• 締切済み

恋人がいてもネットの人と会うのはあり?なし?(愚痴っぽい&長文です)

スカイプで知り合い、リアルで会ってからデートを重ねて惹かれあって付き合い始めて3ヶ月目になる彼氏がいます。 私は女子高→女子大→女子が多い職場ということで異性と接する機会が少なく、異性に対する人見知りが激しいのですが友人を作りたいということで1年ほど前からスカイプを始めました。基本的に恋愛相手を求めてるわけではなかったのですが、今の彼氏さんとは何度か会ってるうちにお互い好きになって付き合うことになりました。その彼氏さんから最近、スカイプやネットの人と会うのを止めて欲しいといわれています。 彼氏いわく ・スカイプにしろオープンチャットなどにしろ、基本的に「出会い」(特に身体)を求める人が大半である ・男女の友情は成立するかもしれないが、そんなのは稀で結局どちらかに恋愛感情があったりするからそういう相手と会われると困る ・自分は彼女がいたらそういうことはしない といわれ、今後ネットで出会った人とは(既に会ったことがある人も含めて)一切会わないで欲しいといわれました。 リアルの知り合い(異性含めて)との食事や、合コンに行くことなどは社会勉強だしいいと思うといわれてますし、異性の友人が少ないということなら、自分の後輩や趣味の合いそうな男友達を紹介するとも言われています。 上記の言動からも決して束縛するような人ではなく、私の成長を見守ってくれるやさしい人なのですがネットで知り合った人だけはどうしても不安なようなのです。私としては彼のことが大切ですし、意見を尊重したいのですが、ちょっと納得できない部分もあります。特に以前からネットで知り合っていて、(少なくも私は)恋愛感情抜きに話をしたりしている人とまで話せなくなっちゃうのはちょっと悲しいです。 みなさんはどう思いますか? ちなみに私は23歳社会人、彼は29歳社会人です。

みんなの回答

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

 彼氏曰くの部分はそのままあなたとの出会いにも当てはまるよね。自分が初め本気じゃなかったから、焦ってるんじゃないかな。自分の意志は当然わかっているだろうから、やはりそこで探す人はそんなモノなのかな、と再確認してきているんじゃないだろうか。つまり、聞いてもらえなければ、「やっぱりネット恋愛ってこんなモノだ」と遊びに切り替えた方がいいか、考え迷ってるんじゃない?

  • ilikefob
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.4

恋人とはそういうものでしょう。 相手の嫌がることをしない。 それが基本ルールでしょう? 価値観の相違があればお互いすり合わせる努力を惜しむべきではありませんが、実際がどうあれ彼が嫌だと言っているのに、理解してもらう努力もなしに、自分はこうだからと自分の価値観を押し通すからうまくいかなくなるわけで。 付き合ってんだから束縛されるに決まってるじゃん。 だから、彼以外の1000人が1000人「あり」と回答しても、彼が「なし」ならばそれは「なし」じゃないですか?それが恋人ってもんでしょう。

回答No.3

合コンなどは友達の目などがあるから簡単に浮気につながらなくても ネットでは本人同士の接点しかないので周りの目を気にせず 簡単に浮気や不倫につながることがあります。ですので 新たにネットで会った人に会うのはどんな彼氏であれ嫌うと思います。 既に会ったことがある人であれば、事情を話して彼氏さんも一緒に 会ってもらえばよいのではないでしょうか? 彼氏さんが社交的な人であるという前提ですが、言動などからすると そのような形での交流であれば理解を示してくれそうです。 ちなみにぼくは彼女が合コンに行くのは「隠さない」「嘘をつかない」 という前提であれば全然OKだと思ってます。

noname#90552
noname#90552
回答No.2

まぁ、複数(男女混合)でする会社や友達つながりの飲み会なら まだしも・・・ ネット上で知り合った異性と会うことを辞めて欲しいっていうのは 理解できますね。 まして、二人きりで会うのは尚更です。 彼氏さんが、スカイプなどで知り合った女性と、友達だから という理由で、二人きりで会っててもあなたは平気ですか? やきもち焼きませんか? そういうことです。

