• 締切済み

バレンタインの前にチョコをあげるのは有り?

アルバイト先の先輩に、チョコを渡したいと思っているのですが バレンタイン当日に会えるか分からないので、バレンタインの前にあげてもいいでしょうか? そしてその際に、どんな言葉を添えればいいでしょうか? 回答お願い致します。

みんなの回答

  • freebear
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

まったく問題ないでしょう。 バレンタインデーを過ぎてしまう前に渡す方が得策です。 そのときに添える言葉ですが、 自分の言葉で正直に「好き」という感情を伝えるのが一番ですよ。 恥ずかしくてできそうになければ、 手紙を添えて、「読んでください」と言いましょう。 大切なのは、あなたの言葉で、あなたの気持ちを正直に伝えることです。 他人の言葉を真似しても相手には響きません。 あなたが真剣に考えて発した言葉だけが、相手に届き、感動させるのです。 勇気を持って、チャレンジしましょう! それからチョコレートはビジュアルのかわいいものがお勧めです。 こんなサイトを見つけたので参考にしてみてください。 http://blog.livedoor.jp/honki234/

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/honki234/
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.4

ありですね。もらった事ありますから。 ただ、バレンタインに渡せないかもしれないので、という一言は添えたいよね☆

mashiroyui
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります!

  • makoshow
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.3

「ちょっと早いけど、チョコです」って渡せばいいんじゃいでしょうか。 質問文に明記はありませんが、もちろんその先輩のことが好きなんですよね。 もしこの機会に告白するか、あるいは好意を少しでも伝えたいとお思いなら、職場では人の目も気になるだろうし、口で言うよりメッセージカードをつけるのがいいですね。 そうすれば質問者さんの連絡先など書いて渡すこともできます。 いきなり好きだと伝えられないのなら、 「彼女はいますか」 「よかったら今度遊びに行きませんか、連絡くれると嬉しいです」 などでも好意は伝わりますよ。

mashiroyui
質問者

お礼

ありがとうございます!カードもつけてみたいと思います。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

そもそも、バレンタイン(に、女性が男性にチョコをあげる)自体が、ごく近年に、お菓子屋が販促のために作った企画でしかないので、それに従わなくとも、何も問題ありません。呪われるとか、そのせいで破断するなんてことはあり得ません。 まあ、近年は、さらに売り上げ上げんがために、ホワイトデー(これも、マシュマロ屋が販促のために仕掛けたイベント)があるのにさらに「逆チョコ」とか、自分用とか、おかしな(お菓子だから?)スタイルを、ぼこぼこ作ってますね。お笑です。

mashiroyui
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

OKです。 バレンタインのチョコです。たべてください。

mashiroyui
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコ

    今年のバレンタインに会社の先輩(女)とみんなでバレンタインのチョコを交換しようということになりました。私はみんなに買ったチョコを渡して、一人の先輩(女)がどおしても手作りチョコがほしいということなので14日にみんなの様子を伺って、15日に遅れたのですが手作りでチョコを作って渡したのですが渡した際はすごい喜んでいて、すぐ食べるねーとか言った傍から、チョコを机の上に放置しています。丸一日たったのですが、正直チョコも溶けていると思いますし渡してから冷蔵もしていないので悪くなっていると思うのですが、そうやってあげた人を目の前にして放置する人ってどう思いますか?その先輩はけっこう適当な性格で人なのですが朝来てチョコが放置してあって正直心が痛かったです。14日にもらった他の人のは家に持って帰ったり食べたりしていましたが・・・。あげた日に悪くなっちゃうんで早く食べてくださいとかって言ったのですがもう言う気もなくなってきました。もう日がたってしまって食べておなかを壊されたら嫌なので捨ててほしいといいたいのですがなんと言えばいいでしょうか?あと皆さんの周りにはそういう方はいますか?回答お待ちしています。

