赤ちゃんの性別について

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃんの性別について疑問があります。現在第二子妊娠中で、昨日の検診で女の子である可能性が高いと言われましたが、具体的な証拠は見つかりませんでした。
  • 男の子は5ヶ月くらいでおちんちんが写り判断しやすいと言われていますが、女の子の場合はまだ特徴的な3本ラインが出るには早い時期かもしれません。
  • 質問者は同じような経験を持つ人の意見を聞きたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

赤ちゃんの性別について

現在第二子妊娠中(18週)です。 昨日の検診で赤ちゃんの性別は99%女の子でしょうと言われました。 ちょうど下からのアングルで赤ちゃんのお尻を見ることができ、足もU字型に若干開いていたので性別判断するには良い角度だっと思います。 ただ99%と断言されたわりには女の子特有の3本ラインが全くみえませんでした。かといっておちんちんらしきものも見当たりません。 男の子は5ヶ月くらいでおちんちんが写り判断しやすいともいいますが、女の子の場合はまだ3本ラインが出るには早い時期なのでしょうか? それともほんとは男の子でこれから睾丸が降りてきたりするのでしょうか? 同じような経験をお持ちの方の経験談をお教えいただけると嬉しいです^^;;

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dixie165
回答No.2

2児の母です。 女の子ってわかりにくいんですよ^^; 男の子だと睾丸やおちんちんが見えるからすぐわかるんですけどね。 ちなみに私のいとこ、妊娠5ヵ月で女の子と言われて9ヶ月になって 男の子と言われたそうです。 3本ラインが見えれば確実かもしれませんが、大抵の先生は 「多分女の子」という言い方しかしないでしょう。 私もずっとそう言われてきて最終的には女の子でしたが。 (ちなみに上の子のときは6ヶ月で男の子と言われました) まだ3本ラインが小さすぎる時期なのかもしれませんが・・・ 健診のたびに毎回聞いたほうがいいかもしれませんね。 どちらにせよ元気な赤ちゃんを産んでくださいね^^ 男の子も女の子も可愛いもんです。

rieyasu
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。。 9か月になってから男の子と言われる場合もあるんですね! そのときの角度や見え方によって先生の判断も変わりそうだし私も毎回しつこく先生に聞いてみたいと思います♪ 子供はほんとにかわいいですよね~!どちらにせよこの目でどちらかはっきり確かめられるのを楽しみにしています^^ ありがとうございました^o^

その他の回答 (1)

noname#106942
noname#106942
回答No.1

性別判断が得意な先生だと睾丸のある・なしや木の葉のある・なしでの判断ではなくお尻の形などで分かったりするみたいですよ。 女の子は三角形で男の子は長細い三角形になるとか。 あと早いと子宮が見えて女の子と判断する人もいるようです。 もし睾丸やおちんちんがないから女の子だねぇという先生であったらちょっと信頼は薄い?ので後々変わるかもしれませんが・・。 99パーセントと言ったなら性別判断には自信がある先生で何かしら発見して女の子って分かったのではないでしょうか。

rieyasu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。。 99%女の子と判断した先生は一瞬見ただけで特にじっくり見ているわけでもありませんでした>< 私からしたらただおちんちんがついていないから女の子!と断定しただけのような気がしてなりませんでした・・・ あんな安易な判断あまりよくないと思いますが・・・^^; お尻の形で分かるのにはびっくりです! 性別判断が上手な先生にみてもらいたいなぁ~♪ 次回の検診でもしつこく聞いてどっちと言われるか楽しみにしておきます♪ありがとうございました^o^