• ベストアンサー

二次試験の、、、

広島大学の二次試験の目標得点率を知っている方、おしえてください!!! あと、広大二次試験にむけて、お勧めの参考書などあれば、教えてください@数学、英語、化学、生物。。。 宜しくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

目標得点率は、学部・学科やセンター試験での出来、 問題の難易度、その年の受験者のレベルによって、 通常、毎年、数十点単位で変動します。 そのため、得点率であらわすことは難しいのではないでしょうか? 参考として、ある予備校のデータをダウンロードできる URLを載せておきます。 ここから広島大学のデータをダウンロードして、 志望学部・学科を見つけて、 自分なりの答えを出してみてください。 尚、ダウンロードは無料です^^

その他の回答 (1)

• guowu-x
回答No.2

広島大学って確か河合オープン模試の過去問が売ってなかったけ? 過去問とあわせてやってみたら? 僕は文系だけど数学のオープン過去問がなぜか授業のプリントで使われていた。 文系の問題しか、してないわけだが(多分)、全部基本的な問題ばかりだったのでしっかりやればほとんど満点が取れると思う。 頑張って!!!