• ベストアンサー

異性の友達を家に泊めるのって??

isolaの回答

  • isola
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

彼氏・彼女がいるときはやめた方がいいと思います。 人間誰しも嫉妬という気持ちを持ってますからね。 「友達だから」って言っても「ほんとかぁ~?」って思いますよ。 っていうか、自分の好きな人が、例え友達でも異性と一緒に寝泊りするのは 気分良くないですからね。 なんて言いながら、私も異性の友達を泊めることはありました。 でも友達だから何もありません。だから気持ちはわかるんですが、恋人からするとやっぱりいい気分はしないと思いますので、気をつけましょう。

fraubou
質問者

お礼

う~む。結局彼氏にどう見えるのか?ということですね。。。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 友達が異性ばかり。どう思いますか?

    20代の女です。 昔から男友達が多かったのですが、最近になって更にそれに拍車がかかり、 連絡を取る人、普段遊ぶのが男性ばかりです。(男の子何人かの中に私1人とかもあります) 本当にみんな「友達」で、変な事をしたりそれ以上の関係になることはありません。 もちろん女友達もいるのですが、男友達と居る方が気楽で楽しく、 圧倒的に男友達と関わる事が多いです。 偏見かもしれませんが、女の子って頻繁に連絡をとる事で繋がっていようとしたり、 「友情」関係が自然とできるというより、作り上げているような感じがして、それが嫌なんです。 また、私がすごく人に気を遣ってしまうタイプなので、 男性ってあまり細かいこと気にしないというか、 何かあってもぶつかって分かり合って解決するじゃないですか。 でも女の子だと、陰口したりするのに、その子の前では何も言わずいつも通りニコニコ振る舞っていたり、何だか怖いしドロドロして面倒に感じてしまします。 前のバイト先も今のバイト先も女社会なので、問題なく女性だけの中で過ごせるんですが、 いつも自分の発言に気をつけてたり、後で「あれまずかったかなあ」など やっぱりどこか気を遣ってしまって、男友達相手の時のように素で居られてない気がします。 男友達といる方が楽しいならそうすればいい、と思っていたのですが、 遊ぶのも異性、SNSサイトの繋がりやコメントなども異性ばかりって、 周りの人からどう思われているんだろう、と思い始めました。 やっぱり友達が異性ばかりの人って、何か問題ある人だと思いますか? 実際、私に何か問題があるのでしょうか。

  • 異性の友達の家でパーティー

    異性の友達の家でパーティー 異性の友達の家でパーティーやります。 お酒と料理を食べます。 人数は6人程度で女の子が4人です。 1、友達の家に行く時に何を差入れで持っていくべきだと思いますか?また、どのくらいの値段で、どのくらいの量を持っていこうかも悩んでるので、アドバイスいただけたら嬉しいです。 ちなみに自分は男で、女性が喜びそうなものを差入れで持っていきたいと思ってます

  • 異性の友達と帰りたくなくなった

    わたしは今高3の女子です。 高二の時異性の友達に「方面一緒だからこれから一緒に帰ろうよ」ってラインで言われて、当時のわたしはあんまり深く考えず、「いいよ」って返信しました。高二の時はお互いに部活あって、一緒に帰れる日は週一回でした。 一緒に帰るようになったら、周りの友達に「あなたちって付き合ってるの?」って聞かれます。そのときは特になんも思わず「そんなことないよ」って答えます。 しかし高3になって、部活も引退したので毎日一緒に帰ることになりました。「本当に付き合ってないの?絶対嘘でしょう?」って周りの人に聞かれるようになったし、先生たちにも変な目線で見られるし、その「絶対付き合ってる」とも思われていることについてがすごくいやで、わたしは一緒に帰るのをやめようと思いました。彼はたぶんわたしのこと好きでしょうけど、わたしはそんな感情全くないです。普段学校で話しないし、本当に一緒帰る関係です。ちなみに彼は優しくて話しやすい人ですのでこのまま友達でいたいし、できれば傷つきたくないでこれからいっしょに帰ることを断りたいです。 そこで女の子の友達に相談した結果、なんかの理由作って先にもしくは残ってあとで帰ればいいんじゃないか?って言われたけど、いつまでも理由作れないし、絶対また一緒に帰ることになるだろうとわたしは思います。 ここで質問です。 どうすればいいですか? やはり直接に言った方がいいですか? 直接に言うならどんな言い方がいいですか? 直面で話した方がいいですか?ラインでも大丈夫ですか? ここまで読んでくれてありがとうございます。 助けてください!お願いします🙇‍♀️

  • 異性の友達の家でパーティーやるのですが

    異性の友達の家でパーティーやるのですが 異性の友達の家でパーティーやります。 お酒と料理を食べます。 人数は6人程度で女の子が4人です。 1、友達の家に行く時に何を差入れで持っていくべきだと思いますか?また、どのくらいの値段で、どのくらいの量を持っていこうかも悩んでるので、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 異性の友達と、キスや抱擁は友達の範囲内

