• ベストアンサー

アウトルックが開かない

アウトルックのパスワード画面は出るのですが、それ以降マウスがくるくる回って クリックできず、開きません。原因がわかる方教えてください。 コンパック67年製、windows98、ofiice2000使用です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • densha
回答No.1

>アウトルックのパスワード画面 これは、ダイアルアップ時の事ですか? それともメールサーバの認証の時でしょうか?  後者なら、ファイルの破損などが考えられます。 前者なら、ビジーになっている時やメモリの状態が悪い・ファイルの破損が考えられます。  ダイアルアップ・モデムの設定が合っている事を確認した後に、ヘルプ→アプリケーションの自動修復を実行してみてください。  また、アンチウィルスソフトが常駐している場合は、電子メールのスキャンやオフィスプラグインが原因でビジー状態のままになる事があります。 その場合は、それらのチェックをオフにすると回避できます。(但し、同様のセキュリティレベルの確保はできません)