• ベストアンサー

検索サイト上のホームページアドレスの変更方法

Ataliaの回答

• Atalia
回答No.1

登録型検索サイトなどの場合は、そこの管理者にメールで連絡して直してもらいませう。 ってゆーかそれ以外に方法があると思いますか?? gooの様な自動的に(勝手に)登録される検索サイトだと修正して貰うのは難しいかも知れません。 この場合は「削除してもらう」と言う事になります。 この手の質問って多いですね。 相手(この場合は検索サイト)がはっきり解っている問題は、相手に直接言えばほとんど解決しますよ。

miharin
質問者

お礼

大変初歩的な質問で恐縮しています。 実は,ホームページ作成まではなんとか頑張ったものの,登録は人に頼んでやってもらったので,「ちょっとまちがってる」と言い辛く、質問コーナーに投稿したわけです。 検索サイトは,実はgooだったので、「削除するしかない」んですね。 削除して,今度は自力で正しいアドレスで再登録してみます。 ありがとうございました。