• 締切済み
  • すぐに回答を!

Aterm7850SでWiFiの無線LANで接続するには?

Aterm7850Sの無線を使用し、LeTsNoteのCF-W4のノートPCでネットにつなげてました。新しくDELLのlatitudeE6400を購入下のですが、ついていた無線LANがWiFi Link5100AGNというもので、WiFi接続ユーティリティという接続ツールで接続しました。 接続は簡単にできたのですが、肝心のネットに繋がりません。 つないでも、「このページを表示せきません」とでます。 WiFi接続の場合、ネットをみるのに、なにか設定が必要なのでしょうか?ネットワークをみると、接続中となっています。 よろしくお願い致します。 OSはXP SP3になります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数331
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

親機のAterm7850Sと子機2台となるCF-W4、latitudeE640をすべてつなげるには暗号形式が全部共通か?3台ともIPアドレスがDHCP取得になっているか等、説明書の記載順によってひとつひとつ潰していかれればよいです。思い込みで何か誤設定になっている可能性が大きいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • LetsnoteCF-N9 無線lan接続につて

    はじめまして! 中古にてPanasonic Letsnote CF-N9CCDDSを購入したのですが、無線ianを接続することができません。 無線の「ON・OFF」のスイッチもみあたりません。 何か付属の部品を買えば繋がるようになるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • WiFi と NECのAterm3000の違い接続

    タブレットのネット接続、WiFi と NECのAterm3000 pstd567さん タブレットのネット接続、WiFi と NECのAterm3000 タブレットは、サムスンの9.7インチを購入し、Andoriaは4.0です。 もともと動画再生用でしたが、ネット接続をしたくなりまして、 NEC 11n/g/b対応 Wi-Fiポータブルルータ Aterm W300P PA-W300P-B ブラック を購入して、試したのですが、WPA保護などの表示で、接続できません。(無線は初めてです。) まず、WiFiを構築し、それだけで、十分に無線LAN(WiFi)が可能なので、取り合えず家で利用してる分には、Aterm W300Pは 不要だったのでしょうか。 atermらくらくQスタートも、スマホは所有してないので、デスクトップやノートPCからダウンロードできません。 そこで、手動で設定したのですが、WPAで保護・・、接続中・・・の表示の後、結局は接続できずに終わります。 タブレットはイーサネット機能がないので、有線接続はできません。 無線は初心者で、しかも、タブレットには何一つ説明書が添付されていません。(日本語・韓国語・英語・中国語の切り替えとブタン類の説明程度・・・のみ。) カメラ起動もまだしておりません。 近々、ノートを購入し、そちらもWiFiで使用したいと思っています。 WiFi構築から、Aterm W300Pの用途・利便性など、初級レベルから教えていただけないでしょうか。

  • WiFi接続

    初めて質問します。 ノートPCを購入したのですが ワイヤレスでの接続がうまくいきません。 症状: 「ワイヤレス ネットワーク接続」ウィンドウ上では 「接続」と表示されていて、IPアドレスもとれるのですが インターネットに接続できません。 有線のLANではうまく接続できます。 PCはDELL Studio 1555 OSはWindowsXPで、無線のネットワークアダプタは Intel WiFi Link 5100 AGN です。 また無線LANのアクセスポイントは PlanexのMZK-W04Gです。 何かアドバイスをいただけないでしょうか。 あまり深い知識がないので 初歩的なミスや勘違いがあればすみません。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LANルーターの購入について購入を検討しているのですが、買ったこと

    無線LANルーターの購入について購入を検討しているのですが、買ったことがありません。 アドバイスをお願いします。 ひかりauでプロバイダ契約をして2年になります。ホームゲートウェイとしてAterm BL170HVをniftyさんからレンタルをしており無線用に日本電気 AtermWL54AG ワイヤレスLANカード PA-WL/54AGを同じくレンタルしています。ホームゲートウェイの機器については購入は出来ないとの事なのですが無線子機の日本電気 AtermWL54AG ワイヤレスLANカード PA-WL/54AGについては、2年×月額420円をすでにお支払いしているので、なんだかもったいなくなく、 (購入すると5,000円強なので)しかも接続も他と比べた訳ではないのですが、他にもっと 無線通信が安定しており且つ通信速度が速い無線LANルーターを購入した方がいいような気がしております。購入するのであれば何を基準に購入したらいいでしょうか。予算は5,000円~10,000円程度です。ちなみに現在使っている機種がPCが2台でLets noteのCF-W8EWJQJR(無線接続)、VAIOのVGC-LM71B(LANケーブル)、プリンタがCANON MP640(こちらはWi-fi対応と記載がありますが、VAIOの方はWi-fi対応しているのかよくわかりません。※Lets noteは無線LAN:インテル? WiFi Link 5100、IEEE802.11a(W52/W53/W56)/b/g準拠、 IEEE802.11n ドラフト2.0準拠と記載がございます。)よろしくお願いします

  • ポケットWiFiと無線LANハブの接続について教えてください。

    ポケットWiFiと無線LANハブの接続について教えてください。 小さい事務所で使っているADSLが7kB/sしか出ず、 ポケットWiFiを使ってネットに接続しようと考えています。 各PCに無線LANアダプタを導入するのはコストの問題があり、 無線LANハブ(WLI-TX4-G54HP)を使って接続したいと思ってます。 ポケットWiFi ⇔(無線)⇔ 無線LANハブ ⇔(有線)⇔ 各PCをUTPケーブルで接続 ポケットWiFiでは5台まで接続可能ということですが、台数は問題ありません。 上記の構成でインターネットに接続することは可能でしょうか?

