• ベストアンサー

検索サイト上のホームページアドレスの変更方法

Ataliaの回答

  • Atalia
  • ベストアンサー率38% (48/124)
回答No.1

登録型検索サイトなどの場合は、そこの管理者にメールで連絡して直してもらいませう。 ってゆーかそれ以外に方法があると思いますか?? gooの様な自動的に(勝手に)登録される検索サイトだと修正して貰うのは難しいかも知れません。 この場合は「削除してもらう」と言う事になります。 この手の質問って多いですね。 相手(この場合は検索サイト)がはっきり解っている問題は、相手に直接言えばほとんど解決しますよ。

miharin
質問者

お礼

大変初歩的な質問で恐縮しています。 実は,ホームページ作成まではなんとか頑張ったものの,登録は人に頼んでやってもらったので,「ちょっとまちがってる」と言い辛く、質問コーナーに投稿したわけです。 検索サイトは,実はgooだったので、「削除するしかない」んですね。 削除して,今度は自力で正しいアドレスで再登録してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーでのサイトについて

    ホームページ作り初心者のため、ホームページビルダー6.5で悪戦苦闘しながらホームページを作っています。 今、ひとつのサイトを作っているのですが、 サイトを作る際、このサイトのページを保存するために、マイドキュメント内にサイト専用のフォルダを作りました。 そして、サイト内のページをすべてそのフォルダに保存しています。 トップページから、各ページにリンクを貼ったのですが、 ホームページビルダーの左側に出る「サイト」→「リンク」の箇所には、トップページのみ表示されており、 同じサイト内の別ページ(トップページからのリンク先)は一つも表示されません。 (サイト名の横のマークを-にしてもトップページしか表示されていません。) どのようにしたら、同じサイト内の別ページ(トップページからのリンク先)をツリー状に表示できるのでしょうか。 ちなみに、メニューバーの「サイト」→「サイトマップを作成」でサイトマップを作成してみても、 やはり、このサイトにはトップページしかないものとしてサイトマップが出来上がってしまいます。 いろいろなホームページを読み、試してみても解決できませんでしたので、 ご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページのアドレスを変えたときには・・・?

    現在のプロバイダーはDiONを使用しています。 ホームページを運用してるのですが、DIONではオリジナルCGIが使えない ので、NIFTYにプロバイダーを変更しようと思っています。 変更の手続きはプロバイダーに連絡すれば、よしとして、ホームページの アドレスが変わる場合のページとページのリンク方法がちょっと不明確なので 教えてください。 よく、「引っ越しました、10秒後に新しいページにジャンプします!」などと お知らせしてるページがあるのですが、そのようなリンクの仕方ってどうすれば いいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホームページのアドレスを

    よろしくお願いいたします。 HPのURLをどのように示すか、2つの方法があります。 (1)この教えて!goo のように、各ページを開くとブラウザのアドレスのところに、それぞれのURLが表示されるもの。 (2)トップページのURLが枠構造になっていて、いくらその中のリンクを開いても、トップページのアドレスが表示されたまま。 アクセスを多くしたい、検索エンジンに多く、そして、上位にヒットさせたいと思うときに、(1)と(2)はどちらがいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページの検索について

    ここ一年くらいは1ページ目の上位に表示されていたのに急に表示されなくなってしまいました。ちょっと更新をしようとindexのタイトルとキーワードを変更したのですが検索されなくなってしみました。 yahooの検索でホームページのアドを入力してみると私のサイトが当然ながら1番目にきて以下にリンクのサイトが並んでます。 ただ  1. index  2. リンクサイト名 といった感じでタイトルが表示されません。 ソースも見てもタイトルはちゃんと書いているのになぜでしょうか? すごく困ってます。教えてください。

  • ホームページの検索サイトにのせるには?

