• 締切済み

水晶玉の浄化作用について

水晶の浄化作用は玉が大きいほど効果も大きいものですか? それとも小さくても効果は同じですか? ご存知の方お願いします。 精神的な問題だという回答はご遠慮下さい。

みんなの回答

• burahuman
回答No.2

もちろん大きいほうが浄化作用も大きいです。 それと純粋な天然水晶と破片を溶かして固めたものが有りますがこれも天然物の方が浄化エネルギーが大きいそうです。 ただし天然物は20センチ位の物でもン百万円もしますよ。

noname#189246
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

質問者

補足

5cmくらいの100%透明天然水晶玉と、10cmくらいの熔錬水晶玉は、どっちが浄化作用が大きいのでしょうか? また、AAくらいのやや落ちる透明天然水晶と100%透明天然水晶では、金額ほど浄化作用が違うものなのでしょうか?

• YAMADAni
回答No.1

大きくて、質が良いものの方が浄化作用は強いです。 ただ、浄化目的で水晶を買い求めるならばクラスターのようなトゲトゲ(ポイントといいます)がたくさんついたものの方が良いでしょう。アクセサリーとしてなら六角形の細いやつでもいいです。 ポイントが付いている方が先から邪気を吸い取ってくれるので、浄化に適しています。一方玉の方は安定していますのでおまもり等によく用いられているようです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ポイントがある方が浄化作用が高いのですか。 大きい方がいいのですね。

質問者

補足

すみません、玉の方は安定ってどういう事でしょうか?