• 締切済み

海外留学保険

来月より韓国に一年(またはそれ以上)留学するのですが良い保険会社ありませんか?どこも少し高くて。。。一年以上滞在の場合韓国の国民保険にも加入できるようなのですが。

みんなの回答

回答No.2

海外旅行傷害保険であれば、契約を更新することが確かできたので、とりあえず何かに入って、適当なのが見つからなければ、あとから契約更新期間を延ばすというのも手だと思います。 もし、大学に留学するのであれば、学校が斡旋している保険があると思いますが。Office of International Student Service みたいな所が学校にありますよね。ここに尋ねれば、この手の誰でも困るようなことは、何でも回答が得られると思いますよ。 海外旅行傷害保険は、必ずしも日本の会社と契約する必要はありません。インターネットで調べると出てきます。ただ、実際に病気や怪我をした際、日本語でお金の請求ができる・顧客サービスを得られるという点では、日本の会社が便利ですが。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 海外旅行傷害保険でよろしいのでしょうか? 一年未満でしたら、オンラインで申し込みが出来たり、安い保険もあるようですが、一年以上となると難しいでしょうね。 日本を出国後は加入できませんから、多少高くても契約されることをお勧めします。 http://www.til.co.jp/travel/index.html

参考URL:
http://www.ryu-gaku.com/AIU/insurance.html