• ベストアンサー

Outlookの返信・転送について

Outlook2007で、添付付きmailを全員に返信を行うと添付が外れてしまいます。 転送だと、宛先が削除されてしまいます。同時に出来ませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 添付されたきたファイルに、ご自分の回答なりの修正書き込みをされて、それをCCの方にも添付されて送信されたいのですか。 そうでしたら、開いたメールで添付ファイルを修正して上書きしても、同メールに添付されたファイルの内容には反映されないですから、今されているように、一旦、別に保存して書き込みをしたファイルを全員に返信のメール案に添付する作業は必要になると思いますよ。

zmalqo10
質問者

お礼

有難うございます。 添付ファイルは修正しません。本文のみで回答する場合に手間が省けると思いました。出来ないと言うことでしたら、恐らく意味がない事なのでしょう。余りガツガツ仕事をせずに、時間に余裕を持って仕事したいですね。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

どんなメールソフトもその動作が仕様ですよ。 何か、特別な目的なり、理由があるのでしょうか? >同時に出来ませんか。 この意味は、添付ファイル削除と宛先削除が同時にできないかということですか? 単に返信ボタンでしたら、添付ファイルがはずれますが、送信者が宛先に自動で入り、件名にREがついてはいると思いますが、それぞれ、その画面で削除なり編集なりをすることで希望は叶えませんか?

zmalqo10
質問者

お礼

目的はNo.1の方に御礼させて頂いた内容です。 有難うございました。

  • noah7150
  • ベストアンサー率46% (116/251)
回答No.1

無理と思いますが・・・ 返信時に添付ファイルを付けるのは意味が無い ・既に受け取ってるメールに添付されているので全員持ってる 転送時にあて先が削除されるのは当たり前 ・既に受け取ってるメールをまた受け取っても仕方ない それが一般的な考えと思いませんか?

zmalqo10
質問者

お礼

確かに仰る通りです。 主に仕事でmailの使用を行っておりますが、説明資料などが添付されて回答を求められた場合、回答のため返信をするのですが、CCで関係者を追加するときその関係者にも添付資料の内容を周知したいのが目的です。今は一旦保存して返信(回答)時、再添付を行っておりますが、その作業がロスなので、返信と同時に添付が出来れば便利だと思ったからです。出来ないと言う事が分かりましたので有難うございました。

関連するQ&A

  • Outlookで[全員に返信]をクリックすると、[宛先]と[CC]をす

    Outlookで[全員に返信]をクリックすると、[宛先]と[CC]をすべて[CC]に入るように設定。 今までOutlookずっと愛用していますが、現在は最新版のOutlook2010を使用してます。 [全員に返信]をクリックすると、元メールの[送信元]と[宛先]が新メールの[宛先]に変わり、[CC]はそのまま引継ぎますが、元メールの[送信元]と[宛先]と[CC]を全部[CC]に入るように設定などありますか。 または、[送信元]だけを[宛先]にして、ほかはすべて[CC]に入ってもいいですが。

  • OUTLOOKの自動仕分けで転送できなくなった

    OUTLOOK 2000 の自動仕分けでメール転送ができなくなりました。 以前はできていたのですが、メールサーバーが一杯になった後できなくなりました。メールは、全て削除しましたが転送できません。 ツール → 自動仕分けウイザード → 宛先に自分の名前がある場合 → **に転送する。 WINDOWXP OUTLOOK2000です。プロバイダは、YAHOOです。 教えて下さい。

  • OUTLOOK2007 転送メールをもとのアドレスで返信したい。

    OUTLOOK2007 転送メールをもとのアドレスで返信したい。 例えば、Aさんから、Niftyの私のアドレスにメールが来ます。Niftyからは、メールがGmailの私のアドレスに転送されるように設定してあります。 そのメールをわたくしがOutlook 2007で受信します。Aさんに返信すると、そのままでは、Gmailのアカウントから返信されてしまいます。Outlookには、当然Niftyのアカウントは設定していません。しかし、AさんはNiftyにメールしているわけですから、私はNiftyのアカウントで返信したいのです。WebでNiftyに行けば、返信はできますが面倒ですし、初めのAさんのメールの内容を参照できません。何か方法は、ないでしょうか?

