• 締切済み

どちらがいいでしょうか・・・?

はじめまして。男の人の気持ちがわからず周りにあまり相談できる男友達がいないためこちらで質問させていただきました。 バレンタインの前日に片思いの彼に会うことになったのですが、そのときに告白しようと思っています。彼とは友達以上恋人未満といったような感じで、今回会うのは彼がテスト終わったところなのでパァっと飲みに行こう!といった感じで誘ってもらいました。彼も私も学生で彼は年上で22歳です。ご飯を食べる予定なのですが、チョコレートを渡すタイミングと告白するタイミングで悩んでいます。ご飯を食べているときに先にチョコを「テストお疲れ様!ちょっと早いけどバレンタイン作ったからよかったら食べてね」というような感じに告白せずに渡して帰り際に告白するのか帰り際にチョコを渡しつつ告白するのかどちらのほうがいいと思いますか?? あと、服装で悩んでいます。画像のワンピでしたらどちらの方がいいと思いますか?チェックの方はこれのちょっと濃い目の芋ピンクのチェックなしのもので、もう1個のほうはホワイトの方です。 初めて書いたので文章がわかりづらかったらすみません。 回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.11

私は、チョコは帰り際に渡したほうがよいと思います。 っていうより、最初にわたしてもらうより、袋の中身はわかっているんだけど。。。っていうどきどき感が私は好きだからです。 服装のことですが、この二つなら左側ですが、明るい色のワンピースとかもよいと思いますが。 とにかくよい結果になればいいですね♪ がんばってください↑↑

• jaian28
回答No.10

3年生男子大学生です。 あくまでも個人的意見ですが告白なしでチョコを先に渡して なんもないと見せかけての帰り際に告白されたらサプライズ的 で普通に告白されるよりうれしいですね。 洋服は左の方が良いと思います。 良い結果になるようにがんばってください!

• tihifk
回答No.9

私だったら左です。 何かを羽織ってたとしても右は寒そう! やはり、季節にあった服が良いと思います。 あとは、スカートにはカラータイツが良いと思います。 女性だとスカートにレギンスやパンツを組み合わせてしまいがちですが、 男性によるとあまり好きでは無い人が多いらしいです。(会社の男性陣談) 足を見たい!っていう欲望ではなくパンツの上になぜにスカート?という感情らしいです。 まっ、好意を持ってる相手ならどんな服装でも良いのでしょうが…。 チョコを渡すタイミングで言えば先ですかね。 帰り際に相手に渡すとその後の相手の様子がわかりずらいですからね。

keichq
質問者

お礼

やっぱりレギンスやズボンは人気がないのですね! 参考になりました。ありがとうございます! 確かに帰り際だと反応がわかりづらいかも知れませんね・・・! ありがとうございました。

• aitahaato
回答No.8

それはとても悩みますね。 keichqさんの期待と不安がこちらまで伝わってきます。 私は帰り際に渡してから、告白するほうがいいと思います。 ご飯の時に渡すと他の食べ物と混ざってしまうし、 本命チョコか義理チョコか彼も聞きたいだろうし、 まずはテストが終わっての“お疲れ様飲み会”だから 帰り際に「今日バレンタインだから・・・」といってチョコを渡して、 それから「大事な話があるんだけど聞いてくれる?」みたいな感じでどうでしょうか? その年であまりバレンタインのイベントは気にしていないと思うし keichqさんもそれまでチョコや告白のことを忘れて思いっきり彼と楽しむことに集中ほうがいいと思います。 服装はどちらも素敵ですね(もちろん上に何かはおるでしょ?)芋ピンクとかホワイトとかよくわかりませんが、どこへ飲みに行くかとか 彼の服装はどんなのかとか 彼の好みの服はどんなとか考えをまとめて、彼をよく知っているあなたが選んだのが一番でしょう。ちなみに私だったら左。今の彼女はジーンズが基本なんで、たまにはこういうかわいい服きてほしいなーなんて聞かれたら殺されるな(笑) 失礼しました。 とにかく向こうから誘ってきたんだし、 彼にとってもkeichqさんは “大切な存在”になってきているはず。 楽しいお付き合いが始まるといいですね。 がんばってください。 .

keichq
質問者

お礼

そうですよね。まず楽しむことを考えたほうがいいかも知れません。 服はもちろん上着は着ますし右は中にタートル着るつもりです! 彼の好みを考えて自分なりに答えを出してみたいと思います! がんばります! ありがとうございました。

