• ベストアンサー

グラフ作成でデータフィールドにだけ合計を表示させたい

エクセルで年間の売上高をグラフにした時X軸の下にデータテーブルを表示させていますが、たとえば1月から12月までは個別に自動的にデータもグラフも表示されますよね。 そのデータフィールドの12月の隣に年間合計をデータフィールドにだけ表示させて、グラフには表示させない、そんなことができないでしょうか? (グラフは元のデータとは別に「新規のシート」で作っています。) 1月 2月 3月・・・11月 12月 年間合計 15  30  25・・・  45  20   420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

グラフの種類が棒グラフの時 棒の部分をクリックする・・全部の棒が選択される 続けて合計の棒をクリックする・・合計の棒が選択される 合計の棒を右クリックする・・メニューが出る データ要素の書式設定をクリックする・・ダイアログがでる パターンタブより輪郭および領域をなしにする・・OKをクリック Y軸のメモリを調整する これではどうでしょう・・・

marchi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 輪郭および領域をなしにする・・・これですね。ありがとうございました。