• 締切済み

新しいウィンドウを閉じるボタンなしで開きたい。

open()で新しいウィンドウを開く場合に、ツールバーを非表示や、サイズを 設定して開くことはできるのですが、 タイトルバーについている×(閉じるボタン)を非表示、使用不可に することはできるのでしょうか?また、実現するには どのようにすればよいのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• t-d-s
回答No.2

できないですね。下のお方がおっしゃる通り。 でも、「閉じる」ってボタン作るんなら心理的には「×」より「閉じる」って方をおしますよ。あくまで心理的には。 それに「×」がないのはユーザ側としては使い勝手が悪いし、閉じるボタン(たしか閉じるのってscriptでしたよね?)のscriptがエラーになってたら困るし``r(^^;) できないからとやかく言ってもしょうがないんですけど、(ノ_・。)

• rancer
回答No.1

できません。 というか、そんなウィンドウが必要な場面って・・・ しいて、言うならフルスクリーンでウィンドウを出して、さらに、リサイズと、位置を修正して、 タイトルバーを画面の上部に追いやるとあなたの希望に近い形になると思います。 でも、ショートカットキーを使えば、画面を閉じれるので完璧ではないですよ。

ringosan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ウインドウの×ボタンではなく、別に画面上に閉じるボタンを作ってそこだけで 閉じたいという要望があったのです。 でも、×ボタンの無いウインドウってやっぱりおかしいですよね。 どうもありがとうございます。