• 締切済み

ICQが文字化けします。

ICQが文字化けをします。 国内の方とのメッセージのやり取りは普通に出来ています。 時折、誰だか分からない方からのメッセージが送られてきますが、 文字化けして読めません。(読める部分にf**kmya*sなど書かれてるので いたずらだと思います。) 文字化けを直す方法を教えてください。

みんなの回答

noname#119508
noname#119508
回答No.1

言語パックをインストールしないと無理だと思いますが... あと、誰だかわからない=迷惑メールでは? 言語パックは確かWindowsのCDが必要だと思います。

neck0314
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ICQ99bの文字化け

    ICQ99bを日本語化して使っているのですが、送受信した時に文字が 化けてしまいます。なんとか直らないでしょうか? 最初はICQ2000b(日本語化)を使っていたのですが、こちらも文字化けしたので、 ICQ99bを入れました。

  • ICQの受信メッセージが文字化け子ちゃんです。

    日本語化パッチはちゃんとバージョンの合ってるものをあてました。 フォントの設定も日本語になってます。 送信する際のメッセージはちゃんと日本語で書けるのですが、相手からの受信メッセージが全て文字化けしてしまいます。 仕方がないのでメッセージがくるたびにテキストエディタにコピペして読んでますが非常にまどろっこしい・・・。(泣) 直す方法をご存知の方、いらっしゃいませんか? 使用OSはWINです。 ICQのバージョンは2000a v4.31。 日本語化パッチはicq2kpac_431.exeを使いました。 前のマシンでは、同じバージョンのものがちゃんと動いていたのですが、新しいマシンにインストールしたらこんなことになってしまいました。

  • ICQの質問です

    最近、ICQを取得したのですが メッセージが送られてくると 文字化け?のようになってしまします 全角文字の書体を、半角の書体に変えると化けてしまいますよね? あんなカンジなのです。 どうすれば、ちゃんと表示されるようになるのでしょうか? ICQを日本語でダウンロードしなかったので、まるで使い方が分かりません

  • ICQ 3.02について

    Macを使っています。 ICQのバージョンは3.02です。 日本語パッチしてあります。 さっそく質問なのですが、メールソフトのメールを自動受信し、ICQで簡単に送受信ができる機能ありますよね? それを使用したく、接待を一通り済ませ(インターネット設定を使うにしました)受信してみましたら、受信はできたものの文字化けしていて読む事ができません。 受信メールが読めないだけで、他は文字化けなどありませんしメールの送受信も普通に行えます。 どうしたら良いかわかる方いましたら教えて下さい。 お願い致します。

  • 海外ソフトの文字化けが直りません

    海外ソフト(WinAmp)や他のソフトなどで、 日本語化をきちんと完了させてるのに、文字化けが 発生してしまう箇所があるのです。 文字化けが出る部分なのですが、 「WinAmp」の再生リストの部分が、海外製スキンに すると文字化けが起きる。 ICQのメッセージ送信画面の、相手の名前が字化けする、 等なのですが、対応するフォントが消えてしまったのでしょうか? どなたかご教授いただけたら幸いです。

  • 文字化けしない書き方

    CString str = "%#.3f" という文字列に関して、数字部分をint valで置き換えたいなと思っています。 そこで、Formatを使って以下のように書きましたが、%#.が文字化けしてしまいます。 str.Format("%s%df", "%#.", val); 1文字ずつなら表示されるようなのですが、%#あるいは#.とやると文字化け(□)になって しまいます。なので、 str.Format("%s%s%s%df", "%", "#", ".", val); とやると、表示されるには表示されるのですが、str.Format("%s%df", ...)という書き方で 書けたらなと思っています。何か方法はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 環境はWindowsXP, VC2005++ &MFC です。

  • ICQの受信メッセージが文字化け・・・

    OSがWindows98の環境にICQ 2000a Build 3143を再インストールしたところ、受信メッセージが文字化けするようになってしまいました。 送信する場合には、問題なく日本語で送信できます。 日本語を選択していて、フォントはMSゴシックを選択してますし、Multi language supportも選択しているので設定に関しては問題ないように思えますが なにか足りないことがありますか? ちなみに今は、日本語パッチは当てていない状態です。 以前、同様の事例が自己解決されていたようですが、実際レジストリのどこの部分をいじったら回避できたのか教えていただければと思います。

  • ICQが原因で? 他のソフトが文字化け。。。

    連続君ていう WINDOWS MEDIA PLAYER6で 連続再生できるソフトを手に入れたのですが、 文字化けしてしまいます 「連続君」は下のURLにあります http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/1808/ 他のソフトでも今まで いくつか文字化けしました もちろん他のPCで起動すると文字化けしませんので、 日本語バッチは必要ではないと思います 原因はICQの日本語バッチのせいかと思うのですが、 どうやれば直るのかわかりません もし分かる人がいましたら 是非教えてください^^;

  • 文字化けについて

    メールのやり取りをしていて、よく文字化けが起こって困っています。エンコーディングで変えてもなおらなかったり、ナントカの社(文字化けを直してもらうサイト)に行っても解決しないことが良くあります。しかも文字化けを起こす原因はこちらのパソコンらしいのです。直す方法をご存知の方いらっしゃいましたら助けてください。

  • わざと文字化けさせるには

    自分のHPをちょっと、いたずらで 文字化けさせたいのですが… タグのどこをいじれば、文字化けさせることができるのでしょうか?お教えください。 お願いいたします。

専門家に質問してみよう