• ベストアンサー

PCが起動しません 再セットアップもできません

一年ちょっと使用していなかったPC(NEC Lavie windows XP)が起動しません。 少し調べましたがおかしいようなので再セットアップしようと電源を入れF2キーで処理しましたが電源を入れたら starting Windows 98 ... と画面に出たままの状態です どうしたらよいですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanburu
回答No.1

再セットアップのプロセスが壊れちゃったじゃないですかねぇ メディアオーダーセンターから再セットアップCD-ROMを購入してはどうでしょうか。 http://nx-media.ssnet.co.jp/ まさかと思いますがFDが・・・

otabetabe
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます そういうのを購入できるのですね 参考にさせていただきます まさかは大丈夫です(^v^)

その他の回答 (5)

• usagikun2
回答No.6

リカバリーCDやFDDは、間違いなくPCに付属された物ですか? リカバリーCDは、本体をチェックし購入時と違うパーツ等が有るとインストール出来ません。ドライバーの書き換え等が必要に成りますが、ここで質問されるレベルの方では無理です。 >starting Windows 98 ??? 違うリカバリーCDの様ですが、そして、あなたのPCにはFDDドライブが付いてるタイプですか?付いてないタイプですか? それによってリカバリーの仕方が変わってきますよ。  もう一つの方法としては、リカバリーCDでなく新規OSを購入インストールするとプロテクトが掛かってないのでどのPCにもインストール出来ますが

otabetabe
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます

• violet430
回答No.5

マニュアルを読んでますか? 型番を書いてくれたらこちらでも調べますが。

otabetabe
質問者

お礼

回答ありがとうございました ご親切な対応に感謝します なんとかなりそうです

• gonveisan
回答No.4

NECはF2はBIOSの画面でないですか?F8セーフモードF11かF12tがセットアップでないですか 取り説確認せよ、型番を正確にいれ取り説をDLせよ http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_ViewProd_SchPage

otabetabe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認してみます!(^-^)

回答No.3

>FDDのクリーニングってどうしたらよいのですか  FDD(フロッピードライブ)クリーニングディスクなるものが市販されていますので、これを使ってクリーニングするものです。

otabetabe
質問者

お礼

かさねがさね有難うございます 参考にさせていただきます

回答No.2

システムFDの劣化も考えられますが、FDDの不具合の可能性もあります。FDDをクリーニングすれば、回復することもあります。

otabetabe
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 FDDのクリーニングってどうしたらよいのですか? すみません...全く無知なもので...(-_-)