• ベストアンサー

Vistaでマイクが使用できない

bagelpanの回答

• bagelpan
回答No.2

Sound Blaster 5.1 VXを自分では使ったことがないのですが、もしかしてマイクをさすところが違っているのでは? Sound Blaster 5.1 VXは「青、緑、黒、橙」の4つの差込口があります。 >左端のピンク?の穴に接続しています。 マイクはラインインと入力端子が共有なので青です。 青にさしたらどうなりますか?

donamiya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピンク?ではなく良く見ると橙でした。 >マイクはラインインと入力端子が共有なので青です。 >青にさしたらどうなりますか? ご指摘通り青の穴に接続してみると、相変わらず反応はしないのですが、他の穴ではまったく反応しなかったのが、青の穴では接続した瞬間だけ激しく認識の振れ幅が動きました。