• ベストアンサー

もらってぐっとくるバレンタインカードのメッセージ

タイトル通りなのですが、3年近く付き合ってる彼がいます。 そろそろ結婚の話もしたいのですが、なかなか進んでません。 (親には会ってもらいました) 今年、チョコと一緒にカードも添えてみようかと思うのですが、 どんな言葉がぐっときて感動してもらえるかなと思いまして、質問させていただきました。 男性の方は彼女からどんな言葉のカードを受け取ったらぐっとくるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

個人的なんですがストレートでベタな やつが一番 グッときますね。 これからもずっと一緒がいいね ハート とかが貰って嬉しかったメッセージでした(笑

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですか!べたなやつでも引かないんですね。良かったー。 「ずっと一緒にいたい」系で書いてみようと思います(^^)

その他の回答 (1)

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.1

大切な人への 愛のメッセージは オリジナルがベストですね。 根本から考え方、生き方を変えませんか。 借物では、Mottainai ですよ。 ※ロールプレイング的に 彼の立場に立って、考えてみてください。 借物ではない、アナタの独自のコトバが 沁みるのではないでしょうか。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます いろいろどんなのがいいかっていうのはすごく考えたつもりですが、 こちらで相談させてもらったのは、皆さんのご回答でヒントをいただけたら・・と思いまして。 自分の言葉で書けってことですよね(^^;ごもっともです。失礼しました。

関連するQ&A

  • バレンタインチョコに添えるメッセージカード

    はじめまして。 20代女性です。 彼に渡すバレンタインチョコに添えるメッセージカードの内容で悩んでいます。 今お付き合いしている彼(今年で三十路になります)が私にとっての初彼なんですが、ちょうど去年の今頃にバレンタインチョコに添えたメッセージカード+メールを使っての告白をし、そこから数ヶ月の保留を経て晴れてお付き合いを始めました。 ので、一応今回が正式にお付き合いしはじめてからの初めてのバレンタインなんですが、なかなか良い言葉が思い付かず… これまでにも、彼の誕生日プレゼントやバレンタインチョコ等には、必ず手書きでカードを添えて渡してきました。ですが、内容が毎回何となく同じ様な言葉ばかり(私はいつでも〇〇さんの味方だよ、等)になってしまい、かといってなかなか良いフレーズ等も思い付かず困っています。 日頃激務な日々が続きがちな彼氏なので、何かホッと出来るような、私の事を心の拠り所だなぁと少しでも思って貰える様な言葉が思い付くといいのですが… もしよかったら、皆様がこれまでにバレンタイン(もしバレンタインで特になければ、他の記念日等ても結構なのですが)に貰ったカードもしくはメール等で嬉しかった・グッときた、もしくは印象に残った一言等あったら、参考までにぜひ教えて下さい! 出来れば、男性の方にご回答いただきたいです。よろしくお願いいたします!

  • バレンタインのメッセージカード 特に女性の方に

    先日、遅ればせながら2月15日(火)に 職場の同僚(女性25歳のパート社員)から バレンタインでチョコをいただきました。 (彼女は14日(月)がお休みで15日(火)が出勤の日でした) 一応、上司30代独身男性という立場なので 社交辞令とは思うのですが、日頃の感謝も含めた 御礼を書いたメッセージカード(ミニレター?)を 添えてチョコと一緒にいただき 女性的な細やかな気配りに少し感動しているところです。 ただ個人的に気になったのは 他の同僚男性にもほぼ同じチョコを渡していることで メッセージカードも入れておりました。 私自身、彼女のことが気になっていることもありまして 親しい同僚男性にメッセージカードも見せてもらったのですが 文面が微妙にですが違ってました。 同僚男性のは「いつもお世話になっております」で あとは「仕事をがんばりますのでよろしくお願いします」 的なことが書いてありましたが、 私には「いつも大変お世話になっております」と 「大変」が印象に残りました。 また「優しくしていただいてありがたく思っております。 早く仕事を覚えて頑張ります、これからもご指導お願いします」 のようなことが書いてあり少し長めのメッセージとなっておりました。 女々しく細かいことを承知での質問となりますが こういった細かい違いはやはり精一杯、気を使って 彼女が書いているものなのでしょうか。 もしくは反対にあまりこういったメッセージは 意識しないで書いていらっしゃるのでしょうか。 女性から見て、彼女のメッセージで思うことがありましたら 素直な感想など書いていただければと思います。 変なご質問となりますが、よろしくお願いいたします。