    自分でホームページを作ったのですが(Biglobeの無料サービスで)なかなか皆に見てもらえません。gooやyahooの検索ページにアクセスしても出てこないんですよね。アドレスを入れれば出てくるんですけど…。どうすればそういう大きい検索サイトに載せる事が出来るんですか?教えてください。もう2週間くらい色々やってるんですけど…まわりに知ってそうな人もいないんです。お願いします。

  • グーグル検索でのサイト表示

    ヤフー検索では、自サイト(トップページ)のアドレスが「www.○○○.com」と表示されているのに対し、 グーグル検索では「www」が省かれて「○○○.com」と表示されてしまいます。 それが原因なのかは分かりませんが、グーグル検索からのアクセスは0で、 「site:www.○○○.com」と自サイト内のページを検索してもトップページだけは省かれてしまいます。 トップページと、その下の層のページは別のHPだと認識されてしまっているのでしょうか? ※「○○○.com」をクリックすると「www.○○○.com」に繋がるようにしてあります。 ※トップページから下の層のページには全て「www」が付いた状態で表示されます。(グーグル検索結果において) ※2ヶ月前にドメインを変更しました。 どなたかご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • プロバイダを変更すると、公開しているホームページが・・・!!

    Biglobeのサービスを利用して自分のホームページを公開していますが、諸事情によりj-comに変えることになりました。 となると、当然、私のホームページのアドレスが変わるので、リンクを貼ってもらっているところや登録しているサイトにアドレス変更の連絡や手続きをしないといけないのですが、何の知識もないころにホームページを作ったので、今となってはいったいどこに登録したか、だれがリンクを貼ってくれているのか分からない状況です。(最初に登録をした際、「一発太郎」のサイトを利用しました。) 虫のいい話ですが、何か簡単に対処できる良い方法はないでしょうか?「一発太郎」のような所で一括で修正ができたり、自分のページにリンクを貼っているリンク元が検索できるというような方法はありませんか? また、Googleでキーワードを元に検索をかけた際、今現在は一番上に表示されています。 アドレスを伝えるのがややこしいので、友達に伝えるときに「Googleで検索して!」と言うことができたのが便利でしたし、またちょっと嬉しかったのですが、アドレスが変わってしまうとやっぱり一番上には表示されなくなってしまうのでしょうか? アドレスが変わっても一番上に表示されるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?何か良い知恵があれば教えてください。お願いします。

  • ホームページの検索について

    ホームページの検索について 知人のお店のホームページを作成しました。 検索サイトでより多く検索をしていただくにはどうしたらよいのでしょうか? トップページには出来る限り様々な言葉を入れアップしましたが、 検索サイトでそれら言葉を入れ検索しても、ヒットしません。 出来る限り多くの人に、見ていただきたいと思っております。 ご教授のほどよろしくお願いします。

  • ホームページの削除の方法を教えてください。

    お世話になります。 先日、OSをXPから7に変更し、PCも新しくした後、自分の店のHPにアクセスしたところ画像や文章の配置が大きく変わっていたためにホームページビルダーで手直しして更新して安心していましたが、検索エンジンで店のHPを検索した所、更新前の配置がおかしいサブページがヒットしました。 つまり更新前の配置がおかしいページがネット上に残っていたということです。 この更新前のサブページからリンクからトップページへリンクをたどると、ちゃんと不具合を修正したトップページが開かれます。 またこの修正されたトップページからリンクをたどってサブページにリンクをたどると、コチラも修正されたサブページがちゃんと開かれます。 疑問に思い、両ページのアドレスを確認すると更新前のおかしなサブページとレイアウトを修正した更新後のサブページのアドレスが異なっていました。 ちなみに更新前のページを開いてメニューバーの「表示」→「最新の情報に更新」を行っても変化ありません。更新前のページは残ったままです。 こんな事があるのかとても不思議なのですが、更新前のレイアウトがおかしなページを削除する事は可能なのでしょうか? また削除してもサイト全体に悪影響はないでしょうか? もし可能でしたら、方法を教えていただきたいのですがどなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー12

    ホームページビルダー12を使用してホームページを作りましたが、ヤフーもグーグルも検索に出ません。直接URLに打ち込めば作成した、トップページとかサブページが、一杯出てきます。これを例えば【○○○会社】と検索すれば、トップページだけ、出る様にするにはどの様にすれば良いのでしょうか?それから雛型のビジュアルサイトで作成したホームページをフレーム式に変更の予定ですが、説明書を読んでも良く判りません。又サブページにトツプに戻る、とのアイコンでリンクを貼るとカウンターが、戻る度に数値が増えて来ます。どうすれば良いのか?誰か教えて下さい。