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.1

『言うのは易し』です。 合コンがオッケーでも、実際に行くようになれば彼は嫌うでしょうし、きっと彼は、自分の目が届く範囲での許容であると思います。 あなたはネットでの出会いなどを求めるのであれば、他の異性との交流をし学びたい事があるのであれば、現在の彼は不向きであると思います。 彼女に対して、異性との交流をどんな形であろうと容認するのは、少々無理があると思いますよ! たまに、『俺は自分に自信があるから、俺以外には心を動かすはずが無い』って 強気な男性も以前ここに居ましたけれど、『言うのは易し』だと思います。 あなたはもし、今後も他の異性との交流を求めたいとお考えならば、今の彼はお荷物になってくるでしょう。

関連するQ&A

  • 付き合った恋人の言動。あなたはどう思いますか?

    私(家名美子)の彼氏は基本的に男女の友情は成り立たない派です。 厳密にいうと会社の同僚であるとか相手にパートナーがいる場合、 相手がいくら魅力的な異性であっても社会で生きる人間として 理性をもって付き合うことはできるから社会一般でいう“男女の友達”は 存在するがそれは理性があるからであって、相手の異性が自分のベストのパートナーと 思えば、相手に恋人がいようが上司だろうが部下だろうが関係なく恋に落ちる というのが彼氏の考えです。あと見た目や性格が好みでない場合は そもそも恋愛感情は湧かないそうです。 以前私は彼氏と付き合う前に(彼氏とは友達以上恋人未満)こういうことがありました。 私はという男友達はあくまで友達なので恋愛感情や性的意識は全く、男女の友情は普通に成り立つと考えています。(いました)逆に男女の友情が成り立つから二人で遊ぶことも特に悪いことでないと思っていました。 しかし、最近男友達から『今度セックスしようぜ』ってメールが来ました。 私は当然その男友達とは連絡を取ることを止めました。また当時、友達以上恋人未満の今の彼氏にもその話をしました。 この件はこれで終わったのですが今の彼氏と付き合ってからなんですが彼氏がこういう話を言い出しました。 僕は男女の友情は基本成り立たないと思っている。現実的には僕にも女友達がいて恋愛関係になることはないけど 相手にも自分のも特定のパートナーがいなかったらもっと深い関係になるかもしれない。それに女友達はやっぱり女なので目の前で裸になられてセックスしていいよって言われた男としては当然、動揺する。 美子は男友達は友達であって恋愛感情や性的意識をもって接することなどないという考えだったみたいけど、 現実的に男友達は性的意識を持って美子を見ていたわけだ。 (すべての男友達ではないが少なからずそういう男友達がいる) 美子の以前言っていた “男友達はあくまで友達なので恋愛感情や性的意識は全く、男女の友情は普通に成り立つ”というのは、あきらかに勘違いであったわけだから、男女の友情がいつでもどこでも成り立つという考えは間違っていることに気づいたと思う。 美子が男友達とふたりでも問題でないと言い切る理由が間違いであったのだから 今後(付き合ってから)は、二人きりで異性と会うのはお互いしないことにして欲しい. (男性が複数で私一人はOK) と言われました。 あなたが私の彼氏の立場、私の立場ならどう思いますか? それぞれの立場になった場合、あなた自身のご意見をお聞かせください。

