• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バレンタインは手作りor既製品??)

バレンタインは手作りor既製品??

tyunjyuniの回答

  • ベストアンサー
  • tyunjyuni
  • ベストアンサー率37% (61/164)
回答No.1

”お別れ会”という場であげるのであれば、既製品よりも逆に手作りの方が良いのではないかと私は思います 人数が人数なので既製品では大変すぎるでしょうし・・・ 丸じゃなくて四角いチョコレートケーキを2個位つくって、カットして会場のテーブルに置いておく そういうことが出来ない会であれば、出入り口の所に手作りのトリュフ等を2~3個ずつでもラッピングしてカゴにでも入れて置いておいて自由に持ち帰れるようにする 等、作ったものを配らずに、食べる食べない、持ち帰る帰らないは自由に選択できる状況にしておけば 手作りが苦手な人や甘いものが駄目な人も無理して食べる必要もないし 直に渡されたわけじゃないので、変に気を使う必要もないのではないかと思います でも、ただ置いておくだけじゃなくて、やっぱり感謝の気持ちからしていることですから 少しの時間を貰ってその気持ちを皆さんに伝えて、もし良ければ食べて下さい(持ち帰って下さい)等、言っておけば十分かと思います

luu2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごくいい考えですね!!とても納得してしまいました。 生憎、お別れ会は居酒屋での飲み会なのでこの案は実行出来そうになくて残念です(泣) ふと、手作りのものと市販品を少しずつ一緒に入れて渡すということも考えたのですが、やはり中途半端でしょうか? とても為になるご意見を頂けたので、もしお時間がございましたら、上記の思いつきの案にもご意見が頂けたら・・と思います。

関連するQ&A

  • バレンタインに手作りか既製品か。

    高2女子です。 好きな人は大学生です。 今まで何回かデートをしていて、端から見ればカップルのような関係です。 来週のバレンタインデーに会えることになったのでチョコレートを渡そうと思っているのですが、手作り(手作りキットで作ったもの)にするか既製品にするかで迷ってます。 男の人は彼女でもない人に手作りをもらって重いと感じたりしませんか? ちなみに告白は私の大学受験が終わるまでするつもりはありません。 バレンタインには日頃の感謝の気持ちとしてチョコレートを渡そうと思ってます。 手作りか既製品どちらがいいか、渡すタイミング(会ってすぐか別れ際か)などアドバイスください(>_<)

  • あっと驚くようなバレンタインのレシピ

    バレンタインに、日頃の感謝をこめて会社のみんなにチョコをプレゼントしたいと思います。 ふつうのではつまらないので、なにか手作りでもいいので、あっと驚くような受けが狙えたりするような、いいアイデアはありませんか? ちなみに男性5人にあげます。みんなで食べられるように、大きい物1個とかでもかまいません。 皆様のお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • 夫婦でもバレンタインチョコは手作り?

    結婚2年目の夫婦の妻です。 結婚している男性に特に回答をお願いしたいです。 今のところの予定では、バレンタインデーにはレストランを予約しているので、だんなさんにはそこで日ごろの感謝を示したいと思っています。 私も仕事をしているため、平日に買い物や料理をすることができないので、手作りチョコをこっそりつくる時間がありません。週末も友達と会う以外はほとんど一緒にすごしています。 お付き合いをしているころは毎年チョコレートやチョコレート菓子を作っていました。 質問を色々と見ているとやはり手作りチョコがうれしいという回答が多かったので、なんとかして作ったほうがいいものか悩んでいます。彼のリクエストは特にありません。

  • バレンタインのつくし方

    バレンタインはチョコだけ渡しますか? それともプラスαで何かしますか? 私は 手作りチョコ と 高級チョコをあげ プレゼントの小物をあげ 高級レストランを予約します 日頃はジリ貧の生活をしていますが、この日は日頃の感謝を混めて尽くします。 毎年同じ事をしていても芸がないので何かアイデアをお聞かせ頂きたく質問しました☆

  • バレンタインに

    バレンタインに、好きな塾の先生に手作りのお菓子を渡したいと思っています。 相手は24歳上の40歳で、彼女の有無は分かりませんが、未婚者です。 日頃お世話になっている感謝も込めて手紙もつけようと思っています。 どのような文面にするといいでしょうか?? それと、どういうタイミングで渡すべきでしょうか。 やっぱり告白は卒塾してからのほうがいいんでしょうか………

  • 付き合ってない彼に手作りチョコレート

    私は今好きな彼がいます。お互い大学生です。 何回か誘われてデートをしていたのですがバレンタインの当日も遊ぶことになりました。 そこで日頃と感謝と気持ちも込めて手作りのチョコを渡そうと思っていたのですが、友達に相談したら「私だったら付き合ってない彼に手作りはあげない」とか「ちょっと重くない?」と言われてしまいました、、。 やはり重いのでしょうか。市販のチョコのほうがいいですか? 男性の方からの意見も聞きたいです。

  • チョコは市販or手作り?

    もうすぐバレンタインデーですね~! そこで私もチョコを渡したい人がいます・・・が、今現在その人とは単なるサークル仲間、という感じなんです。だから手作りのチョコを渡しちゃうと重いかな~と思っています。でも市販のものだと冗談というか、義理だと思われますかね?・・・迷ってます。 あと、チョコを渡すってことはやはり告白もしなければならないのでしょうか・・・?

  • バレンタインに渡すもの

    高校3年の女です^^ 今すごく真剣に好きな人がいます。 明日その人にバレンタインを渡そうと思っています。 (バレンタインの日は会えないので↓) でもまだ付き合いたいとかは思っていません・・ 日ごろの感謝の気持ちと好きな気持ち(告白ではない)を 伝えたくて渡そうと思っています。 相手はチョコみたいな甘いものが苦手なんです。 なのでパン(ドーナツ)とかを作って 渡そうと思っています^^ バレンタイン=チョコってゆうのが定番ですが、 チョコを必ずあげる必要はないですよね><

  • バレンタインに…

    初めまして!私は今、気になる人が居ます。 その人とはサークル仲間で、たまにメールをします。逢ったら普通に話します。一度だけ飲みに行った事もあります。前に私から飲みに誘ったらシカトされましたが… 彼は私に「合コンしない~?」などと聞いてきます。 私に彼氏が居るかどうかも聞かずに言ってきます。この間逢った時に初めて「彼氏いないの?」と聞かれましたが、また「合コンしよ~」と言われました(ーー;)いつも言われるのがイヤです。 逢った時にカラオケ(二人きりではないですが)に行ったんですが、途中で彼がトイレに立って帰ってきたら私の上に座ろうとしたんです。まぁお酒も入ってたんですが、私は少し期待してしまいました↓単純ですよねぇ… それで、バレンタインにチョコか何かを渡そうと思うんです。次に彼に逢うのは来年の2月で、バレンタインも近い日なんで。 私はお菓子作りが好きなんで、手作りの物を渡そうと思ってます。手作りの物って重いですかね?義理チョコであげたとしても、相手は自分に好意を持ってる!って思うものなのでしょうか?あと渡す時は「バレンタインもうすぐじゃん?」みたいなカンジで渡すと、相手も気楽だと思いますか? まだかなり先の話ですが、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 体に優しいバレンタインの贈り物

    書き込みさせていただきます。 よろしくお願い致します。 会社の人に、日頃の感謝を混めてバレンタインに 食べ物(スイーツ)を送りたいのですが、年配の方ばかりなので 気持ち的に体にやさしい食べ物をプレゼントしたいと 思っています。 野菜ケーキも考えたのですが・・いいのが見つからなくて・・ よければ何か体にやさしいお勧めスイーツを教えてください。 申し訳ないのですが、仕事が忙しくて手作りは出来ないです。

専門家に質問してみよう