• ベストアンサー

アウトルックが開かない

アウトルックのパスワード画面は出るのですが、それ以降マウスがくるくる回って クリックできず、開きません。原因がわかる方教えてください。 コンパック67年製、windows98、ofiice2000使用です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • densha
  • ベストアンサー率29% (333/1123)
回答No.1

>アウトルックのパスワード画面 これは、ダイアルアップ時の事ですか? それともメールサーバの認証の時でしょうか?  後者なら、ファイルの破損などが考えられます。 前者なら、ビジーになっている時やメモリの状態が悪い・ファイルの破損が考えられます。  ダイアルアップ・モデムの設定が合っている事を確認した後に、ヘルプ→アプリケーションの自動修復を実行してみてください。  また、アンチウィルスソフトが常駐している場合は、電子メールのスキャンやオフィスプラグインが原因でビジー状態のままになる事があります。 その場合は、それらのチェックをオフにすると回避できます。(但し、同様のセキュリティレベルの確保はできません)

関連するQ&A

  • outlook express6からoutlook2002にしたいのに・・・

    windows xpを使っています。outlook express6を使っていましたがmicrosoft outlook2002をインストールしました。 インストールしたときにoutlook express6に入っていた受信メール、 送信済メールなどは2002の方へコピーされたのですが、それ以降送受信できません。 2002を起動し、「送受信」をクリックすると「ネットワークパスワードの入力」画面になります。outlook express6と同内容がすでに入っているのですが、送受信できない為、もう一度入力しましたがダメです。 outlook express6は今までどうり送受信できます。ただ、起動した時に「通常使用するメールクライアントとして設定しますか」と出るので「いいえ」を選んでも2002は送受信できませんし、outlook express6は今までどうり使えてしまいます。 何か設定方法があるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • アウトルック2003で

    一年前までヤフーでインターネットをしていました。先月からニフティに切り替えました。 OSはウインドウズ2000です。アウトルック2003に自動設定でメールを受信できるようにして、メールも受信されるのですが、送受信をクリックするたびにネットワークパスワードの入力の画面が出てきて、其処にはサーバーがヤフーになっていて、ユーザー名、パスワードも以前使用していたものが出ています。この画面が出ないようにするにはどうすればいいのでしょうか。

  • OutLook2007についての質問です。 

    OutLook2007についての質問です。  OutLookを開いたらすぐにネットワークパスワードの入力とでるのですが、OKをクリックしても何回も同じ画面(ネットワークパスワードの入力画面)がでるのです。これは何ができてないのですか?  

  • outlookが使用不可となった。

    アウトルックをクリックすると、アウトルックのパスワード入力せよの表示がでます。 パスワードを入れてクリックすると、アウトルック画面が開きます。すべて消えています。送信履歴だけでますが。受信、送信すみアイテムなど出ません。送信エラーで画面にでます。 最初のパスワード入力せよを入力しないでOKすると、起動不可.ウインドウ利用不可、サーバー利用不可。システム管理者に連絡せよが表示され八方塞がってしまう状態です。該当するする会社い電話しましたら、電話サポートで12000位かかるとのこと。回復する方法を教えてください。

  • Outlook

    最近からですが、Outlookで先方から来たメールアドレスに送ろうと すると、Windowsのメールが開いてしまいます。アカウントとかパスワード とか同期とかで面倒くさいので使用してません。Windows 10に変えて からこのメールが出来たようですが、全く使ってないので困ってます。 以前のようにOutlookだけの使用にしたいのですが教えて下さい。 Outlook 2016使用してます。

  • Outlook

    Outlook 2007 を使用しています 最近Outlookを開くと頻繁に「ネットワークパスワードの入力」画面が出ます わずらわしいので出ない方法あればお願いします

  • アウトルック

    アウトルックとアウトルックエクスプレスで同じメールアドレスをそれぞれ設定できないんでしょうか?? さっき自分でもやってみたらエクスプレスではできたんですけどアウトルックのほうはユーザー名とパスワードを入力する画面がでできました・・・なにが原因なんでしょうか?? パスの入力ミスではないとおもうんですけど・・・

  • Outlook Expressについて

    自分でも良く分からないまま質問する事になってしまい申し訳ありません。 一昨日、いつも通りOutlook Expressを開いてメールチェックをしようと思い[送受信]をクリックしたのですが、いつもは出ないアカウント名とパスワード入力の画面が出てきました。 おかしいと思いつつパスワードを入力し、OKかな?と思ったら、 「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした」 とでました。 つい先日まで異常なしで使用でき、どこもいじっていないので、原因が全くわかりません。 いきなりパスワードが変わってしまうという事があるのですか? 何か解決方法がありましたら、教えて下さい。

  • アウトルックとアウトルックエクスプレス

    アウトルックでE-Mailを使用しておりますが、アウトルックエクスプレスの全とっかえをしたいと思います。当方は東芝ラップトップ2004年春型を使用しOSはMSのXPです。アウトルックでE-Mailを使用する過程で、アウトルックエクスプレスをクリックできる画面もありますが、クリックすると、アウトルックでE-Mailのメールとは、異なるメールの母集団が出てきて、通常使用しているアウトルックでのE-Mailの母集団とは異なります。 スムーズな全とっかえの、方法がございましたら、ご教授くださいますようお願い申し上げます。

  • outlook expressのたちあがりが遅い

    Windows98でIE4.0を使用していましたが、2ヶ月ほど前にIE5.5に変更しました。 その後順調でしたが、数日前にoffice2000のCDからword2000 excel2000 powerpoint accessのみ 追加しました。そのあとすぐは、何も気づかずに使用していたのですが 昨日outlook express でメールチェックしようとしたら、パスワードとID確認のウインドウが でてきました。正しく入力したら、プロバイダのほうのメールはチェックできましたが、 無料アドレスのほうは何度も繰り返しIDとパスワードの確認ウィンドウがでてきてメールチェックできません。 もしかしたら無料アドレスのほうのサーバーがダウンしているだけかもしれませんが HP上では何の掲示もありませんでした。 今日はoutlook expressをたちあげようとしたら、何度試してもたちあがるのに30秒くらいかかり、 作業中(オフライン時)に何度かフリーズしました。IEで入力画面があり、入力しようとするときも 非常に反応が鈍く感じました。 officeから追加した前後に必要のないソフトをアンインストールしたりデフラグしたりしたので、cドライブの使用 割合は以前とそれほど変わっていません。 先ほどcドライブの最適化をしようとしたら、他のソフトは終了しキーボード マウスには触れていないのに 「ドライブの内容が変更されました。」というメッセージがでて 0%にいったん戻ってしまうことが何度があったので途中で中止しました。 原因、解決方法などご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう