• 締切済み

恋人がいてもネットの人と会うのはあり?なし?(愚痴っぽい&長文です)

スカイプで知り合い、リアルで会ってからデートを重ねて惹かれあって付き合い始めて3ヶ月目になる彼氏がいます。 私は女子高→女子大→女子が多い職場ということで異性と接する機会が少なく、異性に対する人見知りが激しいのですが友人を作りたいということで1年ほど前からスカイプを始めました。基本的に恋愛相手を求めてるわけではなかったのですが、今の彼氏さんとは何度か会ってるうちにお互い好きになって付き合うことになりました。その彼氏さんから最近、スカイプやネットの人と会うのを止めて欲しいといわれています。 彼氏いわく ・スカイプにしろオープンチャットなどにしろ、基本的に「出会い」(特に身体)を求める人が大半である ・男女の友情は成立するかもしれないが、そんなのは稀で結局どちらかに恋愛感情があったりするからそういう相手と会われると困る ・自分は彼女がいたらそういうことはしない といわれ、今後ネットで出会った人とは(既に会ったことがある人も含めて)一切会わないで欲しいといわれました。 リアルの知り合い(異性含めて)との食事や、合コンに行くことなどは社会勉強だしいいと思うといわれてますし、異性の友人が少ないということなら、自分の後輩や趣味の合いそうな男友達を紹介するとも言われています。 上記の言動からも決して束縛するような人ではなく、私の成長を見守ってくれるやさしい人なのですがネットで知り合った人だけはどうしても不安なようなのです。私としては彼のことが大切ですし、意見を尊重したいのですが、ちょっと納得できない部分もあります。特に以前からネットで知り合っていて、(少なくも私は)恋愛感情抜きに話をしたりしている人とまで話せなくなっちゃうのはちょっと悲しいです。 みなさんはどう思いますか? ちなみに私は23歳社会人、彼は29歳社会人です。

みんなの回答

• toshipee
回答No.5

彼氏曰くの部分はそのままあなたとの出会いにも当てはまるよね。自分が初め本気じゃなかったから、焦ってるんじゃないかな。自分の意志は当然わかっているだろうから、やはりそこで探す人はそんなモノなのかな、と再確認してきているんじゃないだろうか。つまり、聞いてもらえなければ、「やっぱりネット恋愛ってこんなモノだ」と遊びに切り替えた方がいいか、考え迷ってるんじゃない?

• ilikefob
回答No.4

恋人とはそういうものでしょう。 相手の嫌がることをしない。 それが基本ルールでしょう? 価値観の相違があればお互いすり合わせる努力を惜しむべきではありませんが、実際がどうあれ彼が嫌だと言っているのに、理解してもらう努力もなしに、自分はこうだからと自分の価値観を押し通すからうまくいかなくなるわけで。 付き合ってんだから束縛されるに決まってるじゃん。 だから、彼以外の1000人が1000人「あり」と回答しても、彼が「なし」ならばそれは「なし」じゃないですか?それが恋人ってもんでしょう。

回答No.3

合コンなどは友達の目などがあるから簡単に浮気につながらなくても ネットでは本人同士の接点しかないので周りの目を気にせず 簡単に浮気や不倫につながることがあります。ですので 新たにネットで会った人に会うのはどんな彼氏であれ嫌うと思います。 既に会ったことがある人であれば、事情を話して彼氏さんも一緒に 会ってもらえばよいのではないでしょうか? 彼氏さんが社交的な人であるという前提ですが、言動などからすると そのような形での交流であれば理解を示してくれそうです。 ちなみにぼくは彼女が合コンに行くのは「隠さない」「嘘をつかない」 という前提であれば全然OKだと思ってます。

noname#90552
noname#90552
回答No.2

まぁ、複数(男女混合)でする会社や友達つながりの飲み会なら まだしも・・・ ネット上で知り合った異性と会うことを辞めて欲しいっていうのは 理解できますね。 まして、二人きりで会うのは尚更です。 彼氏さんが、スカイプなどで知り合った女性と、友達だから という理由で、二人きりで会っててもあなたは平気ですか? やきもち焼きませんか? そういうことです。

• SC-22
回答No.1

『言うのは易し』です。 合コンがオッケーでも、実際に行くようになれば彼は嫌うでしょうし、きっと彼は、自分の目が届く範囲での許容であると思います。 あなたはネットでの出会いなどを求めるのであれば、他の異性との交流をし学びたい事があるのであれば、現在の彼は不向きであると思います。 彼女に対して、異性との交流をどんな形であろうと容認するのは、少々無理があると思いますよ! たまに、『俺は自分に自信があるから、俺以外には心を動かすはずが無い』って 強気な男性も以前ここに居ましたけれど、『言うのは易し』だと思います。 あなたはもし、今後も他の異性との交流を求めたいとお考えならば、今の彼はお荷物になってくるでしょう。