iPodで音楽を連続再生する方法

このQ&Aのポイント
  • iPodで音楽を連続再生する方法について教えてください。現在、アーティストやアルバム単位で再生が止まってしまう問題が発生しています。
  • ジャンルを選択してアーティストから全曲を再生すると、アルバムごとにアルバムの曲順で全て聴くことができますが、アーティストの全てのアルバムが再生されると再生が止まってしまいます。
  • また、アーティストに2曲しか登録されていない場合、2曲聴く度に再生が止まります。全ての曲を順次再生させるための設定方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iPodで音楽を連続再生するには?

先日SONYのウォークマンNW-HD5からiPod classcに買い替えました。 SONYの時は曲を再生し始めると、登録されている順番に アーティストやアルバムの境目関係なく 電池が無くなるまで曲が流れていたのですが、 iPodで聞いているとアルバムやアーティスト単位で再生が止まってしまいます。 例えば、ジャンルを選択してアーティストから「全曲」を選べば、 そのアーティストの曲をアルバムごとにアルバムの曲順で 全て聴くことができますが、 そのアーティストのアルバムが全て再生されたら止まってしまいます。 次のアーティストの曲まで連続して聴き続ける事はできないのでしょうか? 1つのアーティストに2曲ずつ位しか登録していないと 2曲聴く度に再生が止まり、次のアーティストを選択しなければいけない状態です。 「曲」から全曲再生すると曲名がABC順で再生されてしまいますし・・・ iPodに入っている曲を全て、 アーティストごと、アルバムごと、に順次再生させるには 何か設定方法があるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

noname#151260
noname#151260

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amarift
回答No.3

多分1番目の人も2番目の人も的外れですな。 「アーティスト」「アルバム」の時にセンターボタンを押して→「全曲」とかではなくて、いきなり再生ボタンを押してみたら如何でしょう? 試してみてね。

その他の回答 (2)

• iCarrot
回答No.2

トップの画面で再生ボタン(下のボタン)を押すと「設定」で指定した順に再生されます(局ごとランダム、アルバムごとランダム、順番になど)。

回答No.1

トップから設定→リピートで設定してみてください。