• ベストアンサー

リクナビでの企業からの返信に返信すると?

こんばんは。 リクナビでの企業からの返信で、選考の案内をいただいたのですが、リクナビ内での企業からの返信ページから返信すると、企業の採用アドレスに届くようになっているのでしょうか? それとも、返信の中では「●●●●<採用アドレス>へ返信してください。」とあったので、自分のパソコンアドレスから返信した方が良いのでしょうか? リクナビの使い方を見てみたのですが、わからなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77449
noname#77449
回答No.1

リクナビで返信しても大丈夫です。 リクナビから企業に通知が届きます。 企業から見れば、直接メールをやり取りした方が楽なので、アドレスを書いてあるのです。 あとはご自由に。

fight-go
質問者

お礼

ayukawazzzさん、回答ありがとうございました。 企業側が直接メールをやりとりした方が楽であるのならば、自分のアドレスから直接メールをしようかと思います。 1社目ですので、色々と慎重になっていました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#77449
noname#77449
回答No.2

>本当にありがとうございました。 いえいえ、就職活動がんばってください。 自分を活かせる職場が見つかると良いですね。

関連するQ&A

  • リクナビの企業からの返信・連絡について

    リクナビのメッセージボックスの企業からの返信・連絡で、ある企業から面接の日程で都合のよい日にちを連絡するよう言われたのですがこの場合返信はどのように行うべきでしょうか。 メッセージの下の方にある返信箇所から返信したほうがいいのか、自分のメールアドレスから送るべきなのか迷っています。 説明会で記入した自分のメールアドレスから、メッセージにあった人事の方のメールアドレスに送るべきでしょうか。

  • 【リクナビ】企業からの返信について

    リクナビなどの就職サイトでは、 企業から直接メールBOXにメールが届く事があります。 今回質問したいのは「説明会の連絡」のメールについて、です。 「先日はセミナーの申し込み有り難うございました。 ○○さんにお会い出来る事を楽しみにしております」 「明日はとうとうセミナーの開催日です。よろしくお願いします。」 などのメールが届いた際....... メールアドレスが記載されていますが、 こちらからも返信をした方が良いのでしょうか!? 「よろしくお願い致します」のような.......。 その返信の有無で「○○さんの印象は良い」と判断する事はあるのでしょうか? 教えて頂きたいです、お願いします。

  • リクナビネクストで応募をした企業から、書類選考が通ったので面接を行いた

    リクナビネクストで応募をした企業から、書類選考が通ったので面接を行いたいとの返事がリクナビネクスト上で返信がありました。 本文には担当者のメールアドレスが記載されておりましたが、返信は私のメールからこちらのアドレスに返信をしたほうがいいのでしょうか? それとも同じようにリクナビネクスト上で返信を行ったほうがよろしいでしょうか? ちょっとしたことではあるかもしれませんが、困っています。 ご意見下さい。お願い致します。

  • リクナビやマイナビの企業へのメール

    リクナビやマイナビなどで、企業にエントリーすると、説明会の予約などの案内メールが来ると思います。 私も、ある企業から「○○会場での説明会に関するアンケート」が送られて来て、返信したのですが、○○会場を間違えてしまい、他の企業の説明会会場の名前を書いて返信してしまいました。 そのメールに対する企業からの返信には「アンケート回答ありがとうございました。会場を間違えています。ただしくはこちらです」と書かれていました。 これはやはりマイナスになりますか? 第一希望の企業でやらかしてしまったので非常に不安です。 あと、このメールにちゃんと返信した方が良いのでしょうか? アンケートありがとうございましたの事務的なメールなので本来返信の必要はないですが、間違えを訂正してくださっているので返信すべきですか?

  • リクナビNEXT

    リクナビNEXTからのウェブ応募をしたのですが、 その日の内にメールがあり、面接日時も指定されていました。 返事が早すぎるのもブラック企業の特徴とネットで見たことがありますが、 リクナビNEXTでは普通のことでしょうか? リクナビNEXT、またはその他サイトを利用されている方にお伺いしたいと思います。 ウェブ応募からの選考案内は一般的にどのような感じでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • リクナビネクストの応募について…

    今月から転職活動を始めた者です。 最近、リクナビネクストにて、掲載終了1日前にある会社へ リクナビネクストの『応募ページ』から応募しました。 応募後、リクナビから応募完了の自動配信メールが届きました。 その後、企業からは何の返信もありません。 今日また求人を探していたら、応募していた会社が掲載日を延ばして再び募集をかけていました。 私は、選考から外れたということでしょうか? 返信がなく、落とされるということはあるのでしょうか? 良ければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 企業から第一次通過の知らせに対しての返信。

    本日、企業から第一次審査の通過の知らせが企業から来ました。 リクナビのページからなのですが、一応返信可となっています。 私は、一応礼儀として返信したほうが良いのかな。と考えているのですが、これは返信したほうが無難なのでしょうか。それとも返信は普通しないものなのでしょうか。 また返信する場合、企業ですので、拝啓なんちゃら~と続くかと思うのですが、基本構造を教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • リクナビの返信が本文のないまま返ってきました

    リクナビで企業からの返信に質問したところ、引用文だけが載っており、本文のないまま返信されてきました。 返信時から一週間経っても音沙汰はありません。 このような状況で問い合わせる場合、どのような文面で返信するのが最適でしょうか?

  • 人事の方教えて下さい:リクナビでのやりとり

    リクナビからエントリー(中途)して企業から 返信が来る際(初めての連絡) (1)応募者多数のため書類選考中です。今後の詳細は追って連絡致します。 (2)レジメを拝見致しました。お手数ですが履歴書と職務経歴書を改めて郵便でご送付頂きたく御連絡致しました。 (2)の時は書類送付すると大体面接に 呼んで頂けるのですが (1)の時は、 2~3日するとリクナビ経由で不採用の旨のメールが来ます。 人事の方や採用担当の方に教えて欲しいのですが (1)のケースでも面接をして頂ける事は あるのでしょうか? 企業によってはエントリーしてすぐに 不採用の返事をくれたりしますので。 「次のステップに進んで頂ける方のみ連絡します」 という企業よりは (1)でも(2)でも即、不採用でも わざわざ連絡を頂けるだけ有難いのですが (1)の場合は即断るには惜しいからとりあえず押さえ要員なのでしょうか? 本音をお聞かせ下さいませ。

  • 企業から返信が来ません!

    こんにちは。 現在就職活動中です。 先日1次選考通過のメールが届きました。2次選考の案内はGWあけてから連絡すると書いてありました。 しかしGWあけてからもう結構時間が経つのですが・・・ 企業に連絡するべきでしょうか?? 志望企業なので不安になっています。 誰かアドバイスお願いします。