• ベストアンサー
  • 困ってます

最新のiMacでQuark Xpress 3.3は起動するの?

 今からMacの世界に踏み込もうとしているMac超入門者です。  新型iMacの購入を検討してます。Quark Xpress を勉強したくてオークションで探していたら Quark Xpress 3.3 を格安で見つけました。  新型iMacで Quark Xpress 3.3 は起動するのでしょうか?とても初歩的な質問でお恥ずかしいのですが・・・。どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数139
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

起動するそうですよ。ただし、いくつか注意点があるのでテクニカルサポートを 参照してください。 ちなみに3.3についてくるハードウェアキーのUSB-ADBアダプタ経由での動作は Quarkでは保証していませんが、リュウドなどアダプタのメーカー側で検証・保証 しています。

参考URL:
http://www.quark.co.jp/techdb/index_list.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

OS 9.2で使うのだったら問題ないです。 ただ、Quicktimeを組み込もうとするとおかしくなることがあります。 それとOS XのClassic環境で使う場合Command+tab キーによってツールパレットの項目を移動する事ができません。 問題はハードウェアキーですね。 USBハードウェアキーへの交換は4.1からの対応になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。