• 締切済み

オフロードのゴーグル

何年かまえには、SWANSの787につける、顔の下半分を覆うカバーがオプションであったんですが、今ないんですかねー?鼻までを覆うカバーなら売ってるんですが。もしあるんなら、売ってるところとか教えてください。よろしくお願いします。

  • keta
  • お礼率3% (1/29)

みんなの回答

  • Bonny
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

787のフェイスガードなら当店の用品部に在庫ありますよ。ただしカラーはイエローとブルーのみです。定価は2500円です。通販も出来ますので、電話で確認してみてください。GT商会 0745-22-0780です。

  • tez3
  • ベストアンサー率20% (53/262)
回答No.1

私も眼鏡をかけている関係上、フェイスガードは気になります。(クイックストラップにフェイスガードが一番使い勝手が良いのに…) 70-80年代はMX界はプロでもフェイスガードでしたよね。 最近はフルフェイスタイプのヘルメットが多く、軽くなっているのでチンガードを外す人も少ないのでしょう。 時々R&Rなどのバイク用品店で、段ボールに無造作に突っ込まれた在庫品に混ざっていたりしますが、メーカーで生産はしていないようです。 鼻までのハーフガードはチンガードがあることを前提にしていますからね。 SWANSのフェイスガードって稲妻のスリットで仮面ライダーの口みたいになってるやつですよね?私もあれ好きだったんですけど、SWANSのゴーグルは視界が狭いのでずっとSCOTT使っていました。最近はSMITHなんかも使ってますけど…。 答えになっていないですね。失礼しました。

関連するQ&A

  • 子供用サッカー用ゴーグルについて

    小学4年の息子が今年の春、急に目が悪くなりメガネになりました。サッカーの練習はメガネをはずして裸眼でやっていたのですが、監督に「動きが今までと違う。」とゴーグルの購入を勧められ、夏に購入しました。 購入前にネットで調べて大丈夫そうなというモデルを買いました。 でも、いざ買ってみると「練習時には使用可能でも試合では認められない。」と言われ町主催の小さな試合でもつけられない場合があります。 その後「コンタクトを買いなおしたほうがいい」「違うゴーグルにしたほうがいい」と監督や審判に言われました。 「SWANS SVS600」では駄目なんでしょうか? 買いなおしやコンタクトを検討したほうがいいのか悩んでます。

  • オークリーのゴーグルについて

    自分は今、オークリーのAフレームの平行輸入品を使っています。使っていて問題はないのですが、吹雪などの時にフェイスマスクとゴーグルをしてしばらくするとどうしても曇ってきてしまいます。どうやら鼻の両サイドのちょっとした隙間からフェイスマスクからくる自分の息で曇ってしまっているようです。 そこで質問なのですが、ジャパンフィットモデルだと日本人の顔でも鼻の両サイドに隙間ができないように作ってありますよね。 あれはフェイスマスクした時にレンズが曇っていた平行輸入品とくらべて違いはあるのでしょうか?曇ることはなくなるのでしょうか? また、市販の曇り止めを塗ると結構違います? ジャパンフィットに買い換えようか悩んでいます。 どっちにしろあまり変わらないならこのまま。もしジャパンフィットは曇らないっていうなら買い換えようかと思っています。

  • 唇が腫れて・・・

    昨日から、鼻がむずむずしていましたが、今朝起きたら、右側の鼻の下から右の唇がぷっくりと腫れて痒い感じです。 半分なので変な顔です。 昼過ぎから今度は、顎のほうまで痒く腫れてきてしまいました。 近々、面接もあるしこのままの顔だと人にも会えない感じです。 アレルギー体質ですが、半分だけということはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スノーボードでお勧めのゴーグルはありますか?

    昨シーズンanonの女性用のゴーグルを購入して使っていました。 女性用なら間違いないと思い購入しました。 もちろん試着もして大丈夫!とも思い購入したのですが…。 昨シーズンは天候に恵まれていたからか気づかなかったのですが、 今シーズン若干吹雪ぎみの日に滑ったらやたらと雪が入ってきます。 しかもそれがレンズに張り付いて氷固まり取れなくなるのです。 その雪を取り除く行為を繰り返していたら、レンズが曇るようになって しまいました。結果、雪と曇りで視界がほとんどなくなります。 これは顔に合っていないのでしょうか…!? どうしようもないのでゴーグルをまた新調しようと考えています。 同じ失敗をしたくないので、いつくかのメーカーのものを 試してみたのですが、鼻の部分に指が入ってしまうほど隙間が空く ものがほとんどです。 鼻が人より低いとも思えないのでが…。 そして時期的なの事もあり品数も少なく沢山のなかから選ぶことも出来ませんでした。 そこでこの時期でもまだ品揃えが結構あるお店と、鼻が低め?の人にお勧めなゴーグルがありましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 風邪で?顔が痛い

