• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:賃貸:フロアクッションの壮大な破けについて)

賃貸アパートの床の破れについて

mimicannの回答

  • mimicann
  • ベストアンサー率43% (356/822)
回答No.1

建築兼大家してます。 ペットはダメですねぇ! 傷とかなくても、他の入居者に被害を被ったとか、 ペット臭が付いてなかなか落ちないとかで、 私でも家賃の3ヶ月分くらい違約金として取るかもしれません。 特に大●建●は、良いうわさは無いので。。。 クッションフロアーは、一部張替など難しいので部屋単位で一面一面で張替ます。 大●建●のものはたいして良い材料でないので業者価格では 施工費 職人700円/m2 クッションフロアー600円/m2 でもオーナーや入居者からは、その3~5倍取ってます。 だから6帖間でしたら50,000円ぐらいします。 廊下ですと1mで5,000円計算してください。 正直にペット飼ったと言うと、家賃の5ヶ月分以上は覚悟してください。

関連するQ&A

  • クッションフロアをフローリングに

    今度引っ越す部屋(賃貸)はクッションフロアなのですが床がでこぼこしています。(多分コンクリートの上にクッションフロアをひいただけ?)足も痛くなるので自分でなんとかフローリングにしたいのですが なにせ賃貸なので退去するときのことを考えると 敷くのも戻すのも簡単なものにしたいと思っています。フローリングカーペットや自分でできるフローリングでクッションフロアの上に敷く場合の注意点や アドバイス何でもいいのでよろしくお願いします。

  • クッションフロアーについて

    ペット対応のクッションフロアーではない、クッションフロアーだとペットが粗相した場合、染みになるのでしょうか? クッションフロアーのメーカーは分かりませんが、最近完成したばかりの賃貸マンションでフロアーの色は白です。 すぐに拭き取れば、性質上問題なさそうですが、見落として拭くのが遅くなれば染み込んでしまうのでしょうか?(どれくらいまで放置可能なのか) フロアーの色が白ということで、気になってます。 その他、クッションフロアーでペットがいる場合気をつける点などあれば、教えてください。(歩行時の爪のひっかき傷など) 経験ある方、分かる範囲で教えていただけると助かります。

  • 賃貸 クッションフロア 黒ずみ 落とし方

    賃貸でアパートを借りて半年程経ちました。 最近になってキッチンの下の床に黒ずみがあるのがわかりました。。クッションフロアです。 定期的に掃除をしていたつもりですが、 全く汚れが落ちません。 重曹、メラニンスポンジ(目立たない程度で) キッチンハイター、食器用洗剤を使ってみましたが全く変化はありません。。 原因がなんなのか分からないですが、 他に落とせる方法はあるのでしょうか。。 また退去する際は請求されますか。

  • フローリングにクッションフロアを張ることについて

    賃貸マンションに住んでいて、6ヶ月の子どもがいます。 最近子どもが床に物を叩きつけたり、はいはいをする時に立てる音が気になりクッションフロアを床に張ろうか、という話になりました。 検討しているのは廊下とキッチン~ダイニング(約9帖)のスペースです。 そこで質問なのですが、 1、素人できれいに張れるものなのか 2、退去するときに簡単に原状回復できるのか   (専用の両面テープで、と考えていますが、きちんと剥がせるのか、ベタつきが残らないのか、フローリングへの影響など) 3、防音効果は期待できるのか 4、フローリングと比較して、冬は暖かく感じるものなのか 5、クッションフロアに代わるお勧めのもの 6、その他注意点など 私自身はクッションフロアの張られた賃貸マンションに住んだことがあります。 他の方の意見が聞きたいので、わかる点だけでもお答えいただければと思います。

  • クッションフロアについて。

    クッションフロアについて。 分譲マンションに住んでいます。 引っ越したばかりで、中古を買いました。 アドバイスを頂きたいのですがクッションフロアです。 ペットルーム→ 現状 和室6畳 畳のうえにカーペット これをクッションフロアにしたいと思っています。 http://reform.s-idesign.com/floor.html 右下のペット対応のこんなのです。 ペット対応ではないですが6畳 ¥22,300~ とかなり安いですがこんなに安いものですか? また、畳の上にはれるでしょうか? 畳を撤去しないと無理でしょうか? もう1つ 子供部屋。 現在、じか貼りカーペット。 フローリング調のクッションフロアへ希望してますがこれもカーペットのうえから貼れるものでしょうか? 友達が賃貸ですんでいて、勝手にかえるとあとがうるさいのでテープで止めてクッションフロアのうえから違うクッションフロアをとめていると聞いた事があるのですが・・・ わかる方、おしえてください。m(_ _)m

  • クッションフロア

    クッションフロア 来月、鉄筋コンクリート造の賃貸マンションに引っ越しが決りました。 リビングの床はクッションフロアだと不動産屋さんが説明してくれましたがいまいちクッションフロアというものの防音性がわかりません。小さな子供がいるため、できるだけ下の階への騒音を押さえたいのですが、リビングと和室にどのような対策をしたらよいでしょうか? 静床ライトとというカーペットをネットで見つけたのですが、お使いの方いらっしゃいますか?

  • クッションフロア

    クッションフロア 来月、鉄筋コンクリート造の賃貸マンションに引っ越しが決りました。 リビングの床はクッションフロアだと不動産屋さんが説明してくれましたがいまいちクッションフロアというものの防音性がわかりません。小さな子供がいるため、できるだけ下の階への騒音を押さえたいのですが、リビングと和室にどのような対策をしたらよいでしょうか? 静床ライトとというカーペットをネットで見つけたのですが、お使いの方いらっしゃいますか?

  • フロアタイル クッションフロア

    現在、住んでいる賃貸住居は床がクッションフロアなのですが、柄が気に入らないのでその上にフロアタイルをはろうと考えています。あまりオススメはされてないみたいのですが、問題などありましたら教えていただきたいです。また、施工された方がいれば体験談をぜひ聞きたいです。(フロアカーペットの方がまだ相性が良いと聞いたので迷っています)どうぞよろしくお願いします。

  • 賃貸フローリングにクッションフロア

    はじめまして。 このたび引っ越しをすることになりました。 引っ越し先はアパートの一階、床はフローリングなのですが おっちょこちょいなため、よくものを落としたりこぼしたりします。 そのため、キッチンに汚れと傷つき防止のためにクッションフロアを両面テープでとめて全面に敷こうと思ったのですが クッションフロアをしくとフローリングがかびるという話を聞き躊躇しております。 建築業の方や経験者の方がいらっしゃいましたらご意見を伺いたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • クッションフロアのヨレ

    リフォームされた賃貸アパートなんですが、入居から半年経った今 クッションフロアがヨレてきて皺が入ったり空気が入って浮いていたりする部分が出てきました。 リビングのよく歩く場所なんですが普通にラグを敷いて生活していました。 全く原因が思い当たらないのですが、このようになる原因は何でしょうか? 退去の時が怖いです。どなたがご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに築20年ほどのアパートですがリフォームしてからは私が最初の入居者だと思います