  • ネット恋愛って・・・

    昨年の秋から、私(26歳)がネットラジオDJをしていて、それを通じて知りあった、頻繁にスカイプ(ネット電話)を、1回に4、5時間程している男の人(34歳)がいます お互い内面的な話もします、相談にものりあいます 私は現在の顔写真を見せました。その人は現在は抵抗あると言い、小さい時のを見せてくれました 知りあって1ヶ月程してから、恋愛的に好きな感情が、徐々に膨らみ始めました 先日感情を抑え込めず、「好きな感情を知って欲しいだけでなく、付きあいたい、彼氏になって欲しい」と告白してしまいました その人に、私は愛知、その人は東京で、遠距離だから「現実的にリアルで付きあうのは難しい、それともネットで付きあいたい、ネットの彼氏になりたいってこと?」と訊かれました 私は曖昧に応えました。「リアルの彼氏になって欲しい」と言ったら、「それは難しいから、ネットの彼氏に」って言われるのが怖かったからです その人は「○ちゃんのこと、考えてみたら、恋愛的に好きだし、近距離だったら、リアルの彼氏になる」と言ってくれました 私は「ネットとリアルの狭間の彼氏と思って良い?」と訊きました。「うん」と言ってくれました 狭間の彼氏がいったい何か、正直自分でも解かりません ただやはり、狭間の彼氏なんて淋しいです 本当は、リアルの彼氏になって欲しいです 会ったことがない人と、リアルの彼氏彼女の、関係になりたい思う そして、会えなくて淋しい、会ってスキンシップしたい、握手されたり、頭をなでたりして欲しいと思う こんな私は変でしょうか...?

  • 恋人がmixiで異性の人と出会っています。。。

    自分は30代の男性です。 最近、恋人が出来ました。ネットで知り合ったわけではなくリアルの世界で知り合った人です。 心配なのは相手が頻繁にmixiで知り合った異性と会っていることです。 浮気などではなく、ご飯を食べにいったりしているそうです。二人きりでもたまに会っているみたいです。 異性と食事に出かけることはともかく、ネットで異性と出会うことに疑問を感じています。危険も多いとこだと思えてしかたありません。 こんなことでやきもちを焼くのも『束縛』なのかなぁと自答自問して、今モヤモヤした気分でいます。 mixiで異性と出会う恋人に疑問を感じています。これは束縛になるのでしょうか?また、mixiでリアルに出会いことは今の時代ごく普通のことなのでしょうか? 彼女の異性の友人(mixiで知り合った男性)の意見は”古風な彼氏”らしいです。(これは彼女経由で聞いた話です。自分は直接会ったことありません)。 自分もmixiはやった経験がありますがリアルで会ったことはありませんし、会おうとも思いません。 一応相手には 「ネット(mixi)で知り合った異性と出会うのは危険だと思っている」こと、そして「浮気したら別れるから」と伝えてあります。

  • 彼氏がいる人に好きといわれ、悩んでいます。長文すみません。

    彼氏がいる人に好きといわれ、悩んでいます。長文すみません。 高校3年男です。同じ部活の人が好きで、メールをしたり一緒に遊園地に誘ったりして(Okしてくれました)、告白もしようと考えていました。 しかしその人に彼氏がいることを知らされ(遊園地に誘ったのは彼氏がいることを知らずにでした)、びっくりしました。 もちろん諦めようと思い、 その彼氏も自分の友達で、ひどいことをしたと思いその彼氏にも謝り、 彼女にも迷惑かけてごめんと謝りました。 するとその時に突然彼女から、好き、恋愛感情があるといわれました。 驚いて、俺も好き、と言ってしまいました。 でも、○○(彼氏)が好きだから付き合ってるんじゃないのか?と聞くと、 友情と恋愛感情の区別がよくわからない、というようなことを言っていました。 告白されて返事を長く保留していて、断ると、悲しませるし関係が壊れると思った (断りきれなかったという意味でしょうか)とも言っていました。 諦めきれなくなりました。彼女と付き合いたい、とは思っています。 彼氏は友人で、謝ったときにも許してくれました。どうすればいいのかわかりません。 アドバイスくださると嬉しいです。

  • ネットで調べても分からない

    私は基本異性にしか興味がないのですが、恋愛感情をもつ異性と性的感情を抱く異性が全く異なります。恋愛感情を持つ相手は性的な目で見られません。逆に性的な目で見れる相手には全く恋愛感情が抱けないのです。今までは恋愛感情を抱いた相手としか交際したことが無く、そういう雰囲気になるとやっぱりできませんでした。なので本当に交際が続いた経験が少ないです。これは病気なのでしょうか。また直す方法や原因はありますか。