  • バレンタインのチョコ

    女性の方に質問です。 言うまでもないことですがバレンタインのチョコはバレンタインデー の日に貰ってこそ本当の値打ちがあるものだと私は思っています。 ところが先日、バレンタインデーから10日近くも遅れて私の弟の結婚 相手からバレンタインのチョコを貰いました。どうも仕事が忙しくて 当日に渡せなかったと言われました。今までにも何回か貰ったことはありますがキチンと当日に貰っていました。しかし1週間以上も遅れてもらうのは初めてでした。私は仕方なく頂きましたが。  そこで女性の方に質問したいのですが、普通バレンタインデーから 1日遅れるなら仕方ないにしても、1週間以上も送れて肝心のバレンタインチョコを男性に渡すなんてことはあり得るのですか?誰がどう考えても折角のバレンタインチョコの商品価値が下がると思うのですが。    

  • バレンタインに彼女持ちの先輩にチョコをどうするか

    わたしには大好きな先輩がいます! 今まで全く接点がなかったのですがバレンタインが近く先輩が卒業してしまう前にどうにか行動しなければ…と思い先輩にメアドを書いた手紙をわたしました! その日に先輩からメールがきました。 内容は彼女がいるから頻繁にメールできないと言う内容でした。 メールは頻繁じゃなかったらしてもいいのでしょうか? あとバレンタインの日にチョコを渡さない方がいいのでしょうか?? 回答お願いします

  • バレンタインが終わってからチョコをあげました。

    大学生です。 バレンタインが終わってから一週間後位に、 好きな人に手作りのチョコを渡しました。 半年前から仲良くなり、何回か一緒に出掛けたり、学校でお昼をしている仲です。 バレンタイン前から好きだったんですが、 勇気が出なくてチョコを渡せませんでした。 そうしたら後日会おうと言われ、会いました。その日は急に、「彼氏はいないの?彼氏ほしい?」や「最近は恋愛してないの?」「今まではどんな付き合いだった?」などを聞かれた後に、 「バレンタインのチョコが欲しい」と言われました。 結局、バレンタインは過ぎていましたがチョコを渡しました。渡して別れてからすぐ感謝のラインがきたので、嫌ではなかったのかな、と思っています。 バレンタインを過ぎてからチョコを欲しいと思う彼の心理は脈ありでしょうか? 義理でも欲しいでしょうか? 理解ある回答をお待ちしております。

  • バレンタイン前にチョコを渡すタイミング

    バレンタイン前にチョコを渡すタイミングが図れずに困っています。 特に男性の方、ご意見をお聞かせください。 友達以上恋人未満の関係を半年続けている男性がいます。 遠距離のため、バレンタイン当日は会えず、今日明日を一緒に過ごします。 今日はディズニー、明日は彼の自宅付近で過ごす予定です。 バレンタイン前なので、プレゼントを用意しました。 今年就職活動を始める彼が「しっかりしたものが欲しい」と言っていたので、イニシャル入りのハンカチと、手作りのクッキーです。 会ってすぐに渡そうかと考えていたのですが、東京駅で渡すのもなんだかしっくりこないし、かと言ってディズニーも荷物になりそうです。 そう考えると、明日彼の自宅付近で会う際に渡した方が無難のように思えます。 ただ、9日にディズニーを指定してきたのは彼で、チョコの催促もあったので、ディズニーで渡して欲しいのかな? とも思って……。 考えれば考えるほど、分からなくなりました。 いつ渡したら、彼に一番喜んでもらえるでしょうか?

  • バレンタインチョコ いつ渡す?

    バレンタインデー当日ではなく、今週末事に行きます。 その時に、好きな人に本命チョコを渡したいと思うのですが、 どのタイミングがいいでしょうか? (1)食事中、もしくは食事が終わったタイミング (2)お店を出て帰りの駅に向かう途中 (3)彼が先に地下鉄を降りるので、その降りる少し前 また、どんな言葉を添えたり、どんな態度で渡すのが嬉しいでしょうか。 わたしの性格上、冗談っぽくサラッと渡したり、友達として、って感じになっちゃいそうです。 できれば言葉で気持ちを伝えたり、ロマンチックな雰囲気に憧れますが、二人の関係性もまだただの友達ってかんじで、難しそうです。相手の負担になるのも怖いです。 もう30代の大人なのですが、あまり経験がなく、アドバイスください。

  • バレンタイン 16日にチョコを渡すのは遅い?!

