• ベストアンサー

出張交通費の節減について

出張する際の、交通費の低減を求められています。 新幹線での利用を考えていますが、 どのような方法がありますか? 頻度に行くわけではないので、回数券等だと有効期限内に 利用できるかどうか・・・です。 すみません、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8hati
回答No.2

宿泊を伴う出張であれば、ビジネス用のツアーを利用するのはどうでしょう? 往復の新幹線+ホテルを別々に使うよりも安くなることが多いですよ。 あとは…東海道・山陽新幹線であれば、ICチケットとか、事前に日程が分かっていればチケットの早割を利用するとかですかね…?

yuki1422jp
質問者

補足

会社の方針で、宿泊は、一切NGになったんですよね。 東海道・山陽新幹線の情報。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

チケットショップ・・・・たまたまあればの話ですが http://www.kakuyasu-ticket.com/shinkansen/kaisuken/sale.html

yuki1422jp
質問者

お礼

頻繁にチェックしてみます。 ありがとうございます。