• SC-22
回答No.7

個人的にフリフリなものとかシャーリングの入っているものは嫌いです。 パンツとワンピースを合わせるとか、露出の少ないものが無難かな?って思います。

keichq
質問者

お礼

なるべく品よく見えるように工夫してみたいと思います! ありがとうございました。

• yuritama
回答No.6

告白成功率が微妙なら先にチョコを渡して反応を見るってのもありますし、 成功率高いなら最後に「本命チョコだよ」ってあげるのもいいと思います。 洋服ですが、質問者さまはいつもはどんな恰好されてるんでしょう? それによっても違ってくると思いますよ。 普段、上記のワンピースとは違った雰囲気の洋服を着ているのであれば、相手の男性の反応は男性の好みによると思います。 「今日はどうしたの?すごいかわいいじゃん」って喜ばれるか、「今日はどうしたの?すごい気合入ってるね…」って引かれるか(私の男友達の中には、かわいい系の格好をすると引く人がいます。なぜでしょうね?w)。 いつもこんな恰好されてるんなら、相手の男性も免疫あると思いますので、ご自身が好きな方を着られたらいいと思います。 私個人的な意見としては左の方が品があっていいかなって思います。 ただ露出してればいいってだけじゃない男性もいると思いますよ。 相手の方の性格を考えながら選んでくださいね。 告白、頑張ってください!

keichq
質問者

お礼

成功率は・・微妙です。笑 服装はいつもこういう系統です。「女の子はワンピースじゃないと!」と言っているくらいなので引きはしないと思うのですが、品のよさを考えたら左のほうがよさそうですね! ありがとうございました。

• clover0707
回答No.5

>ご飯を食べているときに先にチョコを「テストお疲れ様!ちょっと早いけどバレンタイン作ったからよかったら食べてね」というような感じに告白せずに渡して帰り際に告白 私だったらこっちかなあ。 チョコを渡してちょっと相手の反応も見ます。 チョコを渡したことでお互いの空気がなごんでいい雰囲気で食事できたら、 可能性が高まるような気がするし。 洋服に関しては、どっちもあまり変わらないかな? (右はもちろんなにか羽織るんですよね?) そもそも彼がこの系統の服が好きかってのもあるかな~。 まあでも、自分が好きな服を着るしかないですな。

keichq
質問者

お礼

可能性をあげたいならやっぱり様子見したほうがいいかもしれませんね・・・! 洋服は右だったら中にタートルを着るつもりです。 ありがとうございました!

• goal10
回答No.4

こんな可愛らしい質問をされる貴女はとても純粋な方なんでしょうね。 こんな女性に好かれる男性が羨ましいです。 すみません、余談でした。 オーソドックスに言えば丈の短いスカートの左側でしょうね。 個人の好みにもよると思いますが・・・。 チョコを渡すタイミングですが、先に渡したほうがいいかも知れませんね。 後で渡した時には酔ってしまってよく覚えてない!ってことも考えられますから。 先に渡すことで気分も高揚するでしょうし、もしかして俺のこと好きなのかな・・・って思いも見え隠れしてくるでしょうし。 そこで帰り際に告白すれば、最高に嬉しいんじゃないですかね。 酔っている程度によってプランを変更しないといけないかも知れませんが・・・。 参考にならないかも知れませんが、プランを考えてみました。 【プランA】 まず居酒屋ではなく普通のレストラン等の少しお酒が飲めるようなところで食事をする。 その時に会話が弾んだところでチョコを手渡す。 その後、居酒屋にでも行こうかと切り出し、居酒屋に行く途中で告白する。 居酒屋では、今日は付き合い始めた記念日で大いに盛り上がる! 【プランB】 ぱーっと飲みに行く!ということで居酒屋に行く。 あらかじめ行きたい店を数件ピックアップしておく(2軒は行く予定で、1軒目の店もこっちが指定し、2軒目もそこから歩いていける範囲内にある店を決めておく) 時間もいい頃になり、そろそろ帰る?と切り出し、店を出て帰り際にチョコを渡しながらの告白。 若しくは、1軒目から2軒目に行こうって話しになった場合は、1軒目から2軒目に行く間にチョコを手渡して告白。 こんなんでいかがでしょうか?あまり参考にならないかも知れませんが、頑張って下さいね。 もしかしたら相手の男性に先に告白されちゃうかも知れませんね。 なんかこっちが緊張してきました(笑) 36歳、既婚男でした。

keichq
質問者

お礼

プランまで考えていただいて・・・!! ありがとうございます! そうですよね。酔い具合によって変えたほうがいいかもしれません。 それも考慮して考えたいと思います! ありがとうございました。

• tenten48
回答No.3

左。 でも足出しすぎ。 なんか工夫できれば上品でいいかも。 頑張ってね。 成就願ってます。

keichq
質問者

お礼

そうですね・・・ がんばって工夫して上品に見えるようにしてみます! ありがとうございました。

• SlimThug
回答No.2

左の方が言いと思います。 がんばってください。

keichq
質問者

お礼

ありがとうございました。 がんばります!!