    好きな人にチョコを渡そうと思ってるのですが、14日まではお互い仕事で、会える機会がありません。 女友達は、遅れて渡すよりも、当日までに職場まで持って行くべきだと言います。 16日に休みが合っていて、一緒に遊ぶことになっているので、自分としては渡すのはその時でいいかなぁと思っているのですが、バレンタインデーの後に渡すのは、もらう側からしてありですか?なしですか? もし、バレンタインデー当日かバレンタインデー前に渡したほうがいいのであれば、彼の仕事中に、職場(ショッピングモールの中の専門店)まで届けることになります。 彼の仕事は00時近くまでなので、待って渡すとウザイ女と思われそうなので、それは避けたいと思っています。 でも私としては、仕事の邪魔はしたくないし…。彼もチョコ貰ってるのを職場の人から見られるのも嫌だろうし…。しかも、2日後に会うし…。16日でいいかなぁと考えています。 貰う側の考え方としては、どちらがいいと思いますか?

  • バレンタインチョコを食べるタイミングは?

    今日友人から、昨日彼女から貰ったチョコを一日遅れの今日に食べたことを彼女に言ったところ、昨日がバレンタインだったんだから、昨日に食べてほしかったと言われたようです。 そのカップルは昨日、ディナーにパスタを食べたらしく、彼が言うには口の中が濃くなっててチョコを味わって食べるにはもったいないなかったから今日食べたんだよ。と言われたんですけど、私自身、いくら口の中が濃くてもその日に食べてあげるべきじゃないの?と彼に言いつけました。 バレンタイン当日に彼女から貰ったチョコを一日置おいてから食べるということはどう思いますか? 彼女さんからの立場にしたら。当日に食べてほしかったと思うんですが…。 回答お願いします。

  • バレンタインのチョコをもらったら?

    こんにちは! 一週間ぐらい前ですが、好きな人とデートしてきました。(彼の誕生日プレゼントを渡しに…) それで、もうすぐバレンタインということもあり、当日に会えないのでチョコを買って持って行きました。 そして、誕生日プレゼントはあげると言っていたので、すんなりあげることができたのですが、チョコは渡せず… それで、遊園地みたいなとこにある水族館を2時間ぐらいぶらぶら見てまわりました。その間、肩がふれたりして、嬉しかったんですけど…まだ、チョコは渡せず… で、最後の最後、帰りの時に「もうすぐバレンタインだからあげる」みたいな事を言って渡しました。 彼は、「ありがとう、お返ししなきゃね」みたいな事を言って貰ってくれました☆ ここで、質問です! 男性は、女性からバレンタインのチョコを貰ったら、くれた女性の気持ちをどのようにとりますか? もちろん、私は「好き」なんて一言も言っていません! ちなみに、彼とは2回目のデートです。その時は私の誕生日プレゼントをくれるというので、貰いに行きました! 気になったので、質問してみました☆ よろしく、お願いします(>_<)

  • バレンタインにチョコを渡したいのですが…

    現在大学一年の女です。 お世話になっている一つ年上のサークルの先輩にチョコを渡したいのですが渡すのに色々と困ったので質問しました。 その先輩とはクリスマスに一緒に映画を見に行ったきり、学校などで直接会って話したりとか全くしてなくて、クリスマス以来なんだか気まずくなってしまっています。先日思い切って私からLINEでお互いの近況をちょっと話したんですけども、やっぱりなんだか妙に気まずくなってしまいました…。 バレンタインなのでその先輩に思い切って告白!と思ったのですが、今が進路で忙しい時期なので告白せずにお礼の気持ちだけ伝えるか悩んでいます。 それと、男性が渡されて嬉しいチョコって何があるんでしょうか…? 生チョコ、トリュフ、ガトーショコラなど焼き菓子だったりチョコだったりと色々あるので悩んでいます。 他にお世話になってる方などにも簡単なものを送ろうと思ってもいるので、できればあまり手間がかからないものがいいです。 回答よろしくお願いします!!