• 締切済み

エクセルとインターネットのウィンドウについて

インターネットのウィンドウを見ながら、エクセルにインターネットの内容をコピー&ペーストしたいのですが、コピーをしてエクセルのセルをクリックするとインターネットのウィンドウが一度最小化されてしまいます。最小化されないようにウィンドウを固定することはできるのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 インターネットのウィンドウ(ブラウザ)とエクセルを起動している状態で、タスクバーを右クリックして、「上下に並べて表示」または「左右に並べて表示」として、両ウィンドウが表示されている状態にするのではダメでしょうか? 以上、ご参考まで...。

関連するQ&A

  • エクセルで

    =3000000*(1+0.05)^B5とC3セルに入力して、その内容をコピーしてC4セルにペーストすると=3000000*(1+0.05)^B6となってしまいます。B5の部分を固定する方法を教えて下さい。

  • EXCEL98でウィンドウを新規で開くには??

    自宅ではエクセル2003を使っていますが、いくつか開くと その数だけ新規で開くのでタスクバー上でクリックしながら 切り替えられます。 しかし最近勤め始めた会社のPCには98が入っており、多少機能が 違う部分があり戸惑っています。 エクセルデータをいくつか開いて作業する際、新規でウィンドウが できないのでいちいちCtrl+F6で切り替えています。 これが非常に面倒かつ効率が悪いのでエクセルデータを新規ウィンドウにて 開く方法があれば教えてください。 ツールのウィンドウを並べるなどの機能は知っていますがそれでは なくて、自宅のPCと同じように使えればいいなぁと思います。 それからコピー&ペーストの際、貼り付けを右クリックでやると 貼り付けのオプションが出ずにそのまま貼り付けられてしまいます。 この機能は98には無いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Excel(エクセル)の図形描画について・・・

    Excelの図形描画で矢印を描いたとします。 それをコピーします。 どこかセルを選びペーストすると、そのセルの近くに矢印がペーストされます。 ここまではいいのですが、そのまま、もう一度Ctrl+Vを押すと、訳のわからないところに 矢印が現れます。 これにはなにか法則があるのでしょうか? とにかく、図形描画で描かれたものをコピーしてペーストするとどこにペーストされるかが 予測がつかないことがあります。 どこかの設定でなおせるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Excelオートメーションについて

    こんにちは。 VC++6.0 Excelオートメーション操作を行っています。 Excel内で、セルのコピー&ペーストをたくさんする プログラムなので、本プログラムの処理中に、 他でクリップボードを更新する操作(文字列のコピー&ペーストなど)を行うと、 Excel内のコピー&ペースト処理がおかしくなってしまいます。 これらはVBAなどにも言えることなのかもしれませんが、 Excelのセルをコピー&ペーストする処理を行っている最中は、他でクリップボードを更新する操作を行ってはいけないものなのでしょうか。 アプリ側で何かしら回避策はあるのでしょうか。 (Excel内でコピー&ペーストを使わず、全て直入力する、、ということは抜きにして…) 宜しくお願いします。 Windows XP Pro SP2

  • インターネット上の書籍検索の結果をExcelに落とす方法を教えてください

    インターネットでさまざまな書籍の検索ができますが、 その検索結果の内容をタイトル・著者名・出版社名・内容 などに分けて、それをEXCELにセルで分割されるように 落としたいのですが、そんな事できますか? コピー&ペーストでは書籍数が多い場合途方もなく 時間がかかります。 時間を節約して、多くのデータをEXCELに落とす方法が あったら教えて下さい。

  • エクセルへコピーペーストする方法

    この度はよろしくお願いします。 メモに 95/10/06 1920 1940 1910 1930 1960.0 95/10/09 1930 1930 1910 1920 622.0 95/10/11 1910 1920 1900 1900 867.0 95/10/12 1900 1900 1880 1880 1170.0 のような時系列の株価を控えているのですが、これをエクセルへコピーペーストしようとすると、一つのセルに上記の横一行がすべて入ってしまうのですが、これを一つ一つのセルへ分けてコピーペーストするにはどのようにすればよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセル(VBA)でドラック&ドロップの実現

    エクセルのセルデータを大量にランダムに移動させる時に、例えば、Ctlキーを押しながらクリックするとセルの値のみカットされ、2度目にクリックすると値のみ貼り付けられる。(1回目のクリックしたセルを再びクリックするとキャンセル)ってなのを作ろうかと思っていますが、Valueを保存して、移動先のセルに設定するのは解るのですが、行き詰ってしまいました。どなたか、詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?(欲張れば、Ctlキーを押したままだと、カット&ペースト、Altキーだとコピー&ペーストだと嬉しいのですが・・) 宜しくお願いいたします。罫線とか書式のコピーはいりません。(逆にあると不便な時が多いとおもうので・・)

  • エクセルとインターネットエクスプローラーの両方のページを固定するには。。。。。

    インターネットで見た資料をエクセルに貼り付けたいときに両方のページを固定することができるでしょうか?ネットのものを貼り付けようとエクセルをクリックするとエクスプローラーがタスクバーに入ってしまうので次を貼り付けるときにまたタスクバーのエクスプローラーをクリックしてからコピーして貼り付けているのでとても面倒です。クリックしても両方が固定できるようにしたいのです。ご存知の方お願いいたします。

  • エクセルのリンクを別ウインドウで表示させたい

    社内webページにエクセル(xls)ファイルをリンクしているのですが、 クリックするとInternetExplorerでエクセルデータが開きます。 (本当はエクセルが起動して開いて欲しいのですが調べてみたところ  できないという回答しか見つからなかったので諦めました。  できないのですよね‥?) そしてそのエクセルの内容は大量のハイパーリンクのリストでして、 リンクをクリックした際に別ウインドウで開いて欲しいのですが この場合どのようにすれば良いのでしょうか? (htmlで言うところの、A target="_blank" ができて欲しいのです) また、ハイパーリンクは3000個ほどと大量にあるので一括でできる方法はありますでしょうか? マクロの記述をコピー&ペーストして実行させる程度ならなんとかできます。 ご存知の方いらっしゃいましたらお教え頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • エクセルのセルへのコピペについて

    エクセル2013を最近買って使い始めました。メールの文章の一部をコピーしてエクセルのセルにペーストしているのですが、長い文章だとなぜかペーストしたときに1つのセルではなく、ペーストしたいセルとその下のセルに2行にわたって入力されてしまいます。それで、いちいち下のセルの中の文章を切り取って目的のセルの中にコピペしなければなりません。エクセルを普段使うことはほとんどないので、どうすればいいのか分かりません。どうやったら1つのセルの中にペーストした文章が収まるようになるでしょうか。