    一週間前に風邪をひいて鼻水がとまらず、ずっと鼻をすすっていたせいか、顔の右半分、鼻から下あたりがジンジン痛いです。俯いた姿勢だと、目まで痛いです。 はじめは歯痛だと思っていたのですが、一ヶ月前の歯の検診では虫歯は無かったので、違うようです。 私はどうすべきか、病院には行くべきか(何科?) 教えてください。 市販の鼻炎薬でしのいでいる状況です。

  • オフロードゴーグルの寿命?

    国産の1万円前後のオフロードゴーグルを使っているのですが、どうも1年くらい使っていると顔に当たるスポンジ部分がほころび始め、使い心地が悪くなってしまいます。 (海外の製品にいたってはさらに短い期間でだめになってしまいます。) スポンジが磨耗してくるとゴーグルがずれるのでストラップ部分をキツクしめて使っているのですが、眉の上部分がすりむけて痛いです。 通勤や街乗り、林道アタックなど、酷使しているからでしょうか? みなさんはいかがですか?

  • 女子なのに髭剃り後みたいに見える!?

    顔は色白な方ですが、頬が白くて鼻より下が頬より色が暗い(こういうのをくすんでるって言うのかな?)ので、当方女子なのに、髭剃り後の顔みたいで困っております。カバーできる化粧下地やファンデーションがあれば教えてください。

  • 唇顎口蓋裂 左右の顔の歪み、その他...

    唇顎口蓋裂という障害を持つ者です。 今は20の大学生ですが、 幼い頃に家から病院まであまりに遠いという理由で 治療を放棄して現在に至ります。 それで質問がいくつかあります。 1、顔の左右の歪みがひどい 顔の左右のバランスがとてもひどいです。写真など撮ると気持ち悪いぐらいに唇が左に吊りあがっています。 2、鼻の下の傷痕 現在はかなり医療が進歩されてて傷痕も見えなくなるほどと言いますが、残念ながら私の傷痕はとても目立ちます。人と1m以内で話すときは大体は指摘されます。 3、鼻の筋のバランス、鼻の大きさ これも唇と同様に左右のバランスがおかしいです。 普段の状態からも左に曲がっており、鼻の大きさも微妙に違います。 右半分は正常な顔をしています。ですが左半分に集中して色々とあります。 左半分を右半分とほぼ同じように似せる事は手術で可能でしょうか? また傷痕は修正手術で消せますか? ご回答お待ちしております。

  • 顔首に湿疹。ダニによるかゆみ?

    三日前より鼻がぼこぼこかぶれている感じにきがついた。 ほほも少しかぶれた感じ。そういえば耳の下の首あたりも最近痒かった。よく触ってみるとやはり湿疹のようにかぶれてきていた。 自分なりに原因を考えると最近お米屋さんで仕事をしていたので、 そのもみによるものか、もしくはお米のなかのダニもしくは何らかの虫によるものか?? 今日は顔下半分はっきり湿疹とわし両耳の下も明らかにかぶれて少し痒い。今となって考えてみれば、かゆみは一週間くらい前からおこっていた。 病院で薬をもらうべきか悩んでいます。安易に薬に頼りたくないし、今まで皮膚は丈夫なほうだったのでこんなことで?とちょっとびびっています。どなたかよきアドバイスお願いします。

  • 原因不明のかぶれについて

    最近、お化粧をした日に限って、顔全体が赤く痒くなるようになりました。 顔の下半分、特に鼻の下がひどく、小鼻の下からほうれい線に沿ってガサガサに赤くかぶれたようになります。 皮膚科に行くと脂漏性皮膚炎と診断され、弱めのステロイドと亜鉛華の混合を処方されました。 私は脂漏性皮膚炎という診断に懐疑的なのですが、脂漏性皮膚炎というのは、化粧をした日にのみ発生するということはあり得るのでしょうか。 お化粧しない日は何ともないので、単に薬品かぶれのような気がするんです。でもそうだとすると、なぜ決まって鼻の下が強く炎症するのでしょうか…