• ベストアンサー

エコジャパンの広告を止める方法

最近、エコジャパン(ジーコのCM)の広告が表示されるように なったんですが、再生しなくする方法ないですか? うざい! このためだけに、JAVASCRIPTを止めるわけにもいかないし。 ああいう広告をだすセンスを疑いたいよ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.1

今、私が試しにやってみたことですが、「ノートン・インターネット・セキュリティ」の「広告ブロック機能」を、有効にすることにより、例のCMが再生しなくなりました。  ただし、「教えて!goo」トップページを表示させた際、画面の左下に「ページでエラーが発生しました」という表示が出るようになりましたが、「マイページ」へのログインは正常に行えました。  この回答の書き込みも、今のところ正常に行えているようです。  ノートンをご使用になられていないのならごめんなさい。

lvmhyamzn
質問者

お礼

残念ながら、セキュリティ系のソフトは使ってないです。 doubleclick.netから呼んでるので、要はPROXYみたいなもので doubleclickへのアクセスを遮断するわけね。 いつになったらあのCMなくなるのかな。