• ベストアンサー

マレーシヤのマラッカについて

クアラルンプールから日帰りで行く予定ですが マラッカでの宿泊の方がお薦めでしょうか? 又 タクシーでとれくらい?(値段) 他 買う物・食べ物・訪問先などなど 情報があれば お知らせください。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pancho
  • ベストアンサー率35% (302/848)
回答No.3

カアラ・ルンプールからなら、飛行機/鉄道/タクシー/フェリーになりますが、タクシー一番早くかつ安いのでお勧めです。RM80なら少し高めかなっという感じがしますが、そんなにかけ離れた金額ではありません。乗り合いにすればもう少し安く交渉できるでしょう。 日帰りか1泊かという点については、ご自身の好みによります。 街自体は大きくないので、主な観光ポイントは日帰りでも十分ですが、日の入り(日没)がきれいだというのが売りで、パーラワン広場のライトアップ・ショーを見たいのなら、1泊する必要があります。(私は、日没には別に感動しませんでしたが。) 古き良き時代の中国文化が色濃く残った歴史の街なので、その雰囲気(臭い)が好きならば、1泊する価値はあります。(2泊以上は、要らないでしょう。) 私は、「マレー半島:モンスーン・エクスプレス」(情報センター出版局 1800円)という本を手にして、マレー半島を縦断しました。A5サイズの250ページ弱の本で、持ち運びにも便利なのでお勧めです。 以上。

lalalalululu
質問者

お礼

やはり日帰りにしようかと思います。 ノースウエストの延着お詫びで貰ったチケットなので エアーが無料な分ホテルに賭けています。安くて驚いています。 (3月中なら・・の話しですが)。KLの高級ホテルを楽しんできます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.2

 10年程前マラッカに日帰りをして物足りなく思い、改めて予定を3泊4日と組んで行った事があります。    クアラルンプール空港からの、タクシー券が最長区間だった記憶がありますが時間は2時間10分、値段は「時は金なり」で気にしない方なのですが、一万円はしなかったと思います。  泊まったホテルは、ラマダ・ルネッサンスでマラッカでは贅沢な方ですが、中間クラスがなくて後は日本からの予約が難しかった記憶があります。  マラッカ川左岸では、紅く塗られたキリスト教会からセントポール教会の周辺は、植民地時代の象徴のようなダンロップや香港上海銀行の支店があり、その辺りには木陰も多くほっとする場所です。  そこから南に廣場の中の散歩道を行くと、海鮮料理やマレーシア料理の屋台が建ち並び、1軒ごとに出す料理が違うので冷やかしながら好きな店に立ち寄るとよい。  マラッカ川の橋の袂に観光案内所があり、橋を渡ると右岸は、中国系移民の建ち並ぶ一区画とか中華寺院」がありこの一帯を歩くだけでも往時の隆盛がが偲ばれます。  この界隈では、ババ・ニョニャ史跡博物館とか、チェンフーテン寺院、その寺の向かいにはお土産のほかに、葬儀に使う地獄銀行の紙幣とか興味をそそる物がおいてあります。  このほか、ポルトガル人の末裔が住んでいる一角とか、一般観光案内に出ていると思いますが、想い出深いのは戦争中日本軍の手伝いをしていたという、反英マレー人のトライショーの運転手さんです。  80歳以上で奥さん3人居るって自慢していたのが印象的で・・・たしかアリババさんと云って、日本語が巧く良心的かつ親日的でした。

lalalalululu
質問者

お礼

やはり日帰りでは欲求不満になるでしょうか? 日没がいいと聞いております。 本にはクアラルンプールからはRM80(¥2400)とも有り、 時間から見てホンマカイナと疑い、最近の情報を知りたくて投稿しました。 空港からは超高い!!! レートも違うでしょうが. KLに5泊もするので 一泊くらいしてもいいかな?とも思っています。 ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「地球の歩き方」 ●http://www.arukikata.com/hotel/index_a.html (マラッカのホテル) このリンクに飛ばなかったら、 ・http://www.arukikata.com/hotel/index_a.html このページで「マレーシア」を選択、その後「マラッカ」を選択してください。 ●http://www.arukikata.co.jp/country/malaysia.html (マラッカの情報) このページで「都市別旅行情報」から入ってください。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/
lalalalululu
質問者

お礼

ありがとうございました。  URLやホテルのデータは調査済みです。 観光の直近情報が知りたくて 投稿しました arukikataで 現地の方の情報がありそうなので 見てみます(登録してからになります)

関連するQ&A

  • マラッカのホテルについて

    来月マレーシアのマラッカを訪れる予定です。 宿泊先を迷っていますが、マラッカのホリデイインに泊まった事が ある方情報お願いします。又、ほかのお勧めのホテルがあったら教えてください。

  • マラッカへの行き方

    こんにちは。 6月にマレーシアのクアラルンプールへ旅行します。 1日はマラッカの方へ行きたいのですが、そのときにマレー鉄道に乗りたいです。 クアラルンプールからはタイピン駅まで鉄道で行き、そこからマラッカまで車で1時間くらいということですが、駅近くからバスとかは出ているのでしょうか。 またタクシーだといくらくらいかかるでしょうか。 ツアーで行くのも手だとは思うのですが、行きたくないところまで観光で連れて行かれるのもイヤなので、個人で行けるようなら行きたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 宿泊をマラッカかKLのどちらにするべきか?

