• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

SビデオケーブルとD端子ケーブル、どちらが綺麗な映像?

SビデオケーブルとD端子ケーブルの接続が共に可能なDVDプレーヤーとテレビがあります。 どちらのケーブル接続したほうが綺麗な映像を楽しむことができますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Takochu
  • ベストアンサー率53% (82/154)

テレビ画面にメニューなどの文字を表示すると、違いが分かります。 D端子に接続した場合は、くっきり映りますが、 S端子に接続した場合は、色が滲んで見えます。 つまり、D端子の方が綺麗に映ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)

訂正です。 誤)三色RCAピンジャック接続→Sビデオケーブル接続→D端子接続の順 正)Sビデオケーブル接続三色RCAピンジャック接続→→D端子接続の順

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)

三色RCAピンジャック接続→Sビデオケーブル接続→D端子接続の順に画質が向上します。 画面の上を文字が流れるテロップで解像度は確認できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#102048
noname#102048

D端子です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!