    こんにちは。20代女性です。 友達に、異性の友人がたくさんいる女性がいます。 元から彼女に異性の友人が多いことは知っていましたが、先日驚くことを聞きました。 彼女が言うには、友達ならキスや抱擁は当たり前にしてきたそうです。 恋愛感情は全くなく、付き合う気も全くないけど、別に友達なら普通にするそうです。 彼女は、車の助手席に乗るときには絶対手をつなぐそうです。(女同士ではしませんが) 普通に抱きしめあったりキスしたり、友達ならするそうです。 それ以上のことは恋人としかしないそうですが、彼女はそのことを当たり前と思っていて、そのことで男性を傷つけることに全く気付いていませんし、悪気はないようです。 (まわりから非難されても、何が悪いのかわからないようです) それを聞いて私はかなり驚いたのですが、みなさんのまわりにもこういう考えの人っていますか? ※彼女の行動が良いか悪いかと言うことではなく、このような考えをしてる人って他にもいるのかなと気になったので質問してみました。

  • 異性の友達が欲しい

    私は男女ともに最初は感じよく話をしていても、時間が経つにつれ、頑張って話をしようと思っても、だんだん話すことがなくなり沈黙になってしまいます。それで、最初はすごく親しかった友達ともあまり話さなくなってしまいます。ココロが上手く開けないんです。でも、女の子の友達とはただ友達として話すことは出来ます。でも、男の子とは...最初は私のことを、下の名前ちゃんで呼んでくれてたりしてたけど、最近じゃもうすれ違ったりしても他人って感じです。自分が男の子とどう対応していいかわからず、そっけない態度をしてしまったのが原因だと分かっているけど、すごく寂しいんです。恋愛感情とは違います...自分が仲良くしたいなら、自分から話し掛けるべだと思っても、異性なので、意識しすぎしまいます。何かもう一度仲良くなれるアドバイスありませんか?教えてください。

  • 友達(異性)とふたりきりで遊びに行く

    自分の友達のほとんどは、異性の友達と2人で遊びに行ったりしているようです。 私は中高女子校で男の子との接点が持てず、大学2年になりやっと男の子と普通に話せるくらいにまでなりました。 しかし異性の友達と2人で行くぐらいのことって普通なのでしょうか? 男女2人で遊ぶって彼氏彼女の関係だけだと思っていました。 どうすればそういうことってできるのでしょうか(というのもおかしいのですが...)? そういう経験を持っていないので皆さんがどういうきっかけで2人で遊びに行くのか知りたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 異性の部屋に泊まるのは?

    友人達と飲みに行ったりして終電のことをすっかり忘れて帰りどうしようかな~となることが時々あるのですが(学習能力なし)、たまに後輩の女の子が家が近いから泊まっていきますか?と言ってくるのでラッキー!と思いまいたび二つ返事で頷くんですが、友人が止めとけと毎回言ってくるのです。それでタクシーで帰ったり、ちょっと遠くの他の友人の家に泊まるのですが経済的にも距離的にも後輩のアパートのほうが断然いいのです。 多分友人は異性の部屋には泊まるな、的な考えだと思うのですが、異性でも友達なんだし自分は何か邪な考えがあるわけでもなく、何かされるわけでもないと思ったから後輩は誘ったのだと思うのです…。 で、その友人は同学年の異性の友人の部屋に泊まったりとたまに矛盾してたりしますが友人いわく「友達だからいい」的な発言で…やっぱり矛盾しているわけで…。 友人のことはさておき異性の部屋に泊まるのはどうなんでしょうか?

  • 異性の友達

    付き合っている人がいるのに異性の友達と遊ぶのはどうなんでしょうか? 僕は彼女が誰よりも好きだし浮気なんてする気は全くないしする気も起きません。 しかし異性の友達と遊びたいと思い遊ぶこともあります。 僕は彼女が男友達と遊んでもあまり気にしません。 それは彼女の気持ちは自分にあるって信じたいし行動wお制限させたくないからでもあります。 皆さんはどう考えますか?

  • どうしてもつなぎとめておきたい異性の友達とは?

    どうしても縁をつないでおきたい異性の友達とは、どういう感情からなのでしょうか? 私は単純に異性として好きだからじゃないの?と思うのですが、ただ単に友達でいたい、という一心の人もいるのでしょうか? それとも遊び心、浮気心の一種なのでしょうか? というのも、私の異性の友達の行動が気になって仕方がないからです。 ちょくちょく遊びに誘われます。 私は彼のことが大好きです。 異性としてなので、この時点で友情は成立しないのですが… でも、彼には彼女がいるようなので、距離を置いていました。 が、最近また彼から連絡が来て… 友達として連絡してきているのだろう、と思うのですが… なぜか彼とは恋愛話を一切しません。 なんか変な友達関係なんです。 表面では友達なのですが、恋愛話はしない。 恋愛面では2人ともナゾなんです。 私は彼の恋愛状況を聞く勇気がないのでしたくない、という気持ちです。 一方、彼の心理が理解できる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。