退職願

セブンイレブンのアルバイトで、退職願いを出したいと思うのですが、 フランチャイズ店の場合には、 本社宛に退職願を書く...

cima72jp さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2009/02/05 19:59
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
cima72jp

はい、アドバイスします。
採用時はどのようなプロセスでしたでしょうか?本社>店舗配属ですか?現場採用でしょうか?それによって裁量が決まっていると思います。恐らくセブンは後者でしょう。
社会人としては1ヶ月前(遅くとも2週間前)までに書面で伝えるようにするのがマナーです。最近では急に来なくなる人にいるみたいですが、次の採用までに先方も困るでしょうから、その辺はきちんとしたほうが後々良いかと思います。それから提出書類は自分の判子を押して、コピーを取って置く事。トラブルになった場合には本社にそのコピーを送りつけることも有り得ますので。用意周到、飛ぶ鳥後を濁さぬようにね。
補足コメント
wbfmm793

お礼率 43% (48/110)

素早い回答ありがとうございます。
現場採用です。
一応今月いっぱいでやめたいので明日提出したいので質問させてもらいました。
コピーまでは頭回らなかったです。
回答ありがとうございます。
セブンイレブン○○店
オーナー○○様という形で出したいと思います~!
投稿日時:2009/02/05 20:13
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。