• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

太刀魚(たちうお)

太刀魚料理で、 太刀魚をおいしく食べれる、 おすすめの調理法があれば 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数84
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

新鮮なら刺身もいける。こりこりしていて旨いよ。ぼくは刺身が一番好きだ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

冬太刀は油が乗っておいしいですよね? この前、行きつけの鮨屋で味噌漬けを焼いた物を出してもらいましたが、とっても美味しかったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

塩コショウで下味をつけて唐揚げ。 骨まで食べられます。素揚げでもいいかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3579)

片栗粉まぶして、バターでソテー。で、大根おろしと醤油でいただく。 ホワイトソースベースのソースかけてもいいけど、まあ、同じ淡白な白身で、舌平目と同じような感じね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!