• ベストアンサー

マレーシヤのマラッカについて

クアラルンプールから日帰りで行く予定ですが マラッカでの宿泊の方がお薦めでしょうか? 又 タクシーでとれくらい?(値段) 他 買う物・食べ物・訪問先などなど 情報があれば お知らせください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pancho
回答No.3

カアラ・ルンプールからなら、飛行機/鉄道/タクシー/フェリーになりますが、タクシー一番早くかつ安いのでお勧めです。RM80なら少し高めかなっという感じがしますが、そんなにかけ離れた金額ではありません。乗り合いにすればもう少し安く交渉できるでしょう。 日帰りか1泊かという点については、ご自身の好みによります。 街自体は大きくないので、主な観光ポイントは日帰りでも十分ですが、日の入り(日没)がきれいだというのが売りで、パーラワン広場のライトアップ・ショーを見たいのなら、1泊する必要があります。(私は、日没には別に感動しませんでしたが。) 古き良き時代の中国文化が色濃く残った歴史の街なので、その雰囲気(臭い)が好きならば、1泊する価値はあります。(2泊以上は、要らないでしょう。) 私は、「マレー半島:モンスーン・エクスプレス」(情報センター出版局 1800円)という本を手にして、マレー半島を縦断しました。A5サイズの250ページ弱の本で、持ち運びにも便利なのでお勧めです。 以上。

lalalalululu
質問者

お礼

やはり日帰りにしようかと思います。 ノースウエストの延着お詫びで貰ったチケットなので エアーが無料な分ホテルに賭けています。安くて驚いています。 (3月中なら・・の話しですが)。KLの高級ホテルを楽しんできます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Eivis
回答No.2

10年程前マラッカに日帰りをして物足りなく思い、改めて予定を3泊4日と組んで行った事があります。    クアラルンプール空港からの、タクシー券が最長区間だった記憶がありますが時間は2時間10分、値段は「時は金なり」で気にしない方なのですが、一万円はしなかったと思います。  泊まったホテルは、ラマダ・ルネッサンスでマラッカでは贅沢な方ですが、中間クラスがなくて後は日本からの予約が難しかった記憶があります。  マラッカ川左岸では、紅く塗られたキリスト教会からセントポール教会の周辺は、植民地時代の象徴のようなダンロップや香港上海銀行の支店があり、その辺りには木陰も多くほっとする場所です。  そこから南に廣場の中の散歩道を行くと、海鮮料理やマレーシア料理の屋台が建ち並び、1軒ごとに出す料理が違うので冷やかしながら好きな店に立ち寄るとよい。  マラッカ川の橋の袂に観光案内所があり、橋を渡ると右岸は、中国系移民の建ち並ぶ一区画とか中華寺院」がありこの一帯を歩くだけでも往時の隆盛がが偲ばれます。  この界隈では、ババ・ニョニャ史跡博物館とか、チェンフーテン寺院、その寺の向かいにはお土産のほかに、葬儀に使う地獄銀行の紙幣とか興味をそそる物がおいてあります。  このほか、ポルトガル人の末裔が住んでいる一角とか、一般観光案内に出ていると思いますが、想い出深いのは戦争中日本軍の手伝いをしていたという、反英マレー人のトライショーの運転手さんです。  80歳以上で奥さん3人居るって自慢していたのが印象的で・・・たしかアリババさんと云って、日本語が巧く良心的かつ親日的でした。

質問者

お礼

やはり日帰りでは欲求不満になるでしょうか? 日没がいいと聞いております。 本にはクアラルンプールからはRM80(¥2400)とも有り、 時間から見てホンマカイナと疑い、最近の情報を知りたくて投稿しました。 空港からは超高い!!! レートも違うでしょうが. KLに5泊もするので 一泊くらいしてもいいかな?とも思っています。 ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「地球の歩き方」 ●http://www.arukikata.com/hotel/index_a.html (マラッカのホテル) このリンクに飛ばなかったら、 ・http://www.arukikata.com/hotel/index_a.html このページで「マレーシア」を選択、その後「マラッカ」を選択してください。 ●http://www.arukikata.co.jp/country/malaysia.html (マラッカの情報) このページで「都市別旅行情報」から入ってください。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/
質問者

お礼

ありがとうございました。  URLやホテルのデータは調査済みです。 観光の直近情報が知りたくて 投稿しました arukikataで 現地の方の情報がありそうなので 見てみます(登録してからになります)