  • ネットとリアルを分ける人

    ネットゲームをしていて私に理解できない感覚が「ネットとリアルを分ける」ことです。私はもともとリアルの友人と疎遠になり、ネット中心の生活に移行しているため、あまり垣根がない感じです。 とあるゲームの仲間が、リアルでTRPGをしてくるから不在にする話をしていきました。みんな興味を持ってシナリオを見せてほしいとかどのルールでやるとか聞いたんですが、ネットの人には教えないという言い方で触れることはできませんでした。 恋愛に関しても、結婚している旦那や嫁さんが、ゲーム内結婚の相手を探して恋愛をするシーンを何度かみてきました。夫婦間の仲はともかく(夫婦でゲームをしているケースもあって夫婦間の仲も垣間見える)ネットはネットで恋愛、みたいなのが私にはいまいちピンときません。 ネットとリアルを分ける人は、ネット側の友人がリアルに干渉しようとするとシャットアウトする感じになりますが、私には冷たい印象を受けます。こういうたいっぷの人たちはネットの友人をどう思っているのでしょうか。同じタイプの方、解説していただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • ネットで

    リアルの知人に、自分の正体を隠し、相手好みの異性の顔写真を使い、架空の人物になりすまし、相手に恋愛メッセージを送り、相手をその気にさせ、自分(架空の)に惚れさせる人って、何の目的でやっている事が多いと思いますか? 考えられる事は、以下の理由でしょうか。 ・すっかり架空の自分が実在の人物だと思い込んでいる事を嘲り笑って楽しんでいる ・相手の何らかの恨みが有り、自分の正体を知った時に相当なショックを受けさせ、嫌がらせしている ・相手に恋愛感情が有り、リアルでは相手は自分に興味が無い為に、「せめてネット内だけで好かれたい」と、ネットで両想いになって心を満たしている

  • こういう恋人だったら少しイライラしますか?

    仮にあなたが長期出張だとします。2週間海外に行くとしましょう。 その間に恋人が最近、友達になった異性と時間があれば、メールしたり、飲みに行ったりしていたとします。 あなたはイライラしますか? 男女の友情有り派の人であれば、イライラする必要は一切ないと思いますがいかがでしょうか? まさか、あなた自身、恋人や恋人の選んだ異性の友人を信用できないわけではないと思いますし、 あなたの恋人は異性の友達といて恋愛感情が湧くような人でもないでしょう。 きっとあなた自身もそうだと思いますし。

  • 恋人がいるから異性とはあまり話さないという人

    恋人がいるから異性とはあまり話さないようにするという人は恋人想いなのでしょうか?それとも社交的ではないのでしょうか? もしかして相手が浮気することをお互い牽制しなければならない状況でしょうか。 「彼に一途だから」という人もいましたが、”一途”だなんて堂々と言うようなものなのかなと思うのですが。 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E4%B8%80%E9%80%94&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=00964100 1 他を考えないで、一つのことに打ち込むこと。また、そのさま。ひたすら。ひたむき。 別に恋愛と友情のどちらかを取らなければならないなんてことは全く無いと思うのですがなぜ、どちらを取るかという選択なのでしょうか。 恋愛と友情の区別が曖昧になっているからあえて大きな線引きをしなければならないとか?

  • 恋人に仕事の愚痴

    私は友人が少なく心を閉ざすタイプなので愚痴を零す相手がいない為、遠距離恋愛中の恋人に愚痴を零してしまいあす。生まれた頃から精神が脆く少しのことで悩んでしまい人と関わりたくないだの、急に仕事を辞めさせられそうで怖いだの…言ってしまいます、彼氏は私が仕事の愚痴を零すのが気にくわなくて聞いているこっちは気分悪いからやめて!と怒られてしまいます 彼氏の気持ちを考えて辞めるべきなのでしょうか、親しい相手だからこそ聞いて欲しいと気持ちがあるので、突き放された言い方をされてしまうと心にグサリときます。