  • CCのまま返信したい

    outlookで宛先とCCで送られてきたメールを 返信するとき、 「返信」ボタンですると宛先のみが 「全員に返信」ですると全員のアドレスが宛先欄に。 (CCの人のADDも宛先欄に)なってしまいます。 そのまま宛先の人に返信し、なおかつ そのままCCの人にはCC欄のままで返信するのは どうしたらいいんでしょうか?

  • アウトルックエクスプレス 返信・転送アイコンについて

    私はアウトルックエクスプレスVer6.0を標準メーラーとして使っています。 受信したメールに返信または転送すると、受信トレイの送信者欄の、送信者名の前にあるメールのアイコンに、それぞれ赤と青の矢印が付くのですが、これについての質問です。 ここで、一つのメールに対し、返信も転送もした場合、矢印の色は最後にした方のものになりますが(返信、転送の順にした場合、矢印は青色)、この機能のせいで、返信・転送ともにしたのか、それとも矢印で表示されている方だけしたのか分からなくなって困っています。矢印が青色になっていても、それだけでは、返信・転送の順でメールを送信したのか、それとも単に転送だけをしたのかの区別が付きません。 忘れっぽい性格で、「このメール返信したかどうか覚えていない」ということがよくあり、メーラーのこの機能のせいで困っています。送信済みトレイを見れば分かるといえば分かるのですが、それ以外に何か方法はないものでしょうか?

  • outlook2007で返信・転送時の元メール

    はじめまして。 初めて 教えてgooに 投稿させていただきます。 質問したいのは outlook2007についてです。 最近初めて outlookを使用するようになりました。 そこで メールの返信や転送をした際に 返信や転送の元メールのウィンドウが 送信完了しても 残ってしまうことに 困っています。 今までは outlook expressを使用していたのですが 返信・転送した場合 元メールのウィンドウは 自動で閉じていました。 自動で閉じてくれないと 都度メールを閉じる作業をせねばならず 非常に非効率で 困ってしまっています。 そうした部分を設定する方法が無いか 自分なりに ヘルプやネット上で検索してみたのですが 有効な方法が見当たらなかったため 質問させていただきました。 どなたか 良い方法をご存知でしたら お教えいただきたいです。 お手数おかけしますが よろしくお願い致します。

  • OUTLOOK 返信・転送時の書式

    OUTLOOK2002を使っています。 メールの返信・転送時の書式の設定がわかりません。 現在、文字が青になってしまい、 なぜか文字が均等割りになってしまいます。 どこで設定すればいいのか教えてください。

  • Outlookの『全員に返信』で追加されるアドレスって、どういう基準なの??

    outlook2000を使用していますが、複数の人に対して出されたメールに『全員に返信』をクリックして返信すると、自分のメールアドレスが『あて先』や『CC』に含まれたり、含まれない場合があります。含まれる場合と含まれない場合の違いは一体何なんでしょうか?どういうときにこの違いが発生するのか教えてください。よろしくお願いします。

  • OUTLOOK2010の返信、転送での色変更

    お世話になっております。 表記の通り、WIN10に導入した、OUTLOOK2010の返信や転送でフォントの色を変更出来なくて困っています。Optionで色を変更しようとしてもグレーアウトされて変更出来ません。OFFICE2010をインストールしています。単体でインストールしていません。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1091522425 の通り、HTMLにしたいのですが、HTMLを選ぶ箇所が無く困っています。 ファイル→メール→ひな形およびフォント→返信/転送メッセージ→文字書式 と進むと添付の様に囲んだ部分がグレーアウトされてしまいます。 ご指導よろしくお願いします。

  • メールの自動返信について

    Outlook Express6のメッセージルールで自動返信すると、添付ファイルになってしまい、携帯(ドコモ)では削除されてしまいます。 パソコンでは添付ファイルを開けば読めますが、相手が知・友人だけではないので、添付ファイル付きメールは削除される可能性があるので、この方法は使えません。 Yahooメールなので、Yahooの自動返信も試してみたのですが、やはり添付ファイルでした。 しかたなく、Yahooで携帯に転送して、手動で返信するようにしましたが、それだと受信アドレスと送信アドレスが違ってしまうので、迷惑メールと間違えて削除される可能性もあるし、できたら、PCで管理したいので、添付ファイルにならない自動返信の方法、またはソフト(フリーか安価)はないでしょうか?

専門家に質問してみよう