• ベストアンサー

Outlookの返信・転送について

Outlook2007で、添付付きmailを全員に返信を行うと添付が外れてしまいます。 転送だと、宛先が削除されてしまいます。同時に出来ませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#2です。 添付されたきたファイルに、ご自分の回答なりの修正書き込みをされて、それをCCの方にも添付されて送信されたいのですか。 そうでしたら、開いたメールで添付ファイルを修正して上書きしても、同メールに添付されたファイルの内容には反映されないですから、今されているように、一旦、別に保存して書き込みをしたファイルを全員に返信のメール案に添付する作業は必要になると思いますよ。

zmalqo10
質問者

お礼

有難うございます。 添付ファイルは修正しません。本文のみで回答する場合に手間が省けると思いました。出来ないと言うことでしたら、恐らく意味がない事なのでしょう。余りガツガツ仕事をせずに、時間に余裕を持って仕事したいですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

どんなメールソフトもその動作が仕様ですよ。 何か、特別な目的なり、理由があるのでしょうか? >同時に出来ませんか。 この意味は、添付ファイル削除と宛先削除が同時にできないかということですか? 単に返信ボタンでしたら、添付ファイルがはずれますが、送信者が宛先に自動で入り、件名にREがついてはいると思いますが、それぞれ、その画面で削除なり編集なりをすることで希望は叶えませんか?

zmalqo10
質問者

お礼

目的はNo.1の方に御礼させて頂いた内容です。 有難うございました。

• noah7150
回答No.1

無理と思いますが・・・ 返信時に添付ファイルを付けるのは意味が無い ・既に受け取ってるメールに添付されているので全員持ってる 転送時にあて先が削除されるのは当たり前 ・既に受け取ってるメールをまた受け取っても仕方ない それが一般的な考えと思いませんか?

zmalqo10
質問者

お礼

確かに仰る通りです。 主に仕事でmailの使用を行っておりますが、説明資料などが添付されて回答を求められた場合、回答のため返信をするのですが、CCで関係者を追加するときその関係者にも添付資料の内容を周知したいのが目的です。今は一旦保存して返信(回答)時、再添付を行っておりますが、その作業がロスなので、返信と同時に添付が出来れば便利だと思ったからです。出来ないと言う事が分かりましたので有難うございました。