• 締切済み

エクセル2003で2つのファイルを同時に開けない

いつもお世話になります。 エクセル2003で同時に2つ以上のファイルを開けません。 OSはXPProでエクセル2003を使用 エクセル2003内のデータを参照しようとエクセル2003をもう一つ開こうとすると固まります。 開こうとしているファイル単独では開けます。 データはすべてHDDに入っており同じHDDからのファイルです。 (ネットワークで繋がれているわけではありません) ちなみに違うHDDからでも現象は同じでした。 ワード(2003)は2つ以上同時にも開けます。また、エクセル2003のファイルを1つ開いた状態でもワードは2つ以上のファイルを開けます。 エクセル2003の該当のファイルが重いのかなと考え新規のファイルで試しても同時に2つ以上開けません。 ファイルは一部2000年のエクセルですが、該当のものは2003年版で作成したものです。 解決方法をご存知の方 教えてください。 PCデータ  OS XPPRO ワード、エクセル等は2003年バージョン メモリ3G HDD 1T及び500G  C,Dドライブともに空き容量は十分にあります。 不足情報は追加連絡します。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

回答ではありません。確認事項です [Windows]+[R]ファイル名を指定して実行 Excel /r  [Enter] Excelをセーフモードで実行します その状態でブックを複数開こうとしてみてください。

masa9822
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記実施しました。 結果 他のやり方と同じで固まります。(応答なし状態) 他の方法はありますでしょうか?