• 締切済み

Explorer5.5 について

ロードする際、ページ上の画像ファイルが開かないで、×マークが頻発することがよくあるのですが、これの対処法はあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#45801
noname#45801
回答No.3

状況がいまいち理解できませんが、ネットでホームページなんかを見ている時 だと仮定とますと・・・ 色々理由があると思われますが、相手のサーバーが混雑しているときなどに、 文字は表示されるケド画像が×マークで出てこないというならば、 ×マークを右クリックして、画像の表示を選択すると再送されます。 ただし、画像データそのものが死んでる時には表示されません。

honeybunny
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その方法(右クリック)でやってみましたが、「画像の表示」の文字が選択できませんでした(文字が灰色)・・・。

  • ran7
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

ご質問の内容ですが、インターネットにつながらないってことでしょうか? メールはどうでしょうか?メールがOKでインターネットだけが繋がらない場合 はURLをいろいろ変えてアクセスしてみてそれでもだめだったら アクセスポイントの番号を変えてみてください、もししれでもだめだったら ダイヤルアップアイコンの中の設定を見直しで見てください ほかには、マイコンピューター~コントロールパネル~ネットワークの中に ダイヤルアップアダプターとTCP/IPとネットワーククライアント(ファミリーログオン)の3つがあるか確認してみてください。

honeybunny
質問者

お礼

言葉足らずで済みません・・・。 ご返答ありがとうございました。

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

それは単純に、ページ(のHTML)で指定している画像ファイルが存在しない(削除された)か、サーバが滅茶苦茶混んでいて、画像を送ってくる前にタイムアウトになっちゃった、ということなので、対処法はありません(後者は空いている時間に再トライするという手もあり)。 もちろんオプションで「画像を表示する」にチェックが入っていなければ、あらゆる画像が全く表示されませんが、そういうことではないですよね?

honeybunny
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HTMLで画像を表示させようと思ったのですが表示さ

    HTMLで画像を表示させようと思ったのですが表示されません、なんか画像の形の枠?は出ていて上に紙が破れたマークがあります。対処法を教えてください

  • 毎ジャンに応募できない

    毎ジャンのページは出るが、カエルの画像が出てこない。×点マークが表示されている。4/23朝より、先週の金曜日には出来ていた。対処法を教えてください。

  • SP2インストール後、調子がおかしい気が…

    こんにちは。 この前SP2をインストールしたのですが、その後からいくつかおかしいところがあって困ってます。 例えば、画像付きメールの画像の部分が何度更新などしても×印で表示され見れなかったり、 同じことがウェブ上でもおきたり(アマゾンなどに行くとメニューの部分の上の方が全部×印で埋まってます…) あと(あまりPCに詳しくはないのでよく分からないのですが、多分)フラッシュプレーヤー?を使っているページに行くと、その画像をロードしています、となって、完了するとそのページが真っ白になって何も表示されなかったり… 全てのサイトではないみたいなのですが、いくつか全く見れないサイトがあって困ってます。 もちろん今までは何の問題もなく上記のことはできていました。 何か変化があったとすれば、SP2をインストールしたぐらいしか思いつきません。 どなたか原因や対処法がお分かりの方いらっしゃいましたらぜひともご助言お願いいたします。

  • 画像のことで困ってます

    FTPで画像のファイルをアップロードしたのですが、うつりません。×になってます。アップロードするときに、各ページのファイルはファイル名の左側の紙みたいなマークに文字が書いてあるマークなんですが、画像のファイルはそのマークに文字が書いてないんです。画像がうつらないことと何か関係があるんですか?関係ないのだったらなぜ画像が表示されないんですか?どなたか教えてください。

  • PCが重くなりました

    最近ですが、いきなりPCが重くなりました。ロード時間が長いのはもちろん、ページは存在しませんと表示されることも多々あります。この原因にはどんなことが考えられるのでしょうか?また、対処法を教えてください。お願いします。 (ウイルスではないということです)

  • iPod (miniです)が壊れたみたいです…

    電池が切れ、3日ほどほって置いたiPodを充電しようとPCに接続すると、iPodの画面に次のような画像が表示されました。まず電池マーク→リンゴのマーク(ipodの会社のマークかと)→iPod本体に、△の中に"!”が入ったマークが付いた画像が表示されました(明らかにiPodに異常があるような感じでした)。画面にはずっと上の3種類の画像が繰り返し表示されるだけでした。それでも暫くPCに繋ぎ、ipodを触ったりiTunesを開いたり、PCとの接続を解除したりと試しましたが、全くipodの画面に変化無しで…リセットしても同じで…そのうちipodの画面には何も表示されなくなって…何をしてもipodが動きません。会社に送ろうにもレシート(保証書付き)を紛失したし、説明書は失くしたし…というか説明書やネットでのipodの操作のページ等ではこんな時の対処法は特に書いてなかったかと…壊れて、もう全く使い物にならなくなってしまったんでしょうか?まだ5ヶ月程度しか使用してないんで諦めたくは無いんですが、仕方ないんですかね?

  • HTMLの画像を最初にロードしようと思います

    WEBページで画像の掲載ページを作成しています。 サムネイルにマウスオーバーすると指定場所に 画像をプレビュー表示する仕組みです。 しかしマウスオーバーした際に初めて画像のロードを開始するため、 一つオーバーする度に数秒ロードする時間があり、あまりサクサク見れない状態です。 この回避方法として、ページのはじっこに1px * 1pxで見えないように 全ての画像を設置しておき、ページを開いた際に あらかじめ全ての画像をロードしておこうかと考えています。 これについて質問なのですが (1)この方法に何かデメリットはあるのか? →自分で試してみたところ特にデメリットは感じず  想定通りマウスオーバー後のロードが早くなりました。 (2)このほかに(もっといい方法が)あるのか? →今の時代こんなアナログな方法よりも  あらかじめ全ての画像を読み込むようなタグがありそうな気もします・・。 公開時期が割りと迫っているため、 とても困っているに設定しました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • エディターとは?

    RPGツクール2000で作られたゲームをしたいのですが、「ファイル××は開けません」というエラーが発生します。マニュアルを見てみると下のように書いてあるのですがエディターとは何なのでしょうか? トラブルシューティング ・『ファイル××は開けません』とエラーになる RPGツクール2000のランタイムパッケージデータのロードに失敗した際に起きる症状です。起きる時は結構頻繁に起きますが、何度も起動し直すしか対処法はありません。ただしRPGツクール2000をお持ちの方に限っては、エディターを起動しておくとロードに失敗する事はまず起こらないようです。

  • http500内部サーバーエラー

    7年間程殆ど毎日五百字ほどのブログを投稿しましたが、本日上記の表示が断続的に出て閲覧不能になる事が頻発します、対処法を知りたいのですが。他のページは閲覧できます。

  • 撮影した画像にカビ(水玉)のようなものが写ります

    今日デジカメで撮影した画像ですが、 写真のあちこちに無数のカビのような模様が写りこんでいます。 これは何が原因で、対処法はあるのでしょうか? 今までの撮影でもあったのですが、 今回初めて使ったデジカメで特にひどい症状があったので質問致しました。 特に暗いところで頻発する傾向があります。 ご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう