• 締切済み

どちらがいいでしょうか・・・?

はじめまして。男の人の気持ちがわからず周りにあまり相談できる男友達がいないためこちらで質問させていただきました。 バレンタインの前日に片思いの彼に会うことになったのですが、そのときに告白しようと思っています。彼とは友達以上恋人未満といったような感じで、今回会うのは彼がテスト終わったところなのでパァっと飲みに行こう!といった感じで誘ってもらいました。彼も私も学生で彼は年上で22歳です。ご飯を食べる予定なのですが、チョコレートを渡すタイミングと告白するタイミングで悩んでいます。ご飯を食べているときに先にチョコを「テストお疲れ様!ちょっと早いけどバレンタイン作ったからよかったら食べてね」というような感じに告白せずに渡して帰り際に告白するのか帰り際にチョコを渡しつつ告白するのかどちらのほうがいいと思いますか?? あと、服装で悩んでいます。画像のワンピでしたらどちらの方がいいと思いますか?チェックの方はこれのちょっと濃い目の芋ピンクのチェックなしのもので、もう1個のほうはホワイトの方です。 初めて書いたので文章がわかりづらかったらすみません。 回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.11

私は、チョコは帰り際に渡したほうがよいと思います。 っていうより、最初にわたしてもらうより、袋の中身はわかっているんだけど。。。っていうどきどき感が私は好きだからです。 服装のことですが、この二つなら左側ですが、明るい色のワンピースとかもよいと思いますが。 とにかくよい結果になればいいですね♪ がんばってください↑↑

  • jaian28
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.10

3年生男子大学生です。 あくまでも個人的意見ですが告白なしでチョコを先に渡して なんもないと見せかけての帰り際に告白されたらサプライズ的 で普通に告白されるよりうれしいですね。 洋服は左の方が良いと思います。 良い結果になるようにがんばってください!

  • tihifk
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.9

私だったら左です。 何かを羽織ってたとしても右は寒そう! やはり、季節にあった服が良いと思います。 あとは、スカートにはカラータイツが良いと思います。 女性だとスカートにレギンスやパンツを組み合わせてしまいがちですが、 男性によるとあまり好きでは無い人が多いらしいです。(会社の男性陣談) 足を見たい!っていう欲望ではなくパンツの上になぜにスカート?という感情らしいです。 まっ、好意を持ってる相手ならどんな服装でも良いのでしょうが…。 チョコを渡すタイミングで言えば先ですかね。 帰り際に相手に渡すとその後の相手の様子がわかりずらいですからね。

keichq
質問者

お礼

やっぱりレギンスやズボンは人気がないのですね! 参考になりました。ありがとうございます! 確かに帰り際だと反応がわかりづらいかも知れませんね・・・! ありがとうございました。

  • aitahaato
  • ベストアンサー率41% (19/46)
回答No.8

それはとても悩みますね。 keichqさんの期待と不安がこちらまで伝わってきます。 私は帰り際に渡してから、告白するほうがいいと思います。 ご飯の時に渡すと他の食べ物と混ざってしまうし、 本命チョコか義理チョコか彼も聞きたいだろうし、 まずはテストが終わっての“お疲れ様飲み会”だから 帰り際に「今日バレンタインだから・・・」といってチョコを渡して、 それから「大事な話があるんだけど聞いてくれる?」みたいな感じでどうでしょうか? その年であまりバレンタインのイベントは気にしていないと思うし keichqさんもそれまでチョコや告白のことを忘れて思いっきり彼と楽しむことに集中ほうがいいと思います。 服装はどちらも素敵ですね(もちろん上に何かはおるでしょ?)芋ピンクとかホワイトとかよくわかりませんが、どこへ飲みに行くかとか 彼の服装はどんなのかとか 彼の好みの服はどんなとか考えをまとめて、彼をよく知っているあなたが選んだのが一番でしょう。ちなみに私だったら左。今の彼女はジーンズが基本なんで、たまにはこういうかわいい服きてほしいなーなんて聞かれたら殺されるな(笑) 失礼しました。 とにかく向こうから誘ってきたんだし、 彼にとってもkeichqさんは “大切な存在”になってきているはず。 楽しいお付き合いが始まるといいですね。 がんばってください。 .

keichq
質問者

お礼

そうですよね。まず楽しむことを考えたほうがいいかも知れません。 服はもちろん上着は着ますし右は中にタートル着るつもりです! 彼の好みを考えて自分なりに答えを出してみたいと思います! がんばります! ありがとうございました。

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.7

個人的にフリフリなものとかシャーリングの入っているものは嫌いです。 パンツとワンピースを合わせるとか、露出の少ないものが無難かな?って思います。

keichq
質問者

お礼

なるべく品よく見えるように工夫してみたいと思います! ありがとうございました。

  • yuritama
  • ベストアンサー率47% (45/95)
回答No.6

告白成功率が微妙なら先にチョコを渡して反応を見るってのもありますし、 成功率高いなら最後に「本命チョコだよ」ってあげるのもいいと思います。 洋服ですが、質問者さまはいつもはどんな恰好されてるんでしょう? それによっても違ってくると思いますよ。 普段、上記のワンピースとは違った雰囲気の洋服を着ているのであれば、相手の男性の反応は男性の好みによると思います。 「今日はどうしたの?すごいかわいいじゃん」って喜ばれるか、「今日はどうしたの?すごい気合入ってるね…」って引かれるか(私の男友達の中には、かわいい系の格好をすると引く人がいます。なぜでしょうね?w)。 いつもこんな恰好されてるんなら、相手の男性も免疫あると思いますので、ご自身が好きな方を着られたらいいと思います。 私個人的な意見としては左の方が品があっていいかなって思います。 ただ露出してればいいってだけじゃない男性もいると思いますよ。 相手の方の性格を考えながら選んでくださいね。 告白、頑張ってください!

keichq
質問者

お礼

成功率は・・微妙です。笑 服装はいつもこういう系統です。「女の子はワンピースじゃないと!」と言っているくらいなので引きはしないと思うのですが、品のよさを考えたら左のほうがよさそうですね! ありがとうございました。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.5

>ご飯を食べているときに先にチョコを「テストお疲れ様!ちょっと早いけどバレンタイン作ったからよかったら食べてね」というような感じに告白せずに渡して帰り際に告白 私だったらこっちかなあ。 チョコを渡してちょっと相手の反応も見ます。 チョコを渡したことでお互いの空気がなごんでいい雰囲気で食事できたら、 可能性が高まるような気がするし。 洋服に関しては、どっちもあまり変わらないかな? (右はもちろんなにか羽織るんですよね?) そもそも彼がこの系統の服が好きかってのもあるかな~。 まあでも、自分が好きな服を着るしかないですな。

keichq
質問者

お礼

可能性をあげたいならやっぱり様子見したほうがいいかもしれませんね・・・! 洋服は右だったら中にタートルを着るつもりです。 ありがとうございました!

  • goal10
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.4

こんな可愛らしい質問をされる貴女はとても純粋な方なんでしょうね。 こんな女性に好かれる男性が羨ましいです。 すみません、余談でした。 オーソドックスに言えば丈の短いスカートの左側でしょうね。 個人の好みにもよると思いますが・・・。 チョコを渡すタイミングですが、先に渡したほうがいいかも知れませんね。 後で渡した時には酔ってしまってよく覚えてない!ってことも考えられますから。 先に渡すことで気分も高揚するでしょうし、もしかして俺のこと好きなのかな・・・って思いも見え隠れしてくるでしょうし。 そこで帰り際に告白すれば、最高に嬉しいんじゃないですかね。 酔っている程度によってプランを変更しないといけないかも知れませんが・・・。 参考にならないかも知れませんが、プランを考えてみました。 【プランA】 まず居酒屋ではなく普通のレストラン等の少しお酒が飲めるようなところで食事をする。 その時に会話が弾んだところでチョコを手渡す。 その後、居酒屋にでも行こうかと切り出し、居酒屋に行く途中で告白する。 居酒屋では、今日は付き合い始めた記念日で大いに盛り上がる! 【プランB】 ぱーっと飲みに行く!ということで居酒屋に行く。 あらかじめ行きたい店を数件ピックアップしておく(2軒は行く予定で、1軒目の店もこっちが指定し、2軒目もそこから歩いていける範囲内にある店を決めておく) 時間もいい頃になり、そろそろ帰る?と切り出し、店を出て帰り際にチョコを渡しながらの告白。 若しくは、1軒目から2軒目に行こうって話しになった場合は、1軒目から2軒目に行く間にチョコを手渡して告白。 こんなんでいかがでしょうか?あまり参考にならないかも知れませんが、頑張って下さいね。 もしかしたら相手の男性に先に告白されちゃうかも知れませんね。 なんかこっちが緊張してきました(笑) 36歳、既婚男でした。

keichq
質問者

お礼

プランまで考えていただいて・・・!! ありがとうございます! そうですよね。酔い具合によって変えたほうがいいかもしれません。 それも考慮して考えたいと思います! ありがとうございました。

  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.3

左。 でも足出しすぎ。 なんか工夫できれば上品でいいかも。 頑張ってね。 成就願ってます。

keichq
質問者

お礼

そうですね・・・ がんばって工夫して上品に見えるようにしてみます! ありがとうございました。

  • SlimThug
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

左の方が言いと思います。 がんばってください。

keichq
質問者

お礼

ありがとうございました。 がんばります!!

関連するQ&A

  • なかなか難しい!!

    たまに遊びに行ったりする仲の良い男性と仕事の後、ごはんを食べに行きます。 バレンタインも近いのでチョコも渡すつもりですが、どのタイミングで渡すのがベストでしょうか? 男性の方は、どのタイミングだと嬉しいですか? 会ってすぐ?ごはんを食べ終わった後?駅でバイバイする時? 帰りに渡したいなと思っていましたが、駅で人も多くごちゃごちゃした中で渡すのもどうかなぁと。 ごはん後のまったりした時もいいかと思いましたが、行くのは静かなお店じゃなさそうです。 だからといって、会ってすぐ渡すのも…と迷っています。 ちなみに義理チョコではありません。 告白するつもりもなく、「いつも仲良くしてくれてありがとう」的な感じで渡そうと思っています。

  • 意識してほしい

    今日はバレンタインですね。 今好きな人がいて、チョコをあげようか迷っています。 私は24歳で、好きな人は26歳です。 彼とは、数人で集まるときに会う友達のひとりという感じで、 たまに私からメールをするくらいの仲です。 複数では何度も会ってるのですが、二人で会ったことはありません。 私のことは友達としてみているみたいで、恋愛の対象としては見られていないようです。(好きな人の男友達に確認済み) なので、バレンタインをきっかけに私を意識してほしいなと思って、 チョコをわたそうかと思うのですが、何て言ってわたせばいいかわかりません。いきなり告白より、仲良くしたいみたいなことを言う方がいいのでしょうか? まず「会おう」と言うのもキンチョウしてしまいます。 でも勇気を出したいんです!! どうかアドバイスお願いします。

  • 一歩が踏み出せない

    なかなか一歩が踏み出せなくて困っています。 以前にもこちらで質問させてもらったのですが、私にはすごく仲のいい男友達がいます。 その人とは、よくご飯食べに行ったり、遊んだり(公園でデートとか)、飲みに行ったり、とにかくふつうの男友達以上によく一緒に行動してます。周りにもつきあってるの?ってよくいわれたりしてます。 すごく好きなんですけど、仲良くなりすぎてしまって、その先に一歩踏み出すことができなくなってしまいました。 バレンタインにチョコあげたら、喜んでくれたんですけれど、好きとかそういうことはいえなくて、ただ、はいって渡しただけです。メッセージもいつもありがとうとかいただけです。 どうやってその人に好きだってことを伝えようか考えて、告白しようとも思ったのですが、なかなか機会を見つけることができず、ずるずる来てしまいました。 ここまで仲良くなってしまうと、これからこうやって遊んだりできないのではないかという不安で告白するのが怖くなってしまうんです。 でも、気持ちを伝えるにはやっぱり勇気出して告白するしかないんでしょうか?

  • バレンタインチョコを渡したい

    バレンタインにチョコを渡したい男性がいます。 友達というよりはまだクラスメイトって感じの関係です・・・。 私はその人のことが好きなのですが、 好きだと悟られずに友チョコという感じで渡したいんです。 だけど、女子→男子だと告白ということになってしまうのでしょうか? バレンタインチョコをあげるのは小学生以来なので今から緊張しています。 友達としてさりげなく渡すアドバイスを何か頂けると嬉しいです。

  • 単刀直入に。

    読んで頂きありがとうございます(^ω^) 恋愛相談です。 男友達に本命チョコをバレンタインじゃない時に前もって渡しました。 今まで彼とは一度しかご飯に行った事がなくて、その時も私発信のご飯でした。 彼から今まで、他愛もない事含め連絡が来た事もなくて私から何かしら連絡して返事がくるっていうスタイルでした。 そして今回チョコを渡して、帰り際に"さっき渡したチョコ、実は本命なの。お返しは要らないからデートしよう"と言いました。 すごく驚かれましたが、デートは是非。とは言われました。 正直、私の中で彼の事は好きだけれども会えない、連絡も取らないというのが続いて最近気持ちが落ち着いてしまって、言うだけ言っとこう。といった気持ちで臨みました。 それからです、チョコをあげてから5日程しか経ってないですが2日間、今まで来なかったのに彼から他愛もないことや何してる?と連絡が来るようになりました。 内容はDVD観ようとかご飯食べに行こうとか、、、何かしら下心アリアリの連絡なのでこちらから告白してるし、それは覚悟の上でだったのですが、、、。 どうなんでしょう? 遊び、本気、そういったのの前に、今まで何もなく、ただ女友達だった人を告白された事で多少意識するものなのでしょうか? そして私は彼氏という人になるまで身体の関係は持たないので、家という密室に行くのも考え物ですが、こういう風な男性を巧く自分の気持ちを汲み取ってもらえるような事は出来ますか?(用は向こうに告白してもらえるよう仕向ける) 回答お待ちしてます!

  • 告白されたことで

    僕は小学6年です。                       僕は今とても悩んでいます。                   バレンタインデーの日クラスの男6人と女5人で遊びに出かけました。 1日みんなで楽しく遊んでました。                そして帰り際になり帰ろうとした時に1人の女の子に呼ばれました。 そしてチョコをもらいました。「家に帰ったら食べて」言われました。みんなもらっていたので義理チョコだと思いながらみんなで帰りましただけど違ったんです。家に帰り袋を開けてみるとチョコと一緒に紙が 入ってたんです。開いてみると「前から好きでした、付き合って。」 と書いてあったんです。しかもその子はクラスで1番かわいいと   評判のいい女の子なんです。告白わうれしいんですけど、僕には、  ほかに好きな子がいるんです。男友達に相談したんですけど、まじめな話しなのに冷やかしてまじめに聞いてくれないんです。その女の子ことを傷つけてしまいそうで、返事が返せなくて困ってるんです。皆さんならどうしますか?  すいませんが返事おねがいします。

  • チョコについて

    20代前半の女です。 今度、年下の子と2回目のデートをします。 一応、バレンタインと言うことでサプライズ的にチョコをあげようと思ってるのですが… まだ一回ご飯を食べただけなのでお互い様子見な感じだと思います。 ・そんな感じの相手から千円ぐらいのチョコを貰うのはどうですか?(例えばもっと安いので!など) ・デートの日に始めに貰うか、帰り際に渡されるのか、どちらがいいですか? よろしくお願いします!

  • バレンタインチョコ

    彼女いる男友達が好きなのですが、バレンタインチョコを友達として渡したら迷惑でしょうか?去年チョコいるか?聞いた時は気持ちだけでって感じだったので渡さなかったのですが。今年も聞いてから渡したほうがいいのか?聞かないで渡せる機会あったら渡したほうがいいのか?悩んでます。ご意見よろしくお願いします。

  • ホワイトデーについて男性に質問です。

    21歳の大学生の女性です。 私は好きな男友達がいて、彼とは大人数では遊んだ事は何度かありましたが、個人的に接した機会はありませんでした。 その上、彼の仲のよい友達が私の事を好きということと、彼は3ヶ月前に彼女にフラれてしまい引きずっていた為、なかなか何も行動できませんでした。 しかし、このままではどうしようもないと思い、バレンタインデーにチョコを渡しました。 元カノを引きずっている時に告白しても駄目だと思たので告白はせず、「これで元気出してね。ちなみに他の誰にもあげてないから内緒にしといてね☆」という感じでチョコを渡しました。 その日の夜、「びっくりしたよ!でも元気でたよ!ありがとう」という感じのメールをもらいました。 それから一ヶ月、好きな彼と連絡は一切しませんでした。 その間に、私は彼の仲のよい友達に告白され、断りました。 友達に聞いたのですが、私に告白してきた人は、フラれてスッキリしたと私の好きな彼に話したようです。 そして、何もないとあきらめていたのですが、ホワイトデーの前日に好きな彼からお昼ごはんに誘われ、一緒に食べに行って、帰りがけにお菓子のお返しをもらいました。 その日お礼のメールを送ると「めっちゃたのしかったよ♪また暇つくるから遊ぼうね」という返信が来ました。 しかし、その一通で向こうからメールは終わりにされてしまいました。 そんな状況で質問なんですが (1)私のバレンタインデーの状況でチョコをもらったら、自分の事を好きなのかと思いますか? (2)友達の好きだった人を2人で誘うということは期待してもいいのですか? それともそれほど気にしないで、単なるお礼というか礼儀と言う感じで男性は誘うものなのですか? (3)「また遊ぼうね」というのも社交辞令で実際はそのつもりがなくても言うものなのでしょうか? 回答いただけると、とてもうれしいです。

  • 振られた後のチョコってしつこい?

    2週間前、好きな女の子に告白したんですが、「とりあえず今は友達のままでいたい」と言われました。 それからはなるべく友達のような態度を保っているんですが、バレンタインシーズンとなりました。 そこで彼女にチョコをあげたらしつこいと思われて嫌がられますか? それとも友達からとして喜んでくれると思いますか? ちなみにアメリカなんで、別に男からチョコを渡すって言うのは不自然なわけではないです。