    8月の夏休みにマレーシアに行こうと思います。 シンガポール発のバスで昼頃にマラッカに到着し、 観光後、クアラルンプールに行こうと思うのですが、 下記2案について、どちらが観光に適しているでしょうか? 土地勘などある方、ご回答よろしくお願いいたします。 案(1)は、マラッカの観光はのんびりできますが、 翌日KLまでの移動後に、飛行機に乗るので、リスクがあります。 案(2)は、KL宿泊なので飛行機に遅れる心配はないですが、 マラッカの滞在時間が短くなり観光できるか不安です。 案(1) 一日目: 昼:シンガポール⇒マラッカ バス到着後、観光 夜:マラッカ宿泊 二日目: 朝:マラッカからKLに移動 空港から飛行機に乗る 案(2) 一日目: 昼:シンガポール⇒マラッカ バス到着後、観光 夜:マラッカ⇒KLまで移動しKL宿泊 二日目: 空港から飛行機に乗る

  • マレーシアでの現地ツアー

    マレーシア、クアラルンプール発のマラッカ日帰り現地ツアーを探しています。 英語ガイドでかまわないのですが、(1)相場はいかほど?(2)予約の仕方は?(現地でもたくさんある?)(3)おすすめの旅行社(3)マラッカツアーに参加する上での留意点(4)その他のおすすめツアー…を教えてください! 出発が間近に迫っているので、ぜひ皆さんご協力くださ~い☆

  • クアラルンプールのゴルフ場について教えてください。

    クアラルンプールのゴルフ場について教えてください。 来月クアラルンプールのブッキビンタン周辺に宿泊してグレンマリーでプレーをしようと考えておりますが予約を送迎付きの旅行社のツアーにしようか知人に頼んで個人で予約しようか悩んでおります。 値段がだいぶ違いそうなので個人で行きたいと思うのですが不安があります、行きは問題ないと思うのですが帰りのタクシーの問題とゴルフ場でのレンタルクラブ等のやり取りです(英語が苦手な為) タクシーの値段や帰りのタクシーの頼み方など情報があれば教えて下さい。

  • シェムリアップ、クアラルンプールのおススメ

    シェムリアップに3泊、クアラルンプールに4,5泊する予定です。 アンコールワット、マラッカに行く予定なのですが そのほかにここは行ったほうがいいという所が ありましたら教えてください。 また、クアラルンプール~シンガポールへは マレー鉄道は比較的予約しなくても乗れますでしょうか? よろしくお願いします。

  • マレーシア観光はどのような点に着目すればいい?

    マレーシア観光(クアラルンプール、マラッカ、プトラジャヤ辺り)はどのような点に着目すればより楽しめますか?主要観光地は回る予定なのですが、その他には何をすれば楽しめますか?

  • 夏のマレーシア(クアラルンプール&ペナン島)

    7月末から友人と旅行に出かけます 旅行期間は、  1日目 関西空港(午後発)→(クアラルンプール経由)→ペナン島(夜遅く着)  2日目 【終日フリー】  3日目 パヤ島海洋国立公園ツアー に参加します  4日目 ペナン島→クアラルンプールに移動します(午前)【午後からフリー】  5日目 【終日フリー】  6日目 【夕方までフリー】クアラルンプール(夜発)→関西空港着(翌朝着) 宿泊先は、 ペナン島:コプトーンオーキッド       クアラルンプール:ノボテル・ハイドロ・マジェスティック 自由になる時間は、ペナン島で2日 クアラルンプールで2日弱 程度 教えて欲しいこと  食べた方が良いという、お勧めの物や夕食にお勧めの場所 (当方、嫌いな物は無いです。できれば、現地でしか食べられない物があると嬉しいです。)  雑貨など買い物をする予定ですが、お勧めの地域やお店  これは見ておいた方が良いという、観光場所  最終日ホテルのチェックアウトが18時、帰国便が21時となってるので、 時間を友好に使う方法があれば嬉しいです(体験談や空港情報など) また、お勧めの観光ポイントや体験談、お土産情報がありましたら、教えてください どんな小さなことでも構いませんので、よろしくお願いします

  • クアラルンプール旅行のホテルで悩んでいます。

    クアラルンプール初訪問の者です。 シャングリラとマジェスティック、どちらのホテルにしようか悩んでいます。 値段はどちらも変わらず、立地はシャングリラ、設備はマジェスティックと思っておりまして、 決めかねております。 クアラルンプールを旅行する上での立地の重要性が分かっていないということと、 マジェスティックはとにかく全体的に情報が少ないような気がしております。 アドバイス頂けると嬉しいです。 なお、滞在は6泊を予定しております。

  • マレーシアからシンガポールまでの旅行について

    今年の8月にマレーシアのクアラルンプールからティオマン島へいき、そこからシンガポールに行く予定です。 航空券は行きをクアッルンプール、帰りはシンガポールからでとってます。 滞在期間は、8日間です。 クアラルンプールに2日滞在、ティオマン島に4日滞在、シンガポール2日滞在予定しています。 ティオマン島ではダイビングを予定。シンガポールではマリーナベイサンズホテルに2泊宿泊予定です。他は現地で宿泊先を決めようと思ってます。 そこで、 (1)クアラルンプールからティオマン島へ行く手段はフェリーと飛行機どちらがおすすめですか? また、移動時間と料金もわかれば教えていただけないでしょうか? (2)ティオマン島から直接シンガポールへ行くことは可能ですか?可能であれば、その手段、移動時間・料金を教えて下さい。また、直接が難しいようであれば、シンガポールへ行く最良の手段を教えていただけないでしょうか? (3)上記3箇所において、外したら惜しいスポット、料理のおすすめの店等あれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。