  • バレンタインのメッセージカード 特に女性の方に

    再度の質問となることを失礼ながら 多くの方にお答えいただきたく もう一度こちらへ再投稿することにいたしました。 よろしくお願いいたします。 先日、遅ればせながら2月15日(火)に 職場の彼氏のいない独身女性25歳のパート社員から バレンタインでチョコをいただきました。 (彼女はパート社員なので他の方の都合で  14日(月)は休みとなって15日(火)が出勤の日でした) 一応、上司30代独身男性という立場なので 社交辞令とは思うのですが、日頃の感謝も含めた 御礼を書いたメッセージカード(ミニレター?)を 添えてチョコと一緒にいただき 女性的な細やかな気配りに少し感動しているところです。 ただ個人的に気になったのは 他の同僚男性にもほぼ同じチョコを渡していることで メッセージカードも入れておりました。 私自身、彼女のことが気になっていることもありまして 親しい同僚男性にメッセージカードも見せてもらったのですが 文面が微妙にですが違ってました。 同僚男性のは「いつもお世話になっております」で あとは「仕事をがんばりますのでよろしくお願いします」 的なことが書いてありましたが、 私には「いつも大変お世話になっております」と 「大変」が印象に残りました。 また「優しくしていただいてありがたく思っております。 早く仕事を覚えて頑張ります、これからもご指導お願いします」 のようなことが書いてあり少し長めのメッセージとなっておりました。 女々しく細かいことを承知での質問となりますが こういった細かい違いはやはり精一杯、気を使って 彼女が書いているものなのでしょうか。 もしくは反対にあまりこういったメッセージは 意識しないで書いていらっしゃるのでしょうか。 女性から見て、彼女のメッセージで思うことがありましたら 素直な感想など書いていただければと思います。 変なご質問となりますが、よろしくお願いいたします。

  • バレンタインのカードで.....

    こんにちは! 今同じバイト先に好きな人がいます。 それで、今度のバレンタインにチョコを渡したいのですが、 チョコに添えるカードにどんなことを書こうか迷っています。。 告白とかも考えたのですが、気まずくなるのが辛いので勇気が出ません。。 それで、直接的な言葉ではなくて、「俺に気があるのかな??」っていう程度の内容にしようかと思うのですが、いざ考えてみると何を書いたらいいのか。。(><) 彼とは8ヶ月くらい一緒にバイトをしていて、3ヶ月くらい前からよく話すようになって、この間私から誘って二人で映画に行きました。 ちなみに、私は22歳で、彼は20歳です。 彼を試したいとか、そういうことでは全然ないんですけど、 ただの義理チョコでは終わりたくないし、好きですという勇気もないという、 すごく中途半端な気持ちなのですが。。 男性の方は、例えば自分が実際にもらって、「おっ!」って思ったこととか、 こういうカードをもらってみたいとかありますか?? 女性の方は、実際こういう内容のことを書いてこんな反応だったとかあったら、是非参考にさせてください!(><)

  • バレンタインのメッセージ

    説明不足でまた多くの方にお答えいただきたく 再投稿することにいたしました。 よろしくお願いいたします。 先日、遅ればせながら2月15日(火)に 職場の彼氏のいない独身女性25歳のパート社員から バレンタインでチョコをいただきました。 (彼女はパートタイムなので他の方の都合で  14日(月)は休みとなって15日(火)が出勤の日でした) 彼女はパートさんの中では一番若く 他のパートさんは40~60代まで女性と7人ぐらいで そして男は、私と同僚男性(ともに30代) (同僚男性は立場的にはほとんど私と同じ地位です) とオーナー(70歳くらい)の3人の会社です。 一応、30代独身男性の上司という立場なので 日頃の感謝も含めた御礼を書いたメッセージカード(ミニレター?)を 添えてチョコと一緒にいただき 女性的な細やかな気配りが嬉しかったです。 ただ個人的に気になったのは もう1人の同僚男性にもほぼ同じチョコを渡していることで メッセージカードも入っておりました。 私自身、彼女のことが気になっていることもありまして 親しい同僚男性にメッセージカードも見せてもらったのですが 文面が微妙にですが違ってました。 同僚男性のは「いつもお世話になっております」で あとは「仕事をがんばりますのでよろしくお願いします」 的なことが書いてありどことなく素っ気なかったのに対して 私には「いつも大変お世話になっております」と 「大変」が強く印象に残りまして また「優しくしていただいてありがたく思っております。 早く仕事を覚えて頑張ります、これからもご指導お願いします」 のようなことが書いてあり少し長めのメッセージとなっておりました。 どちらかと言えば、同僚男性は 仕事中に彼女ともよく無駄話をする方で 私はと言えば、会社ではやはり仕事に真面目に取り組んで 彼女とはあまりプライベートなことはお話はせずに 彼女にはよく仕事を教えている感じな気がいたします。 極端に暇なときに彼女とちょこちょこお話しするくらいです。 女々しく細かいことを承知での質問となりますが こういった細かい違いはやはり精一杯、気を使って 彼女が書いているものなのでしょうか。 もしくは反対にあまりこういったメッセージは 意識しないで書いていらっしゃるのでしょうか。 女性から見て、彼女のメッセージで思うことがありましたら 素直な感想など書いていただければと思います。 変なご質問となりますが、よろしくお願いいたします。

