• 締切済み

マイラインについて

今、各社でマイラインのCMを流していますが、実際のところどこがいいのか 解かりません!! 又インターネットをする場合契約会社の課金で繋がっていくのでしょうか? おねがいします。

• ran7
  • お礼率76% (10/13)

みんなの回答

• satty
回答No.6

マイラインの比較ができるサイトを見つけたので、下記に記しておきます。参考にどうぞ。

参考URL:
http://special.goo.ne.jp/ad/myline/index.html
  • yui
回答No.5

うぅぅぅん、九州とか東京、大阪のように、ちょっと特殊な地域以外の話をしますね。 まず、市内ですが、基本敵な通話料金の格差は各社余りありません。しかし、ポイントが貯まるサービス以外の割引サービスを提供しているのはNTTだけですね。 で、県内市外ですが、県内の市外に沢山電話をするようならNTT。一箇所だけならKDDI、一地域(1局番)だけなら日本テレコムが安いみたいです。 で、県外ですが、一番安い割引サービスをしているのはNTT-COMですが、ちょっと条件が厳しいので、使用状況が限定されているなら検討価値がありますが、そうでないなら、県内市外と同じように、KDDIか日本テレコムの割引サービスを使うのもいいと思います。 フュージョン何チャラさんの安さで魅力ですが、電話の利用頻度と割引サービスを考慮すると、ちょっと手が出ませんね。 で、国際ですが、私はまったく利用していないのでなんともいえません。情報をあまりもっていないので申し訳ないです。 で、各割引サービスはマイラインプラスを選択することで割引率が上がったり、月額料金がただになったりする場合があります。やっておいたほうが得ですね。 最後に、インターネット関連ですが、たとえばテレホーダイ(NTTの時間限定のかけ放題サービス)とかを使っている場合は、市内(まれに県内市外)のマイラインにNTTを選んでおいたほうがいいみたいです。 特に、この場合はマイラインプラスでNTTを選んでおいたほうがいいみたいです。理由は、たとえば他の電話会社をマイラインプラスで選んでしまうと、せっかく月額費用を支払ってサービスの提供を受けているのに、一切そのサービスを受けれなくなってしまうからです。 とまぁ、いろいろ書きましたが、一番早いのは自分の家の電話の請求書を持ってマイラインの営業をやっている人に聞くのが一番ですね。(親切な営業マンにあたることをお祈りします。) どこの電話会社がいいのかは、使い人によってほんとに変わってしまいます。保険会社を選ぶように、ちょっと慎重に選ぶことをお勧めします。

noname#5824
noname#5824
回答No.4

ここで明確な回答をするわけにもいかないので、 アドバイスという形で… 現在発売中のINTERNETmagazine(impress発行)の 4月号において、マイラインに関する特集があります。 私もそれまでよくわからなかったのですが、 これを読んだだけで、どこにするか、一発で決定しました。 こういう使い方をする人は…とか説明がありますし、 各電話会社の料金比較などもしてあります。 980円でちょっと高いかもしれないですけど、 これさえあれば、マイラインは完璧というぐらいの内容です。 もちろん、他にもいろいろ特集はあるのですが… 店頭で見てみるのもいいですね。

ran7
質問者

お礼

有難うございました インターネットマガジンを早速買ってきます 私のまわりの人からもいろいろ聞かれて困ってました この本を紹介することにします  親切なアドバイスありがとうございます またよろしくおねがいいたします。   まずはお礼まで!!

• satuki_e
回答No.3

割引率はあまり大差ないと思うので、どこがいいかと言ったら・・・ ran7さんのライフスタイル(通話スタイルかな?)に合った割引サービスを見つける事が大事だと思います(^^) 通話の回数とか、よく通話する先との距離で考えると ran7さんが望む割引サービスが見つかると思いますよ♪ あと、大事なのが各社が行ってる「ポイントサービス」等のおまけサービスです。 通話料金に応じて加算されるポイントを貯めて、商品に換えることができます。 ANAやJASのマイレージクラブのポイントに還元できるサービスもあるから、 飛行機によく乗る人とかにオススメだし! 他にも、 KDDIグループの携帯電話(au,Tu-Ka,H")・プロバイダー(DION)をご利用の方は定額料が無料になるのもあります。 参考になるHPを下に紹介しておきますね。 ここのHPの「おすすめプラン」というのを見ると、 選択式であなたにあったマイラインサービスを簡単に探す事も出来ます♪ こういうのを見て 考えてみると良いです! なお、インターネットをする場合ですが、 市内通話をマイラインで登録した場合、通信料は登録した電話会社からの請求となります。 サービス開始後(5月1日以降)、インターネット接続のみNTT回線を利用する場合は、パソコンの「ダイヤルアップネットワーク」の設定を変更しなければなりません。 それについても下記のHPの「よくある質問」で詳しく説明してあるので 覗いてみてくださいね(^^) では。

参考URL:
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/boonboon/
ran7
質問者

お礼

詳しい内容有難うございました 助かります ANA、JASなどのポイント還元があるって知りませんでした また定額料無料ってんのもあるんですね 本当に助かりました 又参考URLを覗いてみたら、、詳しい情報が記載されてありがたかったです  詳しい、やさしい、内容ありがとうござました 参考にさせて頂きます。

• mituyo
回答No.2

マイラインについてはその人その人で合う会社が違います 地域によっても違うのですが、九州の方はやっぱり九州電話がいいです。 関東であれば東京電話。その他の地域の方は、かける先が市外で相手先がある程度決まっているようであれば NTT。今まで、日本テレコムを使っていた人は 日本テコレム。など色々わかれていきます。 又インターネットはADSL。(新しく始まるサービス) もう少し詳しくどこの地域からどこの地域にかけるとか わかればもう少しご相談にのれますよ!!

ran7
質問者

お礼

ありがとうございました 考えてみます 各社値段が違うみたいなので、「比較したらここが安いよ~」って回答 が欲しかったのですが、こんなこと回答できませんよね、 へんな質問しちゃったみたいで、、、ごめんなさい そしてご回答ありがとうございました、またいろいろと教えて下さい。

• Atalia
回答No.1

>どこがいいのか解かりません!! は質問じゃないですよね?(^^; >インターネットをする場合契約会社の課金で繋がっていくのでしょうか? マイラインとは直接関係のない質問のような気がしますが、 ってゆーか関係ないです。今まで通りです。 電話代(通信料)は電話会社に、インターネットの接続料はプロバイダーに払います。 プロバイダーと電話会社が同じであろうがあるまいが、 電話代はマイラインで選んだ電話会社へ、 インターネットの接続料はプロバイダーに払います。

ran7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 助かりました。 接続代金はマイライン契約会社にってわかっただけでもありがたかったです 今後のご指導よろしく御願い申し上げます。