-PR-
解決済み

車の構造がわかる絵本!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.46944
  • 閲覧数960
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

車の種類ではなく、構造がわかる絵本を探しています。
図鑑というより絵本のレベルでいいんですが・・・。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (756/1695)

「のりものスピ-ド図鑑 1 くるま」
原題:Cars
出版:岩崎書店
著者:イアン・グレ-アム、中村美紀
価格:\2,200
発行:2000.04
判型:A4
頁数:32
ISBN:4265057217
最新のくるまのスピードをだすためのしくみが、設計からできあがりまで、一目でわかる。

スピードをもとめて
スピードのでる設計
車を設計する
車をテストする
エンジンの話
レース用の車輪
スーパーカー
スポーツカー
サーキットレース
ドラッグスター
ラリーの車
新記録をつくる車
未来の車





「かばのハリ-自動車しゅうり工場へいく」
(かばさんのたんけんえほん 3)
原題:Harry at the garage
出版:岩崎書店
著者:デレク・ラドフォ-ド、三枝祐士
価格:\1,165
発行:1996.02
判型:A4
頁数:25
ISBN:4265053238
かばのハリーさんはこどものチャーリーとロージィをつれて自動車のしゅうりに出かけた。エンジンのしくみやくるまについたキズのなおし方などを三人はたのしく見学した。




「エンジンはこうなっている」(自動車メカ絵解きシリ-ズ)
出版:グランプリ出版
著者:GP企画センタ-、さわたり・しょうじ
価格:\ 1,260
発行:1994.06
判型:A5
頁数:199
ISBN:4876871477
エンジンの基本、様々なエンジン、エンジンの構造
動弁系、主運動部品、エンジン構造部品、エンジン性能
...





「機関車」
(クロスセクション図鑑 しくみがわかる!ひみつがわかる!)
原題:Look inside cross-sections trains
発行:学習研究社
著者:マイケル・ジョンストン
価格:\1,311
発行:1996.02
判型:A4
頁数:32
ISBN:4052006607
蒸気機関車の元祖 ロケット号
ヨーロッパ大陸で人気 クランプトン号
...
お礼コメント
toyomoto

お礼率 55% (5/9)

沢山教えてくださってありがとうございました。その中から一番子供が親しみやすそうな「かばの・・・」を購入した所、とっても喜んでくれました。そのほかの本も追々
探してみるつもりです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-04 20:02:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (756/1695)

「くるま」(はじめてのかがく 7)---(1)
「くるま」(小さいかがくの本 7)---(2)
出版:偕成社
著者:デニス・リグリ-、中川宏
価格:\780
出版:1987.10 ---(1)
   1979 ---(2)
版型:B5
頁数:39
ISBN:4033460705 ---(1)

やさしい説明とユーモラスな絵。車の原理と働きを分りやすい論理でやさしく説明。



図書館で探して見てください...