  • 【男性に質問】バレンタインのメッセージカードの文章

    男性に質問です チョコと一緒に渡すメッセージカードの文章が、どちらがどう良いのか教えてください。 もしくはどちらもダメで、個の文章がいいとかもお願いします。 渡す相手は30歳前半です。 バレンタインは過ぎちゃいましたが、 少し遅めの一週間後の23日に、複数で遊んだあとに渡す予定です・・・ ですが、チョコといっしょにそえる文章のラストにずっと悩んでます。 1,お仕事お疲れ様です。 糖分のほきゅーも忘れずにね☆^^ 2,お仕事お疲れさまです。 糖分も(しっかり)とってくださいね☆^^ (2の場合、しっかりはいるかどうか?) ズバリ、どちらがどう良いですか? もしくはどちらもあんまし良くないですか? 理由も教えてください。 どちらもあんましなばあい、「糖分」をいれたメッセージ を提案していただけるとうれしいです>< よろしくお願いします。。。

  • バレンタインのメッセージカード

    片思いの彼にバレンタインにチョコを贈ろうと思うのですが・・・ メッセージカードに何と書いて良いかわかりません。 そこで質問なんですが、 女性の皆さん、貴方だったら何と書きますか? 過去にこう書いて贈った!相手の反応は・・・など体験談がありましたら 教えて下さい。 男性の皆さん、何と書かれていたら嬉しいですか? 過去に戴いたもので好感が持てたもの、逆にガッカリしたものなど ありましたら教えて下さい。 彼とは週の半分ぐらいメール(大体2~5往復程度)をし、私が冗談で 『おやすみ、ダーリン』とメールを送ると、『おやすみ、はにぃ』と 絵文字付きで返事が送られてくる様な間柄です。 現在、彼女はおらず、気になる子もいないようです。 知り合ってまだ1ヶ月ぐらいと日が浅いので、バレンタインに付き合ってと 告白するのはちょっと早いかと思いますが、私が好意を持っていることを 彼に知ってもらえたらと思っています。

  • チョコとメッセージカード

    女性に質問です。 女性からバレンタインチョコをもらい、 チョコと一緒にメッセージカードも入っていたらどう思いますか? 他の人には入ってなかったのに自分の分だけカードが入っていたら え、私のこと好きなの? ってなりますか? 好きとか書かれていなくてもそう思ってしまいますか? 例えば仕事や勉強お疲れ様とかいつも仲良くしてくれてありがとうとかならどうですか? でも 何で他の人にはチョコだけで自分にはカードもあるの? ってなりますか? 直接聞いたりしますか?

  • 男性の方お願いします。メッセージカードについて…

    こんにちは。 男性の方に質問です。 今年のバレンタインに男友達にチョコレートを渡すつもりです。 私はその人に好意を持っていますが、バレンタインで告白をするつもりはありません。 あくまで友達として渡すつもりです。 彼と私は高校生で、私の方が1つ先輩です。 メールをしたり、校内で挨拶をする程度の関係です。 直接話したこともあります。 そして本題ですが、バレンタインチョコにメッセージカードを添えようと思っています。 普通に、「よかったら食べてね」と書くつもりですが、他になにか言葉を添えるなら何がいいかなと… 男性の方は、メッセージカードにどういうことが書かれていると嬉しいですか? それと、告白というほど的確ではないけれど、ちょっと好意が伝わるような言葉はどんなものがありますか? ご自身が素直に嬉しいと感じるものを教えて頂けると有り難いです。 私と彼が友達、ということを前提で… 宜しくお願いします*

  • バレンタインに渡すものについて質問です。

    バレンタインに渡すものについて質問です。 特に男性の意見がほしいです。 私には付き合って今月で10ヵ月になる彼氏がいます。 私が高校3年生(18)で、彼が社会人(19)です。 バレンタインのときに、生チョコ(手作り)を渡すつもりです。 あと、簡単なメッセージカードを添えて(*^^*) それでなんですが、生チョコとカードだけにしようか、 クッキーも一緒に渡そうか、悩んでいます(><) クッキーは友達に渡したりするために元々作る予定です。 彼は甘いのが嫌いな訳ではないのですが(むしろ甘党)、 さすがに2つってどうなの?って感じです; みなさんの意見を聞かせていただきたいです。 また、彼の兄弟(兄と弟)やお父さんに渡してもいいと思いますか? 彼のお父様には普段から家に行ったり、ご飯を一緒に食べさせてもらったりしているので、 そういった感謝の気持ちも込めて渡したいな、と思います。 彼の弟は訳あって離れて暮らしてるのですが、日曜日だから彼のOKさえ出れば連れて行ってもらって渡したいと思っています。 彼の親や兄弟に渡すのって迷惑でしょうか・・・? 支離滅裂なうえに、長くなってしまい読みにくかったらすみません。 質問(1) 彼に渡すものは1つがいいか、2つがいいか。2つ渡すことについてどう思うのか。 質問(2) 彼の親や兄弟に渡すのは迷惑ではないか? 以上の2点について、みなさんの意見を聞かせてください。