-PR-
解決済み

メモリ128と256

  • 暇なときにでも
  • 質問No.46886
  • 閲覧数170
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 13% (9/66)

こんばんは 現在128のメモリを使ってます それでとなりに256のメモリを
増設したら何かかわりますか? それとも128単体256単体のいずれかがいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 29% (28/95)

ハングアップしやすくなることもあります。
わたしのマシンはWin98に786M(unbuffered 256Mx3)ですが、かなり不安定です。

>それとも128単体256単体のいずれかがいいのでしょうか?
単体か複数枚のどちらがいいかといわれれば、単体でしょうね。
1枚だと問題はなくとも、2枚にしたら不安定になった。というのはよくある話です。

ためしに2枚さして、挙動がおかしかったら1枚に戻すのがいいかもしれませんね。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

Windows 9x シリーズのOSを御使用している場合、128MB以上を制御できないため、影響ありません。 Windows 2000 シリーズのOSでは、メモリをフルに使いますので、処理速度が上がり、快適に作業出来ます。 すみません。Macは分かりません。
Windows 9x シリーズのOSを御使用している場合、128MB以上を制御できないため、影響ありません。
Windows 2000 シリーズのOSでは、メモリをフルに使いますので、処理速度が上がり、快適に作業出来ます。
すみません。Macは分かりません。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

何が変わるかと言われたら…足して384になるだけです(笑)

どちらにしても、具体的にどのような変化が生まれるかについては、お使いのOSやソフト、マシン環境などが詳しくわからないとお答えのしようがありません。
補足コメント
okumazzz

お礼率 13% (9/66)

現在WIN98です ですが明日明後日にMEにしようかな?
と考えてます
投稿日時 - 2001-03-02 22:42:30
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

Windows9xでもメモリが多ければスワップが減るので全体のパフォーマンスは向上します。
ただし、512Mバイト以上にすると認識しないことがあります。

また、Windowsでは256Mバイト1本でも128Mバイト2本でも同様に動作します。

Macintoshの場合128Mバイト2本(全く同じ物であることが条件)の方がメモリアクセスは速くなります。
補足コメント
okumazzz

お礼率 13% (9/66)

現在WIN98です ですが明日明後日にMEにしようかな?
と考えてます
投稿日時 - 2001-03-02 22:41:00