  • LetsnoteWin7→デスクトップPC移行

    いつもお世話になっております。 全く無知なため、的はずれなことを質問してしまっているかもしれないのですが、お許しください。 Letsnote CF-B10C Win7 Pro を所有しているのですが、 HDDに異常が発見されたとメッセージが出てきたため、 SSDへ換装しようと考えておりました。 しかし、Letsnoteの筐体自体、現在不要な状態のため、 できるのであれば、デスクトップパソコンを購入し、 LetsnoteのWin7をそのデスクトップに移して、 OS代を浮かせたいのですが、可能でしょうか? こういったバンドル品のOSは、 Letsnoteの部品を認識して、Letsnoteでしか動かないようになっておりますでしょうか? もし、可能であれば、調べ方(検索ワードなど)や手順などご教授頂ければ、幸いです。 よろしくお願い致します。

  • FON(無線LAN)の接続が出来なくなりました

    4年前に購入したDELLのINSPIRON1501のハードディスクが壊れた為、交換して改めてWindows XPをインストールして貰いました。 すると、FONでの無線接続がまったく出来なくなってしまったのです。 新しいPCでの無線LAN接続は出来ていますし、DELLワイヤレスWLANカードユーティリティの中の利用できるネットワークでは表示されるのですが、接続出来ない状況です。 ワイヤレスネットワーク接続の選択する画面では、構成できませんと表示されるか、FREEの分は表示されますが、それも接続を押しても全く接続出来ないまま時間だけが過ぎます。 いろいろ調べましたが、機械的な問題はないようです(診断ツールでも問題が見つかりません) DELLのテクニカルサポートに聞いたところ、機械の問題ではない、との事でしたが、とにかく無線LANでないと使えないので困っています。 よろしくお願い致します。

  • Atermで無線LANが出来ない

    皆様、どうぞお知恵をお貸し下さい。 表題の通りなんですが、Aterm7800Hで無線LANを構築しようとしてます。 FTTH~終末装置~Aterm~1台目(G5 OS 10.4.8 有線接続)             ~2台目(iBookG4 10.3.9 無線LAN) 上記の接続方法で無線LANをやりたいのです。 有線で繋いでいる1台目のマックでは問題なくネットに繋がります。 しかし2台目のiBookでは全く繋がりません。 何度も説明書を読んでみたのですが、もうお手上げです。 サポートセンターではマックについては冷たい扱いでした。 どうしたら無線LANでiBookでネットに繋げられるのでしょうか、お知恵をお貸し下さい。 昔のエントリー#1580342に同じような質問があったのですが、それも参考にしてみてもダメでした。 iBook側のAirMacネットワーク状況を見ると、「WARPSTARに接続してます。AirMacに自己割り当てのIPアドレスが設定されており、インターネットに接続できない可能性があります」と表示されてます。 このアタリに原因があるのでしょうか? どうぞお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 不明なWiFi接続表示

     こんにちは。ハードウェア情報を表示するソフトでWiFi情報を見たところ、私の接続と同じチャンネルの、違う接続先が表示されて困惑しております。その不明な方の接続のSSIDやネットワーク名は不明です。  Win7sp1の通知領域の無線接続のアイコンをクリックして見ることのできるワイヤレスネットワーク接続の情報にも、それらしき「他のネットワーク」がしばしば表示されます。しかもシグナルの強さは「非常に強い」です。そこへの表示は現れる時と現れないときがあります。  私の住んでいるところは都市部でも住宅地でもなく、それらしき電波源は心当たりがなく、それよりも、オートチャンネルの設定なのに「何故だ」と思っています。その時に確認するのですが、インテルWiFi接続ユーティリティでは「他のネットワーク」の表示は無いのです。  インテルWiFi接続ユーティリティとWin7sp1の表示が異なるのも不思議なのです。  ちなみに、無線LANネットワークのプロファイルは1つしかないのを確認済みです(OSのワイヤレスネットワークの管理とインテルWiFi接続ユーティリティのぷろふぁいる)。ホームネットワークの「ネットワークの場所」は有線と無線で1つずつです。  このOSの、インテルWiFi接続ユーティリティでは表示されない「他のネットワーク」の表示と、ハードウェア情報の、オートチャンネルであるのに、私の接続しているのと同じチャンネル(11)であるSSID不明のWiFi情報は何なのかということなのです。  さらに、インテルWiFi接続ユーティリティで表示されている接続が、現在接続中のものしかないのに使用中のアンテナ数が2つと出てしまいます。OSのワイヤレスネットワーク接続の表示では両方とも無線の種類は802.11nで、セキュリティはWPA2-PSKとなっています。  よろしくお願いします。

  • Aterm WM3600R 自宅の無線LANとして

    現在、NTTフレッツ光で、オプション無線LANカードをレンタルして、自宅のWifi環境を作っています。 以前、モバイルWifiを使っていて、契約切れになった Aterm WM3600Rが手元にあります。 いろいろ調べていると、このWM3600Rのクレードルに、光のLANを有線接続して、無線ルーターにできる的なことが書いてありました。 そのやり方を具体的に知りたいのですが、説明書を読んでも、サイトを調べてもどこも曖昧ではっきりしたことが見つけられませんでした。 光回線をモバイルWifiのみにする、という選択肢はありません。 (電波が非常に弱い地域なので) レンタル中のホームゲイトウェイ無線LANカードを使わず(解約します)、NTTから貸与のONUとWM3600RでWifi環境を作る方法を、具体的に教えてください。 また、その場合無線LANカードとの速度差はありますか? 接続できる機器がWM3600Rの方が少ない、ということは知っています。(最大12台) デメリットがあれば、それも教えてください。 よろしくお願いします。