• ベストアンサー

葬儀のときの男性の服装について

ao_kage2003の回答

回答No.1

ネクタイは黒無地 色は黒でなくてもいい(黒っぽい服ならグレーでも紺でも)と思います。 ベストは・・見たこと無いなー(上着を脱がないので見ていないだけかも) 下記のサイトで確認してください。 一般的なこととして読んでください。地域や風習で違うことはあるかも知れませんので、、

参考URL:
http://sogi-iso.jp/jouhou/sougi20/20_1_3.html
nana35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりネクタイは黒無地が無難なようですね。 ベストは上着を脱がなければ確かに分からないですよね。