじゃ、もらった側としては、あまり手がかかってないなと思いますよね? あと、失敗したときのためにトリュフ6個が入る箱を2つ用意したので、1個を自分に1個を彼に渡して一緒に食べようと思うのですが、この行動って引きますか??

  • クッキーのレシピ

    もうすぐバレンタインのなで今年はクッキーでも焼こうかなと思いレシピをみてたら『オートミール入りチョコチップクッキー』というものが・・・・・ “オートミール”ってなんですか? また、サイトによって分量とか違うんですけど、男性にはどんなのがむいてますか?

  • バレンタインチョコ

    私は、今年のバレンタインチョコを ガトーショコラにしようと思ってます。 初心者ですが、レシピをみれば、つくれますかね? あと、生チョコ、トリュフ以外で バレンタインにいいチョコのケーキなど は、ありますか? よかったら、あるだけ教えてください!

  • バレンタインにマフィンともうひとつあげるなら…

    バレンタインにプチマフィンを2種類とあと一品なにか考えています。 ひとつの箱に入れようと思っていますので、こちらもプチサイズのものにしたいです。 マフィンはオレンジチョコとチョコチップの予定です。 生チョコかトリュフを添えようようと思ったのですが、甘すぎるかな・・・ プチシューとかどうかなと思うのですが、難しそう(^^;) 来年のバレンタインに会えるかどうかもわからないので、会える年はできるだけのことをしたいんです。 何かいい案があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインのおすすめ手作りチョコのレシピを教えてください!

    もうすぐ、バレンタインですね。 私は毎年、手作りチョコを友達、先生、家族などなどに渡しているので今年も渡そうと思うのですが・・・。 私は、普通のチョコレートやクッキーではなく、すこし変わったもの(?)を毎年わたすようにしています。 たとえば、2年前はミニチョコケーキ、去年はチョコパイです。 この二つ以外でなにかちょっと変わったチョコレートのレシピを知りませんか?渡す人の人数が多いので、できるだけ一度にたくさん作れるといいのですが・・・。 回答、お願いいたします。

  • バレンタインのクッキーについて

    今年のバレンタインはチョコチップのチョコレートクッキーを作りたいとおもうんですけど、私の家にはガスオーブンがありません。電気オーブンならあるんですけど、型が古いのか家にある電気オーブンは温度調節の機能がついてなくて、時間で調節する機能しかついていません。 こんな電気オーブンではクッキーを作るのは無理でしょうか?お菓子作りの得意な人教えてください。お願いします。

  • ガトーショコラと生チョコの日持ち

    手作りお菓子の賞味期限について教えて下さい。 当方、日常的にお菓子作りが趣味という者です。 で、ここ数年渡す相手がスウィーツ男子なため、バレンタインには紙のマフィンカップ(100均)で焼くカップガトーショコラと余った材料で生チョコを作って渡しています。 毎年、渡す前日の夜か昼に作ってるのですが、 今年は日曜に作り、渡すのが水曜になってしまいます。 渡すまで3日あいてしまいます。 ガトーショコラは2・3日後が落ち着いておいしいと聞くので、大丈夫かなぁと思いますが、 生チョコってどうなんでしょう?? あと、長時間冷蔵庫で保存となると、冷蔵庫のニオイがつきそうで気になります。。。 かといって、生チョコだけ前日に作るのは手間だし…ガトーショコラを焼くついでに作ってしまいたいんですが。。。 こんな状況ですが、賞味期限と何かいい策を教えて頂きたいです。 ちなみに、ガトーショコラ・生チョコとも、生クリームとバターを使用するレシピです。

  • 冷蔵庫に入れずに長持ちするバレンタインレシピ

    こんにちは。今年のバレンタインに外国に住む彼に何か手作りのお菓子を送ってあげたいのですが、日持ちするレシピでいいものがないか探しています。作ってから彼に届くまでおそらく6日くらいかかると思います。 日持ちして冷蔵庫に保管しなくてもいいようなお菓子のレシピがあればアイデアをください。よろしくお願いします。