• 締切済み

これから取得資格についてアドバイスください

子供なしアラフォー世代の主婦です。 今まではフルタイムで働いていたのですが、体調を崩し、今は専業主婦です。 だいぶ状態も良くなり、担当医からも外に出ることを勧められたこと、私自身はやはり仕事をしたいという気持ちがあり、パートなども考えて求人情報などを見ています。 それでも、年齢や主婦であること、体調も考えて、今すぐにフルタイムに復帰することは望めません。 そこで、週3日~4日のパートをしながら通信講座で資格を取ろうと思い始めました。 でも、講座の資料を見ているうちにどれが良いのかわからなくなってしまいました。 今、私が興味もっているのが、 医療事務 介護事務 です(過去にアルバイト以外、事務経験しかないので) できればいずれはフルタイム勤務したいとは思いますが、体調のこともあるので、まずパートから始められる仕事がいいと思っています。 こんな私でも、上記以外で通信講座で終了後に有利になるような、仕事探しに役立つような講座をご存じの方、アドバイスや意見がある方、回答頂けると幸いです。

みんなの回答

• sinkyou
回答No.1

医療事務を勉強されたいとのことですが、最寄りのハローワークで職業訓練を探されてはいかがでしょうか。 授業料が要りません(学校への交通費、教材費など入ります)ので、また集中的に勉強できますので今からだと良いかもしれません。 訓練校に入学試験がありますが、特別勉強をしていなくても意欲さえあれば大丈夫ですよ。 一度はローワークで尋ねてみてください。短期ならば3か月から実施しています。